topimage

2017-03

 - --.--.-- --


デザインフェスタに行ってきました! - 2015.05.22 Fri


最近よくお年寄りに追い越されます  ezonegiです
おばあちゃんとか足速い




もう一週間も前になるのですが、デザインフェスタに遊びに行ってきました!

ギリギリまで行こうか迷っていたのですが行って良かったです(*´ω`)
今回はガスマスクと制服でおめかしして行ったのでなおさら♡w


イベントの様子の写真を載せていきますー
スマホ写真なので画質が悪いです… ご容赦を(;・∀・)


デザフェス9
どでかい羊さんがいました
点描?で描かれているようでした すごい迫力
色合いが綺麗で爽快感のある作品でした!

デザフェス4
「真工房」さまのブース
両生類や爬虫類のフィギュアを作成されていました
すごくリアルなのにちゃんと可愛い! 姿勢とか皺のより方が本物に近い感じがしました

デザフェス3
カエルの騎士様!!
このままゲームの主人公として動き出しそう


デザフェス1
お馴染み「Kamaty-moon」さま
大きなカエルロボットの後ろ姿に萌えました メカメカしてらっしゃる…!!
私の格好を褒めていただきました めちゃくちゃ嬉しかったです!♡
ありがとうございました!


デザフェス2
ファッション系のブースもたくさんありました
「Sincerely」さまのブース とっても素敵なクラシカルドレスをたくさん扱っていました

ニュースペーパー柄ってとても新しい

unnamed.jpg
あつらえたように私の好みしかありませんでしたw なんで知ってるの?!みたいな
襟の立ち上がり方とか、肩のギャザーのより方とかどれもシルエットが素晴らしかったです
カタログを頂いたので、眺めてときめいています(*´▽`)



DSC_1080_convert_20150522230432.jpg
もちろんブライスも連れて行きました お供はロカちゃん
イケメンを存分に発揮しておられる

DSC_1038_convert_20150522225928.jpg
ゴーグルとサスペンダーで飛行士っぽく
ペンダントは「恋人からもらったお守り」という設定があったりします(今考えた)

DSC_1073_convert_20150522230344.jpg
窓の近くで撮ったので綺麗に写りました
しかも冷房が効いていたので最高!!快適でしたw



そして軽い昼食の後、またお買い物へ…

デザフェス7
つぼさんのお店へ行ってきましたー!
インスタで「デザフェスでブライス服を販売する」と聞いてチェックしていたのです( *´艸`)

ジェーンさんめちゃくちゃ素敵でした お顔がとても可愛らしい

デザフェス5
ゴージャスなビアンカさん レースの合わせが素敵なドレスを纏っていました

デザフェス加工
ブースもとってもかっこよくて、つい長居してしまいました(;・∀・)
よくしてくださってありがとうございました!!楽しかったですー♪




結構目立つ格好をしていったので色んな方とお話ができて嬉しかったです
こういう楽しみ方もあるんだなーと勉強になりました♪
イベントでゆっくりお買い物ができる幸せ…!

戦利品3
戦利品たち 
まだ開けてない!早く開けたい!!
わくわくです♡




おまけ
IMG_5435.jpg
ノッテさんすごく邪魔





ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
頭では出来上がってる


ezonegi(*´▽`)ノシ







ドールショウ43ありがとうございました! - 2015.05.06 Wed


母「ルウラちゃんの顔がむくんでる」  ezonegiです
疲れてんのかな 二人とも




ドールショウ43に参加してきました


直前にバタバタしていたにも関わらず
いつもより気張りすぎること無く、良い感じのペースで終わることができました!
今回もたくさんの人と素敵な時間を過ごせて嬉しかったです

お買い上げしてくださった方、写真を撮ってくれた方、写真を紹介してくれた方、可愛いと言ってくれた方、
そして何より「アポストロフィ」に立ち寄ってくれた方、
本当にありがとうございました!!!( ;∀;)


DSC_0836_convert_20150506214931.jpg
今回のブースはこんな感じでした 箱大好き

DSC_0760_convert_20150506215056.jpg
「ミルクココアホリデイズ」を着たレヲちゃん
お嬢様風を謳っているのに椅子に立たせるという暴挙 しかも土足

なるべく私たち人間と目が合う高さにしたかったので椅子を使用しましたw

DSC_0764_convert_20150506215340.jpg
以前の作品「フェアリーダンス」を着たクオラちゃんとロカちゃん
仲良くお揃いで双子ちゃんですー

DSC_0776_convert_20150506215201.jpg
知り合いの方に会う度に「眠り目成功して良かったね」と言われました ありがとうございますw
もう本当に死にもの狂いでやったので…( ;∀;)

DSC_0778_convert_20150506215223.jpg
かわいい(*´ω`) はなたれてるけど
乙女全開ですね はなたれてるけど←

DSC_0787_convert_20150506215415.jpg
「オクトパスドレス」を着たルウラちゃん
ガラスケースの周りに貝殻をペタペタ貼りました ひっつき虫とマステ万歳です

ルウラちゃんはやっぱりかなり目立っていたようです たくさん褒めていただきました♡

DSC_0784_convert_20150506215640.jpg
ブースが窓際だったので、ガラスケースに光が反射してしまっていました(;・∀・)
皆さん写真に苦戦されていたようですみません そこまでの計算はムリでしたw

DSC_0803_convert_20150506215721.jpg
ダンボーも実はいました
水族館的なイメージでルウラちゃんを見上げさせていたのですが 結構動かしていましたね
ダンボーは小人的な立ち位置で頑張っていただきました♪

DSC_0829_convert_20150506215933.jpg
「猫かぶり」を着たリトちゃん
やむなく下の段だったのですが、可愛さ振りまいていたようです

DSC_0826_convert_20150506220008.jpg
光が上手く入って綺麗に撮れました きゅるるん
スタンドを使うのが苦手なので左手くんに頑張ってもらいました 

お洋服のデザインを面白いと言ってもらえて嬉しかったです(*´ω`)
自信になりました!




そしてお人形を連れてきてくれたお客様などと一緒に撮影をしました!

DSC_0843_convert_20150506220238.jpg
じゃーん リア友のおかむーさんが来てくれましたー!
ロイヤルさんを連れてきてくださいました 赤毛が思いのほか赤い(?)

DSC_0849_convert_20150506220423.jpg
やっぱりこの子の大御所感は計り知れない
このオクトパスドレスがすごく似合いそうだなーと思いました かっこいいー


そして…
DSC_0862_convert_20150506220503.jpg
O先生が来てくれました!
憧れのビアンカさんを触れて嬉しかったです…( ;∀;)アイチェンジしちゃったの

DSC_0859_convert_20150506220523.jpg
海外製の変わったお洋服を着ていました
やっぱり先生は魅力の引き出し方がお上手というか、すごいです

DSC_0855_convert_20150506220609.jpg
ルウラちゃんとビアンカさん 似ているね
姉妹みたいー♡



そしてそして…
DSC_0896_convert_20150506222358.jpg
ゆらさんと飛白さんのブースに遊びに行ってきました!!
えへへ…毎度毎度楽しいですえへへ…

飛白さんのMayちゃんの可愛さったらないです
5月なのでなおさらw

20150505_convert_20150506221116.jpg
セッティングしてくださったり帽子を貸してくださったりありがとうございました!
いつもお喋り楽しいですー 撮影会がわくわくで大変!




今回も素敵なイベントになって嬉しかったです
なんだかバタバタしてしまってあまりブースにいられなかったり、ゆっくり買い物ができなかったのが心残りですがこれもまた一興です(*´ω`)
お客様の「可愛い」という声にニヤニヤが止まりませんでしたw
本当にありがとうございました!




ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
連休が終わるなんて私は信じない




ezonegi(*´▽`)ノシ



アーティズムマーケット04に行ってきました! - 2015.03.30 Mon


浜松町駅北口への道をやっと覚えました  ezonegiです
これで無敵です




3月28日に都立産業貿易センターで行われた アーティズムマーケット04に遊びに行ってきました!!

今回はその様子のレポです(*‘∀‘)

DSC_9955_convert_20150330131652.jpg
お供はレヲちゃん 
鳥かごヘッドドレスをつけて行きました 移動で髪の毛もちゃもちゃになりましたが^^;



DSC_9873_convert_20150330122750.jpg
ドールサイズの光線銃!!
ブライスには少し大き目でしたが最高の質感…♡ にょろにょろの管がたまらん

DSC_9875_convert_20150330122655.jpg
物陰から狙っている感  24的な
オーナーさんも協力してくださいました ありがとうございました!

DSC_9896_convert_20150330123056.jpg
かのこぐま座さんも出展されていました
ドール服にアクセサリーパーツをつけられるものもありました 新しい(゚∀゚)

DSC_9894_convert_20150330123127.jpg
ボタンがちっっっっさい…! アシンメトリーデザインが素敵なドレスでした
imdaって大きい子もいるのですね



写真を撮りそびれてしまったのですがARETさんのブースにもお邪魔してきました
新作のimdaサイズの手錠を見せて頂いたり、ブライスの角の話したり…
imdaの読み方も教えていただきましたw


DSC_9906_convert_20150330123408.jpg
細かいパーツのアクセサリー
ネジや歯車やボルトってどうしてこう愛らしいのでしょうか←

全部つけたい 足の指までつけたい←

DSC_9885_convert_20150330122837.jpg
ぷらぷら人形の「Plastic+Prin」さまのブースにもお邪魔しました
去年のことも覚えていてくださって感激でした…( ;∀;)

DSC_9890_convert_20150330122947.jpg
たくさんお喋りできて嬉しかったです! 
久しぶりにキャピキャピできました 照れます(*´ω`)


DSC_9908_convert_20150330123441.jpg
絶対に見たかったしばもこちゃんもいました!!
ぎゃわい゛い゛ もっきゅもきゅでした(*´Д`)

DSC_9913_convert_20150330123513.jpg
ピンクアイの天使ちゃんもめちゃくちゃ欲しかったのですが
持ち合わせが尽きていて断念… いつか必ず!


DSC_9921_convert_20150330123630.jpg
Kamaty-moonさんのブースは相変わらずすごい迫力でした
キバも好きだけれど歯茎の造形がもっと好き

DSC_9918_convert_20150330123553.jpg
招き猫さんのむっきゅりした感じが愛しいです←
貫禄がありますよね



DSC_9936_convert_20150330141523.jpg
今回の戦利品!
Twitterなどで絶対に欲しい物をチェックしておいたので買えて良かったです♡

そしてお気づきかもしれませんが、この度ついにゴーグルとマスクを買いました!!!
迷いに迷ってプラスヴォーチェさまでアメリカ製のセットを…(*‘∀‘)
とっても自信が持てました 目指せスチームパンカー!


初めて最初から最後までの参加だったのですが 楽しくて楽しくてしょうがなかったです
サブカルで少しアンダーグラウンドな格好の人たちがその辺をうろうろしていて不思議な空間でした
この空間になじみながらも目立つ蒸気人になるのが夢です!!

DSC_9952_convert_20150330124110.jpg
レヲ「Sサイズないですか」

無いです←






ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
これからは見につける系の装備を集めよう



ezonegi(*´▽`)ノシ



アイドールに行ってきました! - 2015.03.09 Mon


お風呂で歌うのが好きです  ezonegiです
でもお風呂で歌いたい歌が無いんです



さて今回は先日幕張メッセで行われたアイドールのレポです!
今回はお買い物へ行きました(*‘∀‘)


DSC_9283_convert_20150309220034.jpg
お供はクオラちゃん
激しくなびいてますね


まずはインスタなどで狙っていたお洋服を探しに!

DSC_9154_convert_20150309213202.jpg
とてもとても可愛い子たちが とてもとても可愛いお洋服を着ていらっしゃる…!!

DSC_9157_convert_20150309213235.jpg
眼福でした(*´ω`)
ご挨拶ができて良かったです♡

DSC_9166_convert_20150309213405.jpg
ステキな飛行服チックなお洋服
めちゃくちゃ好みど真ん中で、興奮して写真が全部ブレてましたw

DSC_9169_convert_20150309213522.jpg
ディスプレイが素晴らしい…( ;∀;)
棚とか壁とか、小物にも細かいこだわりがうかがえます

DSC_9170_convert_20150309213451.jpg
おねむのかわいこちゃん
アイマスクたまらんです

DSC_9193_convert_20150309213739.jpg
噂のるるこ氏 鳥柄流行ってますねー 鳥も好きです(*´ω`)
rurukoはネットで手に入れるのがとても大変らしいです 可愛いもんなぁ


DSC_9206_convert_20150309213825.jpg
1/3サイズのペストマスクを作っている方がいました…!!
普段は人間用を制作しているらしいです オーナーさんもごっついかっこいいマスクを装備してました

DSC_9209_convert_20150309213850.jpg
欲しかったのですが持ち合わせが無く断念…
レンズの部分の時計パーツに激しく萌えました



今まであまり見ていなかったマルシェも覗いてきましたー

DSC_9212_convert_20150309213930.jpg
ペンダントのヘッドを作っている方
なんと手作りだそうです…!( ゚Д゚)

DSC_9218_convert_20150309214012.jpg
真鍮でできているそうで、とても高級感がありました
それにしても細かい… 「こんな小さいものを人間が作れるのか!」と驚きました
口開きっぱなしでしたw

DSC_9221_convert_20150309214053.jpg
ファニーで可愛いアクセサリー
計量樹脂粘土でできているそうです 粘土って何でもできるのかー
オーナーさんも素敵な方でついお喋りしてしまいました(*´▽`)

DSC_9227_convert_20150309214225.jpg
とっても小さい革のアクセサリー屋さん
色合いや雰囲気が優しくて好みです! オーナーさんもおしゃれな方でした

DSC_9230_convert_20150309214131.jpg
ひょー ちっさい作業部屋!!
きゅんきゅんします…(*´Д`)



ひとしきりブースをまわってお買い物を終えた後、遊んできました!

DSC_9266_convert_20150309214617.jpg
じゃーん  お友達のゆらさんと飛白さんと撮影ブースで戯れてきました(*‘∀‘)

お喋りしながらお人形を可愛がって、とってもとっても楽しかったです!!

DSC_9260_convert_20150309214822.jpg
飛白さんのMayちゃん
いつもインスタで見ているあの子がいる…! 超可愛かったです

DSC_9252_convert_20150309214836.jpg
ゆらさんのSFMayちゃん
小さくてほえっとしたお顔が可愛かったです(*´ω`) 新しいお洋服も似合ってます


この日私はドール者としてあるまじき行為、「スタンドを忘れる」というとんでもないポカをやらかしましたw

DSC_9246_convert_20150309214402.jpg
なので寄りかからせていただきました… 
自立する子ってすごい 自立させるテクニックを持っている人もすごい

たくさんBluefairyのことについて教えていただきました
アイの仕組みだったり、ボディの話だったり…w
いつか絶対にお迎えしたいので、勉強しておきます!

DSC_9264_convert_20150309214543.jpg
会場の天井が高くて、照明もたくさんあったのでドールの顔が可愛く見れました
私はこれからも幕張メッセで開催してくれないかなぁ…と期待を寄せています 

DSC_9275_convert_20150309225136.jpg
厚かましくもセンターで…(*´з`)
両端がとても小顔ですw

同じ趣味の方とたくさんお喋りできて楽しい時間でした!
いつもありがとうございます(*´▽`*)



幕張メッセでのイベントでしたが、ワンフロアの会場だったので移動が楽ちんで良かったです
マルシェの方にも気軽に行けたし、照明も綺麗でした
欲を言うともう少し通路を広くしてほしいなーと思いました(;・∀・)


DSC_9250_convert_20150309214428.jpg
今回も良い雰囲気で心地良かったです
やっぱりイベントって楽しいな



ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
アーティズムマーケットがあるのを忘れてた…



ezonegi(*´ω`)ノシ


スチームガーデン08に行ってきました! - 2015.02.08 Sun


左二の腕が痛い  ezonegiです
コートと革鞄って結構重いですね



2月7日にラフォーレ原宿で行われた スチームガーデン08に遊びに行ってきました!!

今回はその様子のレポです(*‘∀‘)

スチームガーデン2_convert_20150207222501
お供はクオラちゃん

テーマが「明治デモクラシー」「明治モダン」だったので 
頑張ってお人形だけでも和装スチームパンクさせたつもりです

スチームガーデン_convert_20150207222446
頭にはcandynoirさまのうさみみコルセットハットのうさみみ部分だけをw
髪と一緒に編み込んでずれないようにしました
イヤーカフが気に入ってます(*´ω`)



DSC_7606_convert_20150207215723.jpg
会場は大きくひらけたホールで 壁に沿って販売ブースがありました

舞台上には大きなスクリーンとDJさんが
DJセット?台?がすごく凝っていてかっこよかったです 

DSC_7623_convert_20150207215803.jpg
スモークももくもくでトキメキました

DSC_7608_convert_20150207215704.jpg
カメラを向けたらDJさんがポーズをとってくれました!!優しいー嬉しいー


DSC_7625_convert_20150207215824.jpg
もちろんブライスも 舞台への階段にて
どなたかのカメラのフラッシュが偶然当たって綺麗に撮れましたw


DSC_7631_convert_20150207220009.jpg
ホールはすごい人だかりでした
さすが日本最大のスチームパンクイベント

DSC_7671_convert_20150207220447.jpg
テーマは「明治デモクラシー」でしたが 皆さん思い思いのスタイルでスチームパンクしていました
狐、烏、猫又、骸骨、風神雷神、魔法使い、飛行マシンや銃などの武器を持った方や、セクシーなコスチュームを身にまとった方もいました

結構何でもアリな感じでしたが 不思議と色合いや雰囲気が統一されていて
素敵な空間に迷い込んだ感覚でした 


DSC_7711_convert_20150207220656.jpg
主催の東京発明者協会の方 舞台上で注意事項をお話しているところです
カタコトっぽい日本語が雰囲気に合っていました^^

やっぱり杖や剣などの長物はかっこいいなぁ



色んな方と一緒に写真を撮らせていただきました!
DSC_7737_convert_20150207221104.jpg
物凄い装備の方々 強そう
皆さん優しい方でした(*´ω`)

DSC_7739_convert_20150207221139.jpg
クオラちゃんと一緒に
とてもとてもかっこいい装備で素敵でした 快く対応してくれて嬉しかったです ありがとうございました!

DSC_7745_convert_20150207221217.jpg
シーシャ体験ブースにて
メカニカルなたたずまいが堪らないです…♡ ディズニーランドみたい

DSC_7753_convert_20150207221322.jpg
cqandynoirさまのブースにて
スチームパンクなプーリップさんがいました クールビューティーです

DSC_7752_convert_20150207221251.jpg
イケメンなお姉様でした(*´Д`)うおお

DSC_7756_convert_20150207231625.jpg
新作の和柄ハット
パステルカラーとリボンがとてもキュートでした キュンとくるわぁ…


DSC_7717_convert_20150207220722.jpg
獅子舞さんがいました!!
超びっくりしました 何だかめでてぇ

DSC_7778_convert_20150207221527.jpg
お願いしてクオラちゃんを齧っていただきました(*´▽`*)
痛そう!でも健康でいられるかも


DSC_7640_convert_20150207220133.jpg
休憩もいれつつカメラをぱちぱち
私の装備はkamaty-moonさまの木製歯車と、祖父が使っていた革鞄を拝借
前日と当日の朝にバタバタ用意したのですが、有り合わせにしては気に入っているコーディネートです

DSC_7645_convert_20150207220211.jpg
謎解きコーナーのようなものもありました
私は解けませんでしたがヒント的なものと一緒に撮影だけw


DSC_7765_convert_20150207221419.jpg
パフォーマンスもありました
朗読?とダンスのような演目

DSC_7777_convert_20150207221459.jpg
ダンサーさんの着物ドレス姿が美しかったです 
ゆっくりとした動きがじんわり広がって行く感じが心地良い時間でした


DSC_7806_convert_20150207221712.jpg
そのあとはBGMもガラッと変わってトルコ系のアップテンポなノリノリな雰囲気でダンスフロアのようでした
スモークももくもくもく!恥ずかしながら私もたてノリでしたw

DSC_7828_convert_20150207222034.jpg
女性も男性もひらひらしたオーバースカートのようなものを身に着けていて
踊るとくるーんふわーんと広がってとってもファンタジックでした


動画も撮ったのですがとってもみんな楽しげで、見ていると思いだしてニヤニヤしてしまいます(*´з`)
それにしても皆さんダンスお上手 そのステップはどこへ行けば習得できるのか




クラブのようなリア充空間←を抜けた後はお買い物
せっかく来たから1個だけ何か!と決めてたのです
DSC_7840_convert_20150207221811.jpg
そしてこちらのねじの指輪を「GEAD」さまで購入しました
関西からの参加だったそうで、これを逃してはいけない!と思って えへへ♡
シンプルかつ精密な作りに萌えます ヘビロテの予感~




初めての参加だったのですがとても楽しめました
スチームパンクが大好き!という同じ考えの人たちが集まって一緒にこの場を楽しむという、素敵な時間でした
まだまだマイナーなジャンルを思い切り楽しむ場を作ってくれた方々に感謝します 一歩踏み出せました^^
たくさんの発想の中にも一人一人個性が出ていて良い刺激になりました 


DSC_7630_convert_20150207215940.jpg

憧れの人たちにあえてテンパって失礼なことを言っていたりしないか心配です…←
それに人形連れて腕伸ばして撮影してましたから目立ってたかな いいやもうw




ご訪問ありがとうございました!
Twitterではギャーギャー騒いでしまってごめんなさい 興奮していたものでw
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
誰もが主人公だったあの空間



ezonegi(*´▽`)ノシ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ezonegi

Author:ezonegi
ezonegiと申します!
母hokkori*のブログとリンクして、主にブライスドールのことなど書いていきます
ノッテ劇場もやるつもりです(*´ω`)
Twitter @ezonegidoll62
Instagram ezonegi62

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドールプロフィール (1)
プティデジュネシャンゼリゼ(クオラ) (27)
パンカホリックピープル(ロカ) (27)
ボーダースピリット(リト) (28)
綾波レイミーツブライス(レヲ) (28)
amuuさまカスタム(ルウラ) (11)
恒例 (4)
ブライス複数 (18)
ノッテ (2)
ダンボー (1)
ごっこ (4)
イベント (19)
イベントおしながき (17)
ヘアアレンジ (2)
近足2015 (6)
ブライス分解レポ (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

