topimage

2017-07

 - --.--.-- --


一目惚れ対象 - 2015.03.26 Thu


アップデートのカウントダウン  ezonegiです
時限爆弾かよ



さて今回はマリンなルウラちゃんです!

DSC_9709_convert_20150326223243.jpg
じゃーん  トリコロール!


赤ボーダーとカンカン帽で春マリンテイストです(´▽`)ノ

DSC_9728_convert_20150326223522.jpg
長袖なので春マリン
自分的になかなか新しいコーディネートです 人間っぽいというか

DSC_9770_convert_20150326224519.jpg
お姉さんっぽい感じが気に入ってます(*´ω`)


DSC_9760_convert_20150326224012.jpg
アイドール43での戦利品も使ってみました  マルシェの方の「こびとや むにえる」さまで購入しました
人間用のキーホルダーなのですが人形のクラッチバッグに(*‘∀‘)

DSC_9716_convert_20150326223346.jpg
ぴったりです!
革のハンドメイド小物を作っているそうで、素敵なアイテムがたくさんありました
革のほっこり感、大好きです

DSC_9764_convert_20150326224055.jpg
色は黄色に即決
差し色にもなるし、封筒っぽくも使えるかなーと

とっても活躍しそうでお気に入りです(*´▽`)


DSC_9743_convert_20150326223717.jpg
それにしても今回のルウラちゃん素敵だわ
私の下手な帽子のかぶせ方を物ともせずキメ顔です 惚れる←

DSC_9747_convert_20150326223928.jpg
俯瞰で撮ると前髪がかかってイケメンになります
外国人みたいだねぇ 

DSC_9777_convert_20150326224152.jpg
ポーズを変えて  待ち合わせ風

DSC_9781_convert_20150326224301.jpg
ルウラ「まだかいな」

誰と待ち合わせ?( *´艸`)







ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)
いつもニヤニヤしながら眺めていますw

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
久しぶりにスタンド使いました 捻挫しまくりでした


ezonegi(*´▽`)ノシ




くまくましい - 2015.03.10 Tue



食事中にノッテが膝に乗ってきます  ezonegiです
ちょっと味噌汁をこぼしました



さて今回はくまなルウラちゃんです!

DSC_8929_convert_20150310215717.jpg
じゃーん  テディベア!


たくさんのくまグッズと一緒に撮ってみました(*‘∀‘)

DSC_8935_convert_20150310215758.jpg
ルウラちゃんは元ドールがミシャティビャーリュブリューらしいので
あの設定を意識してありったけのくまを並べました( *´艸`)

DSC_8944_convert_20150310215848.jpg
くま耳のヘッドドレスは母hokkori*作です
コジカスタイルさんのヘアゴムをつけてくま度倍率ドンです


DSC_8962_convert_20150310220421.jpg
ぎゅうぎゅうです
柔らかそうなものが密集しているとなんか良い気分になりますよね(?)



ギャラリーの紹介も!
DSC_8946_convert_20150310220451.jpg
奥の茶色のくまさんはくったり感が可愛いです お尻がもったり気味で♡
手前の水色のくまさんはビンゴの景品だった子ですw

DSC_8954_convert_20150310220245.jpg
ちっさい子たち
母のものが多いですかね よく手作りイベントとかでお土産にくれたりします(*‘∀‘)

DSC_8957_convert_20150310220219.jpg
個人的にツボなのは 手前のリアルなくまさん
実はろうそくなんですよ ごさごさの毛並に萌えますw

DSC_8955_convert_20150310220312.jpg
後ろのカラフルなくまさん
小さい頃雑貨屋のセールで買ってもらいました
あんまり遊ばなかったのでまだまだ若い感じがします(;´∀`)


そして実は!
DSC_8975_convert_20150310220118.jpg
ルウラちゃんの着ているワンピースにもくまの刺繍が!
我ながらわかりづらいこだわり…(゚∀゚)

DSC_8928_convert_20150310215640.jpg
自分ではなかなか気に入ってます
くまってなんでキャラクターだと可愛いんですかね 不思議ー


DSC_8997_convert_20150310220533.jpg
ポーズを変えてこんなのも!
ぺたん座りでおねむ(*´▽`)

DSC_8999_convert_20150310220855.jpg
このまま飾っておきたいですね
ぎうぎうっと詰まった可愛さ…♡

DSC_9013_convert_20150310220822.jpg
なんかかくれんぼの途中で寝ちゃった子みたい
早く見つけないと!w

DSC_9017_convert_20150310221012.jpg
ルウラ「あったかい…」



愛らしいものが集まっていると思わず顔から緊張感が無くなりますw
この力は強いですよねー



ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

実はサランラップのcmのくまちゃんに恋をしています



ezonegi(*´▽`)ノシ


無色からモノトーンへ - 2015.01.26 Mon


庭のチャイブが枯れそうらしいです  ezonegiです
ええ、チャイブの和名はエゾネギなのですよ…




さて今回は前回の記事の説明?解釈?の話をしようかなと
あんまり大したことないかもですが(;´∀`)


まずはスタイリングの話
DSC_6632_convert_20150125190503.jpg
じゃーん  全身ー
全体的にモノトーン×銀でまとめました

DSC_6686_convert_20150125191257.jpg
三角ピンとやらに挑戦してみました
ちょっと難しかった…(不器用)

DSC_6679_convert_20150125191129.jpg
名前の通りピンを三角形につけるだけ
インスタで見かけてとっても可愛かったのでやってみました
ゴールドピンでやるのが流行っているらしいのですが、飾りピンでも可愛いです(*´Д`)星座みたい


DSC_6643_convert_20150125190637.jpg
そしてこのシャーペン
今回はこれと一緒に撮りたかっただけなんです(;´∀`)

ぺんてるの「グラフギア1000」 作図用?なんですかね
あまり文房具にこだわりは無いのですが
これはすごくシルエットや、重厚感がかっこよくて一目惚れでした

DSC_6655_convert_20150125190730.jpg
このペン先のメカニカルな質感に萌えたのです 初めての感情…!


ブライスと文房具の組み合わせってなかなか無いなーと思って一緒に撮りました
DSC_6743_convert_20150125192257.jpg
せっかくかっこいい文具があるので、なにかお絵かき系がいいなと思って
スケッチブックを敷きました 私のラクガキ用

DSC_6777_convert_20150126215319.jpg
絵は一発描きの一筆描きです
ルウラちゃんが歩いて書いた感じを出したかったんだけど…微妙だな…




そしてお話の内容について
DSC_6755_convert_20150125192553.jpg
前回の記事は「絵を描くという行為」についてです

「私は好きなの。いいでしょ、あなたに関係ないわ。邪魔しないで。」という内容ですw


DSC_6819_convert_20150125194124.jpg

今回は絵についてでしたが、私は人形について言われたことがありました

通っていた美容師さんにブライス好きをやめた方がいいと言われて
「思っても言うなよ!私は好きなんだよ!」って思ってw
なんでも自分の好きなことを否定されるのは嫌だと思うのです 

確かに人形好きというのは一般的ではないというか、割とマニアックな趣味なので、引かれることもあります
受け入れなくても否定してもいいから、口に出さないでほしかったなと思います


「私は好き あなたは嫌い」それだけでいいのにさぁ とね



そんな感じの思いで前回の記事を書きました  くどくてごめんなさい(;´Д`) 
自分も忘れてはいけないなと思って書きしるしました


DSC_6709_convert_20150125191706.jpg
まぁ、要するに私は好きなんだぞと 回りが何と言おうが私は楽しいんだと
そういう話ですw


DSC_6698_convert_20150125191433.jpg
愚痴のようになってしまってごめんなさい 
ルウラちゃんが可愛いから許して♡←

DSC_6728_convert_20150126215140.jpg
今回の写真はどれもとっても気に入っています
すごく楽しかったです(*‘∀‘)
撮影中も記事を書いている時もすごくドキドキしてました 緊張?w




たまにはポエミーというか、静かに伝えたいことだけ真剣に考えるというのも良いなと思いました
こっぱずかしいけど(/ω\)


前回の記事のイメージを壊してしまっていたらごめんなさい
これからも私の思っていたことなどを書くことがあるかもしれません 
それでも見てくれる方がいらっしゃれば嬉しいですm(__)m




ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ほんとは黒いハイヒールが良かったの




ezonegi( ;∀;)ノシ


モノトーンは、無色になれない - 2015.01.25 Sun



DSC_6726_convert_20150125191837.jpg
好きよ


DSC_6680_convert_20150125191206.jpg
好きよ


DSC_6651_convert_20150125190820.jpg
大好きなの


DSC_6775_convert_20150125193400.jpg
だからどうか 邪魔をしないで


DSC_6806_convert_20150125193936.jpg
だからどうか 許してちょうだい


DSC_6734_convert_20150125192029.jpg
まっさらな白を踏みつけることを


DSC_6778_convert_20150125193735.jpg
何も知らない白を汚すことを


DSC_6644_convert_20150125190748.jpg
尖りきった黒が 

DSC_6762_convert_20150125192703.jpg
丸く統一された白が

DSC_6786_convert_20150125193658.jpg
廻りつづける様子を 手伝う


DSC_6657_convert_20150125190844.jpg
それが私の役目なの

DSC_6687_convert_20150125191339.jpg
それが私は好きなの


DSC_6810_convert_20150125194005.jpg
どうしても 仕方がないの


DSC_6818_convert_20150125194311.jpg
受け入れなくてもいいわ


DSC_6822_convert_20150125194210.jpg
でも どうか邪魔をしないで







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
次回もこのテーマで書きます



ezonegi(*´ω`)ノシ


ぶろうち - 2014.12.21 Sun


コルセットについて真剣に考えてます  ezonegiです
父は「腰痛の?」と聞いてきます 違わい!!



さて今回はマッシュ風なルウラちゃんです!

DSC_5253_convert_20141221215115.jpg
じゃーん パンツルック!

DSC_5279_convert_20141221215543.jpg
ん? 何か胸につけていますね


DSC_5262_convert_20141221215243.jpg
どん  マッシュなお兄さんのブローチです!

デザフェスで一目惚れして買ったものです 集中線がいい感じ
いつもは私の帽子についています(*‘∀‘)

DSC_5259_convert_20141221215202.jpg
ブローチのお兄さんに合わせてマッシュなコーディネートにしてみました
マッシュ男子良いですよねー

DSC_5285_convert_20141221215708.jpg
似ている(確信)

DSC_5302_convert_20141221220054.jpg
お兄さんが変わった表情なので ちょっと変わったポーズを

DSC_5308_convert_20141221215830.jpg
  きゅむっ

DSC_5304_convert_20141221220013.jpg
上半身だけをキレキレにひねる!

DSC_5310_convert_20141221215921.jpg
ポイントはプリケツです 




ご訪問ありがとうございました!
コメント拍手などいつもとても嬉しく思っています( ;∀;)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
さあ皆さんも、レッツプリケツ



ezonegi(*´▽`)ノシ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ezonegi

Author:ezonegi
ezonegiと申します!
母hokkori*のブログとリンクして、主にブライスドールのことなど書いていきます
ノッテ劇場もやるつもりです(*´ω`)
Twitter @ezonegidoll62
Instagram ezonegi62

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドールプロフィール (1)
プティデジュネシャンゼリゼ(クオラ) (27)
パンカホリックピープル(ロカ) (27)
ボーダースピリット(リト) (28)
綾波レイミーツブライス(レヲ) (28)
amuuさまカスタム(ルウラ) (11)
恒例 (4)
ブライス複数 (18)
ノッテ (2)
ダンボー (1)
ごっこ (4)
イベント (19)
イベントおしながき (17)
ヘアアレンジ (2)
近足2015 (6)
ブライス分解レポ (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

