topimage

2017-11

 - --.--.-- --


道しるべと星粒 - 2015.05.13 Wed


お腹がすいてすいて仕方がないです  ezonegiです
おやつ常備です やばいぞ!




さて今回は新しいお洋服の紹介です!♡

DSC_0358_convert_20150427205103.jpg
じゃーん  コクーンシルエット!


星屑ラピスラズリ」さまのweb shopで素敵なお洋服をお迎えしましたー(*´▽`*)


DSC_0420_convert_20150427211251.jpg
4月中には届いていたのですがドールショウの準備で紹介が遅れてしまいました(;・∀・)
今回は紺色のお洋服「ambercocoon」を!

DSC_0362_convert_20150427205142.jpg
布の色合いとコクーンシルエットがとても合っていて素敵です
暗めの色のお洋服ってあまり持っていないのでニヤニヤしますw

DSC_0408_convert_20150427211011.jpg
地図のような柄がミステリアスです
襟はぴかりと映える黄色 小さなビーズが可愛らしくついています♡

DSC_0386_convert_20150427210812.jpg
そしてビジューのヘアアクセサリーもセットでした
黄色×紺ってすごく綺麗な色合いなんですね! きらきら大好きです



DSC_0394_convert_20150427210912.jpg
意外と暗めの色が似合うクオラちゃん 新鮮です 
あれですかね 気になってる女子の私服を初めて見てちょっとドキドキしちゃうあれですかね

DSC_0424_convert_20150427211428.jpg
むええ 美人さん



ポーズを変えて
DSC_0440_convert_20150510174819.jpg
色っぽく!
お洋服のイメージに合わせた小物を散らしてみました

DSC_0459_convert_20150510175145.jpg
変わった形の木片はガチャガチャのパズル 完成するとモヤッとボールみたいになります

星のヘアクリップは、Asterさんのviviちゃんがつけていたものの真似っ子です 勝手にすみません(;・∀・)
そっくりのものを見つけたので即買いでした!

DSC_0469_convert_20150513170034.jpg
鍵のネックレスは以前のマルシェで購入したものです
小さな小さなユニコーンが入っているのです…!細かい!

DSC_0445_convert_20150510174858.jpg
幾何学模様とかも欲しかったなぁ
イメージに合わせて流れ星とか天の川みたいにしたかったのです(*´ω`)

DSC_0450_convert_20150510174945.jpg
クオラちゃん綺麗だね
肌が透明肌っぽいような気がする

DSC_0507_convert_20150513170525.jpg
今回も素敵なお洋服をありがとうございました!んふふ嬉しい
色んな子に着せるのが楽しみです♪






ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
浮遊させたい




ezonegi(*´ω`)ノシ





レシピと内緒と女の子 - 2015.04.26 Sun


コテを買いました  ezonegiです
使う自分に酔っています



さて今回はクッキングなクオラちゃんです!

DSC_0242_convert_20150426213001.jpg
じゃーん パティシエ!


コック帽を作ってかぶせてみました(*‘∀‘)

DSC_0257_convert_20150426213139.jpg
実はこれ、紙製ですw しかも適当なコピー用紙

ネットで作り方を調べて、マスキングテープでべたべたーっと
気分はわくわくさんでした

DSC_0258_convert_20150426213117.jpg
簡単だし、形が可愛いのでお気に入りです(*´ω`)
そんなに違和感もないかと!

DSC_0262_convert_20150426213320.jpg
お洋服は白×シックな赤の色合い
首元はコックタイ代わりのリボン♡



久々に食玩を使って撮ったりも!
DSC_0289_convert_20150426213611.jpg
せかせか ちゃかぽこ

かわいいいい(*´Д`)

DSC_0304_convert_20150426214211.jpg
バター ばたばた

DSC_0305_convert_20150426214228.jpg
小麦粉 ぎこぎこ

DSC_0309_convert_20150426214308.jpg
きちんと分量を量って ちきちき針が揺れるね
 
DSC_0310_convert_20150426214331.jpg
優しくかき混ぜるよ  さくさく 均等に、ね

DSC_0315_convert_20150426214512.jpg
隠し味は 何を入れたの?

DSC_0313_convert_20150426214427.jpg
「秘密だから 内緒だよ」


??? 楽しみだね







…はい、お気づきの方もいらっしゃるかと思いすが
作っているところをひとしきり撮って 完成を撮るのを思い切り忘れました(゚∀゚)ワーオ!

DSC_0335_convert_20150426214658.jpg
我ながら私らしいwww
クオラちゃんが可愛いからさ←

DSC_0267_convert_20150426213229.jpg
ごめん…
完成したの食べたかったかな

DSC_0324_convert_20150426214557.jpg
クオラ「夜中にひとりでつくるから 別にへいき!」


私が平気じゃない 分けてくれ



トイ・ストーリー的な感じで夜中に動いていると可愛いと思うのですが( *´艸`)
きっとドール者だけですねw 
小人さんみたいなの大好きです!







ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
そもそも何を作っていたのだろう←



ezonegi(*´▽`)ノシ


本物とちがう気づきを - 2015.03.14 Sat


絆創膏を貼るのが得意です  ezonegiです
我ながら惚れ惚れする出来です



さて今回は新入りとクオラちゃんです!

DSC_9097_convert_20150314213312.jpg
じゃーん  手!

DSC_9102_convert_20150314213440.jpg
amazonでデッサン用の手の模型を購入したのです
前からずっとドールと一緒に撮ってみたかったのでホクホクしてます(*´ω`)


DSC_9108_convert_20150314213355.jpg
指の関節とかの細かい関節が大好きなので 眺めたり遊ぶ用に買いましたw
なんか曲がるための構造に萌えるんです←

DSC_9130_convert_20150314213753.jpg
サイズは1/1です 
左が私の手 本物ですw

結構可動するので遊んでみました

DSC_9136_convert_20150314213919.jpg
こんなこともできちゃう 指相撲
でも親指の前後の可動や指を開く動作は出来ないです 何か持つのはムリそう(´・ω・)

DSC_9137_convert_20150314213941.jpg
勝った(゚∀゚)←


DSC_9123_convert_20150314213718.jpg
爪にはマスキングテープでマニキュアを施して( *´艸`)
指輪やアーマーリングもつけておしゃれしてみました



もちろんクオラちゃんとも一緒に撮りました!

DSC_9508_convert_20150314214404.jpg
するる こういう動きのある画が撮りたくて♡
自分の手だとつまらないのでね

DSC_9506_convert_20150314214439.jpg
ちょっと寂しそう
関節の微妙な曲線の不自然さと クオラちゃんの憂い顔が気に入ってます(*´ω`)

DSC_9514_convert_20150314214516.jpg
アーマーリングをつけると、大きさと相まって人外っぽい 萌えます←

片手で手を持っているので撮影が大変でした… 
微妙に重くてバランスを取るのが難しいのですw
プルプルしていたのでブレているか私の手が写りこんでました(゚∀゚)



こんなのも!
DSC_9527_convert_20150314214850.jpg
クオラ「進めー!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ  巨神兵的な

DSC_9522_convert_20150314214718.jpg
手乗りブライス
筋斗雲にも見えてきました 良い子なんでしょうね


そしてそして
DSC_9532_convert_20150314221043.jpg
お散歩! てくてく

DSC_9537_convert_20150314221404.jpg
誰もが一度はやったことがあるであろう ドール靴を指にはめてモデルウォークするやつ!!

えっやらない?恥ずかしがらなくてもいいんですよっ♡←


DSC_9541_convert_20150314221307.jpg
てくてく可愛い…(*´Д`)
歩いてるってどうしてこう愛らしいんでしょう

DSC_9553_convert_20150314221636.jpg
いっぱい履いてみた

見た瞬間「オームだ…」と呟いてました 森へお帰り!


DSC_9548_convert_20150314221442.jpg
ずっとやってみたかったテーマができて満足です(*´▽`)
球体関節、細かい関節は素晴らしい…!!←
これからも度々登場すると思いますのでよろしくお願いします♪




おまけ
DSC_9558_convert_20150314221549.jpg
右手が右手を持つ 右手が右手に捕まってる
別に今回はなんてことないけれど ちょっと不思議で感動したので載せちゃいますw




ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
 ぎゅ



ezonegi(*´▽`)ノシ


丁寧なオレンジジュース - 2015.02.03 Tue


やっとわかった名称  ezonegiです
膝の裏は「ひかがみ」というそうです 



さて今回はオールドな雰囲気のクオラちゃんです!

DSC_6993_convert_20150202222711.jpg
じゃーん  ヴィンテージ風!

DSC_7020_convert_20150202234904.jpg
ヴィンテージブライスのような
ちょっと古いトラディショナルな感じでコーディネートしてみました

vinさんは長袖のロングワンピースをみんな着ているのでロザリンペルレのロングワンピを

DSC_7059_convert_20150202233244.jpg
そして頭にはリボン  なんとなくです
お正月にもらったチョコレートについていたリボンを使いましたw


DSC_7012_convert_20150202223127.jpg
ケナーブライスのような貫禄はなかなか出せなかったのですがこれはこれで気に入ってます
vinさんたちからしたら小娘?小童?w( *´艸`)


DSC_7047_convert_20150202223651.jpg
小物も敷き詰めてみました 
アンティーク調の古風なものをざらざらと

DSC_7073_convert_20150202224059.jpg
丸く敷いてある黒いレースは、人間用のつけ襟です
すごく繊細で丈夫なつくりなんですよー

DSC_7049_convert_20150202223759.jpg
十字架は「TicktacK」さまの ヘビロテさせてもらっております(*´ω`)
櫛は母hokkori*作 ウッドバーニングで文字が書いてあります


DSC_7051_convert_20150202223835.jpg
両端にあるジュエリーは兄のアメリカ土産
ホームステイ先の奥さんからもらったそうです おもちゃっぽくて可愛いのです(*‘∀‘)

DSC_7056_convert_20150202224000.jpg
ボケボケだけどブレスレットのきらきらが気に入ってる写真w


DSC_7109_convert_20150202224209.jpg
そしてこの箱は「べレスタ」というそうです
ロシアの民芸品で 白樺の木の皮でできているそうな( ゚Д゚)スゲー

hokkori*が持っていたのを拝借しましたw


DSC_6992_convert_20150202222649.jpg
こうして見るとかなり盛りだくさんですね
雰囲気出てるかな?


DSC_7013_convert_20150202223255.jpg
クオラちゃんはとても美人さんでした 
正面オレンジアイでいつもとは印象が違ってドキッとしました(*ノωノ)

DSC_7071_convert_20150202224334.jpg
この日は天気が良かったので光が綺麗に当たって可愛い表情でした

DSC_7062_convert_20150202224534.jpg
よく見るとアイに景色が映ってる

私の肩とか入っちゃってますね(;´∀`)

DSC_7034_convert_20150202222923.jpg
大好きな横顔

DSC_7058_convert_20150202233318.jpg
美しいね

オレンジアイが飴玉みたいで綺麗 おいしそう



DSC_7114_convert_20150202225005.jpg
座ったポーズでも撮りました とろり溶けてるイメージ

DSC_7090_convert_20150202224732.jpg
スカートの広がり方が気に入ってます(*‘∀‘)
人魚みたいで優雅です

DSC_7100_convert_20150202224636.jpg
リボンがよく見える
可愛いなぁ 可愛いなぁ

DSC_7096_convert_20150202224823.jpg
暗くてよく見えないけど 目がまんまるに見えてお気に入りなんです 
ガラスアイ憧れです…やばいぞ!



DSC_7021_convert_20150202223410.jpg
今回もすごく好きなテイストでたくさん撮れて幸せです 私好きなものたくさんあるのね…
私の「好き」を好きなように形を変えて、同じ趣味の人に見てもらう とっても楽しいです





ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
とろり濃ゆい



ezonegi(*´▽`)ノシ


可愛くて美味しいって最強 - 2015.01.23 Fri


ポニーテーラーです  ezonegiです
最近シャンプーを変えたらなんかいい感じです



さて今回はウィリアム・テルなクオラちゃんです!

DSC_6548_convert_20150123221203.jpg
じゃーん  りんご!!


リンゴの置物を頭に乗っけてみました 最近乗っけてばっかだな…

DSC_6571_convert_20150123221455.jpg
クオラちゃんにりんごを合わせるの好きなんですかね私(;・∀・)
今までの記事でもたくさんありますw

DSC_6550_convert_20150123221236.jpg
ウィリアムテルのお話を意識してスタイリングしました
全然違うけどね(゚∀゚) イキフンです

DSC_6585_convert_20150123221747.jpg
ウィリアムテルは実際に存在した伝説の英雄だそうです
弓の名手で、息子の頭の上に乗ったリンゴを一発で見事に射抜いたそうな

DSC_6579_convert_20150123221601.jpg
動かないように縄で縛られてる描写があったので ボーダーでそれっぽくw

DSC_6589_convert_20150123221816.jpg
まぁりんごを乗っけたかっただけなのでお話はこじつけですw←

DSC_6568_convert_20150123221900.jpg
りんごの置物はどなたかの手作り作品です だいぶ昔のかな…?
何性かわからないのですが、すごく軽いです 
表面には綺麗な花柄の布が丁寧に貼られています かわええ(*´Д`)

DSC_6563_convert_20150123221331.jpg
生首←

ブライスの頭に何か乗っかってるのが本当に大好きで♡w
人間だとできないじゃないですか 動いちゃうから
それにこの大きな頭にちょこんと何か乗っていると
バランスが良いというか、存在感が増す感じが可愛くてしょうがないのです


DSC_6571_convert_20150123221455.jpg
何かしらあるとすぐ乗っけます 
ブライスの頭になにか乗っかっている写真を見かけたらezonegiのだと思ってくれていいですw


DSC_6596_convert_20150123222316.jpg
りんごを降ろしたのも撮ってみました
ころころ

DSC_6613_convert_20150123222505.jpg
実は別バージョンのりんごもあるのです( *´艸`)
どっちもキュートだ

DSC_6612_convert_20150123222425.jpg
久しぶりにクオラちゃんのピンクアイを撮りました
正直ちょっと苦手だったのですが慣れるとめっちゃ可愛いです♡

DSC_6619_convert_20150123222158.jpg
むわああ 可愛い



アップルパイが食べたくなってきました
りんごがじゅわじゅわして美味しいやつ



ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
どうしても可愛くて嫌いになれないものってあるよね




ezonegi(*´▽`)ノシ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ezonegi

Author:ezonegi
ezonegiと申します!
母hokkori*のブログとリンクして、主にブライスドールのことなど書いていきます
ノッテ劇場もやるつもりです(*´ω`)
Twitter @ezonegidoll62
Instagram ezonegi62

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドールプロフィール (1)
プティデジュネシャンゼリゼ(クオラ) (27)
パンカホリックピープル(ロカ) (27)
ボーダースピリット(リト) (28)
綾波レイミーツブライス(レヲ) (28)
amuuさまカスタム(ルウラ) (11)
恒例 (4)
ブライス複数 (18)
ノッテ (2)
ダンボー (1)
ごっこ (4)
イベント (19)
イベントおしながき (17)
ヘアアレンジ (2)
近足2015 (6)
ブライス分解レポ (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

