topimage

2017-09

 - --.--.-- --


みぎひだりしろくろ - 2015.03.31 Tue


父を仲間外れにしてお花見へ行きました  ezonegiです
パパお仕事頑張って(棒)



さて今回はモノトーンなロカちゃんです!

DSC_9999_convert_20150331222948.jpg
じゃーん  ピアノ!


うちにあるピアノと一緒に撮ってみました
いつかやろうと思っていたのです(*‘∀‘)


DSC_0031_convert_20150331222016.jpg
モデルはロカちゃん
壁紙と合わせて水色のお洋服です

DSC_0040_convert_20150331222145.jpg
黒×水色の色合いはロカちゃんを選びたくなります なんでだろ?
バランスが良いからかな

DSC_0004_convert_20150331221656.jpg
手も共演です♪
指の形はでたらめです(^▽^;) 鍵盤に乗っかればいいかーと思っていたのでw

DSC_0003_convert_20150331221629.jpg
この規則的なモノトーンの中にある木製の手の違和感! キュンキュンします( *´艸`)←
蓋裏に鏡写しで映っているいるのもくらくらします♡




お、ロカ先生のピアノ教室が始まりますよ
DSC_0100_convert_20150331222614.jpg

ロカ「これ弾いて」

無茶言うなし


DSC_0099_convert_20150331222536.jpg
楽譜はショパンのポロネーズ集です これはあの有名な「英雄」ですね
私が習っていたころの先生の指示メモが書いてあります
めちゃくちゃ難しかったです( ;∀;)


DSC_0109_convert_20150331222706.jpg
こちらはポロネーズ第一番のやつ 
発表会で上手に弾けたので好きな曲です

DSC_0116_convert_20150331222740.jpg
一番楽譜が荒れてますw 
ページをめくる時、勢い余って破れちゃうんですよねーセロハンテープが痛々しいわ

DSC_0123_convert_20150331222829.jpg
ロカ「おお可哀そうに」

…すいませんでしたぁ



DSC_0057_convert_20150331222301.jpg
今回はピアノという大きな物と撮ってみましたが、
ピアノとブライスが上手くかっこよく見える角度ってなかなか無くて難しかったです

DSC_0020_convert_20150331221821.jpg
踏んづけ踏んづけ←

鍵盤が曲者だなーと思いました なんか左右対称じゃない感じですかね?


DSC_0064_convert_20150331222343.jpg
まあいいか 気に入ってるし(*´▽`)


DSC_0074_convert_20150331222452.jpg
この後ろ姿は私の中ですごくヒットです!
小人さんみたいで可愛いので(*´ω`)



DSC_0024_convert_20150331233731.jpg
最後に美人さんショットで♪






ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ezonegi作曲「不協和音~黒いマニキュアで~」






ezonegi(*´▽`)ノシ


ドレスのちから - 2015.03.20 Fri


庭のチャイブを初めて見ました  ezonegiです
しょぼかったです



さて今回は乙女なロカちゃんです!

DSC_9430_convert_20150320223042.jpg
じゃーん  ひらひら!


先日のアイドール43での戦利品です  「MINKA」さまで購入しました

DSC_9451_convert_20150320223331.jpg
一目惚れのドレスでした!
私のドツボのみで構成されているという…ありがとうございます←

DSC_9444_convert_20150320223152.jpg
意外と硬めで厚手の生地で驚きでした それを感じさせない繊細な作りです
紫色のリボンとオレンジ色がとても合っています(*´ω`)

DSC_9450_convert_20150320223228.jpg
そしてこの胸元のチェーン!!
これにハートを撃ち抜かれましたw 襟の形も美しいです…

DSC_9453_convert_20150320223305.jpg
紫色とオレンジ色という新しい色合いに感動
配色って奥が深いわ


ポーズを変えて
DSC_9457_convert_20150320223414.jpg
リボンの色に合わせて花冠を(*‘∀‘)
かわええ

DSC_9464_convert_20150320223534.jpg
なんか結婚式で花びらを撒く役の子にも見えます
花かごとか持たせちゃったりして

DSC_9486_convert_20150320223709.jpg
パンク設定のドールにはとても見えませんw
素直そうな可愛い女の子だね

DSC_9495_convert_20150320224404.jpg
ロカ「ふふん♪」





ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
オクトーバーフェストのウエイトレスみたい



ezonegi(*´▽`)ノシ



靴下は履くだけのものじゃない - 2015.03.13 Fri


お値段立ち往生  ezonegiです
父とニトリのキャッチコピーを勝手に考える遊びをしてました



さて今回はほっこりロカちゃんです!

DSC_9027_convert_20150313222025.jpg
じゃーん  靴ー!


この靴、実は毛糸製です
母hokkori*がデザフェスで購入したのですが、可愛すぎて履いていないといういわくつきですw

DSC_9037_convert_20150313223325.jpg
確かに可愛いです(*´▽`)
もふもふの毛糸のルームシューズ 靴を履いているデザインがキュートです
ロカちゃんも似たお靴で♪


DSC_9041_convert_20150313222156.jpg
この日のロカちゃんは良いおかっぱ具合でした 機嫌が良かったのかな←

DSC_9042_convert_20150313222222.jpg
このペンダント可愛いでしょ
地元の作家さん作だそうです 細かい金属のアクセサリーって良いですよね(*´ω`)


そして…
DSC_9066_convert_20150313222711.jpg
どん  かぶってみました


DSC_9070_convert_20150313222823.jpg
どん

正直な感想は「なんのこっちゃ」でした
でも何故かキマっているというかモノにしているというか 
流石ファッションドール 着こなしてますw



そしてそして…
DSC_9051_convert_20150313222512.jpg
でゅくし  入れてみました


DSC_9053_convert_20150313222445.jpg
つぶらな瞳w
ミノムシ的な可愛さがあります  隠れた口がポイントです

DSC_9055_convert_20150313222614.jpg
なんかこう… ボブスレーを彷彿とさせるフォルム…


DSC_9059_convert_20150313222547.jpg
ロカ「右足募集中」

だそうです





ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)
最近ドールの話ができるお友達が増えてきて嬉しいばかりです…!!

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
五本指ソックスが駄目なタイプの人間です



ezonegi(*´▽`)ノシ


でもさっさと寝ましょう - 2015.02.04 Wed


トルネード投法 ezonegiです
あ、豆まきの話です


さて今回はグランマなロカちゃんです!

DSC_7152_convert_20150203222359.jpg
じゃーん おばあちゃん!

DSC_7159_convert_20150203222445.jpg
おやすみ前の読書中のおばあさんにしました(*´ω`)

ドーリードーリーにもグランマスタイルの特集が載っていたので
それも少し参考にしながらコーディネートしてみました
母hokkori*が垂涎の的ですw

DSC_7161_convert_20150203222609.jpg
お洋服はほとんど母hokkori*作
靴下もおばあちゃんっぽい柄のものを選んだのですが…オーマイロングワンピース(見えない)

DSC_7164_convert_20150203222528.jpg
大好きな眼鏡 まんまるかわいい

ブライスに限らず、眼鏡って顔の印象が変わるとってもステキなアイテムだと思うのです
要は眼鏡っ子が大好きです(真顔)

DSC_7173_convert_20150203222835.jpg
超可愛いおばあちゃんですね(*´ω`)←

DSC_7176_convert_20150203222948.jpg
カシュクール襟とケープなので和服っぽくも見えますね その場合合わせが逆ですが
ゆったりした家着の着物もいいなぁ 持ってないなぁ…

DSC_7179_convert_20150203222912.jpg
お膝には豆本 プーさんです
全てのページに内容が印刷されているんですよ( ゚Д゚)スゴイ

ていうかロカちゃん英語読めるのかな


DSC_7187_convert_20150203223137.jpg
ゆったり眠る前のくつろぎの時間

DSC_7194_convert_20150203223230.jpg
…蓄音機が変な方向を向いているのは理由があります ちゃんと
これ実は鉛筆削りなんですよ それで削り穴が写らない向きにしてるのでちょっと変なんです(;´∀`)

DSC_7168_convert_20150203222655.jpg
ふわっと薄目で見てくれると助かります←



コンセプトとしては
「寝る前に好きなことをして、良い気分で眠りたいわ」という感じです

DSC_7190_convert_20150203223114.jpg
そしてできれば良い夢を見たい
次の日の朝も良い気分で目覚めたい

DSC_7227_convert_20150203223720.jpg
いつでも良い気分で心地良くいられるとは限らない
でも眠る前のひと時は私だけのものだから

DSC_7230_convert_20150203223623.jpg
自分のため 今は全て自分のために
好きな音楽を聴いて、好きな物語を読んで、特別な幸せをつくる




みたいなね!!!
そんな感じです


私はとろとろ眠気が下りてきて、顔にかぶさった瞬間が好きです 
あ、今私、眠ったなーって実感する時があります(*´▽`)



おばあさんたちは長い時間を過ごしているので
「こういう時はこうした方が良い」という対処法を知っていたり、
「自分のために何かをする」のが上手なんじゃないかなーと思ってこんな感じの雰囲気になりました
私も上手になりたいぜ 素敵なおばあちゃんになるのが夢です!





ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「眠気」は白いペイズリー柄のハンカチのイメージがあります なんでだろ




ezonegi(*´▽`)ノシ


ピクミン感 - 2015.01.18 Sun


父が私のヘアカタログを真剣に読んでいます  ezonegiです
しかも音読してます



さて今回はお出かけロカちゃんです!

DSC_6386_convert_20150118194101.jpg
じゃーん  もこもこ!

先日のドールショウ42での戦利品です  「Pizzicato」さまで購入しました


DSC_6402_convert_20150118195507.jpg
着回しできそうなアイテムがたくさん入ったセットだったので狙っていたのです( *´艸`)

DSC_6368_convert_20150118194754.jpg
このシャツがすごくって…!!
ドルマンスリーブとはくっついていないんです!両方別々に着れるなんてステキ

どの服にもすごく細かいパーツが付いていて オーナーさんのこだわりに感動しました

DSC_6375_convert_20150118194913.jpg
そしてお帽子
黄色の毛糸で可愛く編まれています

DSC_6352_convert_20150118195254.jpg
この耳当ての部分すごい ぐるぐる

DSC_6409_convert_20150118195049.jpg
ボブっ子なので浅目にかぶっているのですが どんな風にかぶっても形が可愛いです
ニット帽はてっぺんの立ち上がりがミソですもの

DSC_6405_convert_20150118194504.jpg
なんだか人間っぽい 襟があるから首があるように見えるんですかね
背が高く見えるなぁ

DSC_6349_convert_20150118195323.jpg
結構私っぽくないというか、いつもと違う雰囲気のカジュアル服を選んだのですが
もうブライスはなんでもバッチコイウエルカム態勢で助かります(?)

DSC_6356_convert_20150118194604.jpg
黄色系の服ってあまり持っていないので新鮮です きゃわわ

DSC_6403_convert_20150118195152.jpg
ヘビロテの予感!!




ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ピクミンはやったことないです



ezonegi(*´▽`)ノシ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ezonegi

Author:ezonegi
ezonegiと申します!
母hokkori*のブログとリンクして、主にブライスドールのことなど書いていきます
ノッテ劇場もやるつもりです(*´ω`)
Twitter @ezonegidoll62
Instagram ezonegi62

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドールプロフィール (1)
プティデジュネシャンゼリゼ(クオラ) (27)
パンカホリックピープル(ロカ) (27)
ボーダースピリット(リト) (28)
綾波レイミーツブライス(レヲ) (28)
amuuさまカスタム(ルウラ) (11)
恒例 (4)
ブライス複数 (18)
ノッテ (2)
ダンボー (1)
ごっこ (4)
イベント (19)
イベントおしながき (17)
ヘアアレンジ (2)
近足2015 (6)
ブライス分解レポ (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

