topimage

2017-11

 - --.--.-- --


‘純粋なんだな ロケットってやつは‘ - 2015.04.17 Fri

DSC_9588_convert_20150413191607.jpg
ロケット ロケット

DSC_9687_convert_20150413193032.jpg

‘ただ ひたすらに 宇宙を目指す

 そのためだけに造られた機械‘


‘なんて雄々しく なんて美しく  意志の力に満ちた


 哀しい機械‘

                      幸村誠作 プラネテス 16話「ハチマキ」より抜粋

                                
DSC_9646_convert_20150413192423.jpg
憧れているよ 哀しい乗り物

不純物を取り除いた君の姿に

DSC_9676_convert_20150413192715.jpg
鋭利な金色たちに屈することなく、何も見ずに上り行く君の姿に


DSC_9605_convert_20150413191806.jpg
憧れているよ 君のようになりたいよ

だけど私は人間だ
君のようにずっとまっすぐ在るわけにはいかないんだ

DSC_9628_convert_20150413192255.jpg
鋭利な金色たちも、受け入れなければいけないんだ
私たちには、輝きの痛みも必要らしい



嫌だね いらないのにね


ああ、君のように哀しくなりたい

でも、とても怖いね



DSC_9630_convert_20150413192330.jpg
君は、私のこのジレンマも跳ね除けて上るのだろう








お久しぶりです  ezonegiです
絶好調の極みです


最近更新が少なかったですね もし楽しみにしている方がいらしたらごめんなさいでした てへぺろです
どうして更新頻度が落ちていたかというと、4月から高校生になったからです

私ezonegi、この春から華のJKとなりました
新学期は何かと忙しくてお人形と遊べていなかったのですー 
撮影をしたくてももう日が落ちていたり、なかなか天気が良くならなかったりで…

なのでこれから更新が少なくなったりするかもしれません
でもお人形を好きな気持ちは変わらないし、撮影もやっていこうと思っています イベントも出たいです!
良ければこれからもアポストロフィをよろしくお願いします(*´▽`*)



さて話は変わって写真について

DSC_9588_convert_20150413191607.jpg
今回初の夜間撮影に挑戦しました!!
場所は玄関先ですがすごくドキドキして楽しかったです(*‘∀‘)

DSC_9597_convert_20150417221532.jpg
暗い所での撮影はピントは合わないわブレるわで大変でした
やばい下手くそがバレる…


照明はiPhoneの懐中電灯機能ですw
片手で頑張りました
DSC_9591_convert_20150417221601.jpg
照明なし、玄関のライトのみではこんな感じ
ハロウィンぽい?ですかね


DSC_9661_convert_20150413192614.jpg
倒れさせたり
金髪が目立って素敵です(*´ω`)

DSC_9687_convert_20150413193032.jpg
こちらはお気に入りの一枚
光が面白く撮れたのです 嬉しい♡




DSC_9664_convert_20150417221748.jpg
お話は、久しぶりにプラネテスを読んだので書きたくなったのですw
あの「哀しい機械」のフレーズが大好きで大好きで♡


DSC_9661_convert_20150413192614.jpg
それにこじつけですが、新学期の不安の気持ちを乗っけてみました
「まっすぐ芯を持って生きたいけれど、柔軟な考えを持たなければいけない」
色んな人がいますからねー

私はどうしても頑固で好き嫌いが激しいので、色んな価値観にも受け入れ態勢バッチリ人間になるのが目標ですw
頑張るぞー エイシャッ


DSC_9697_convert_20150413193147.jpg
こんな感じの思いで、自分のけじめのためにも書きました
お付き合いありがとうございます( ;∀;)



私と似た考えの方がいればいいなぁ
新生活に幸あれ!!!






ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

カメラのAF補助光はUFOの光っぽい




ezonegi(*´▽`)ノシ




僕の彼女は男前 - 2015.03.22 Sun




DSC_7535_convert_20150322213039.jpg

本当なら 逆なのに


DSC_7500_convert_20150322214155.jpg

アベコベな おつきあい

DSC_7589_convert_20150322213931.jpg

君は年下の王子様



だらしないと 言われても  たよりにしちゃう

DSC_7549_convert_20150322213327.jpg

笑われたって

DSC_7565_convert_20150322213523.jpg

気にしない


抱きしめてくれ

DSC_7542_convert_20150322213109.jpg

ボーイ風なガール






高速道路で聴く曲  ezonegiです
いつもそんなイメージ



今回はいつもと違う雰囲気で 
大好きな曲の歌詞を引用して 一緒にしてみました!

DSC_7569_convert_20150322213622.jpg
曲はスーパーバタードッグの「ボーイ風なガール」です

もう可愛くてきゅーんと来る素敵な曲です


DSC_7504_convert_20150322214337.jpg
二十歳すぎの男の子が、年下の男前な女の子とのお付き合いにまごまごしているのです
「本当は俺の方が男らしくしなくちゃいけないのに彼女がイケメンすぎる!!ちくしょう!好きです!!」みたいなw

ゆるーい曲調も二人の恋の様子みたいで可愛いのです(*´ω`)


DSC_7563_convert_20150322213448.jpg
今回のモデルはリトちゃん 
媚びない可愛さを持っていて、絶対合うと思ったので(*‘∀‘)

リトちゃんを見ていると「こんな子と待ち合わせがしたいなぁ」なんて思ったりします 
とってもかっこいいのでw


DSC_7548_convert_20150322213307.jpg
この横顔は今回のお気に入り
かっこいい女の子 憧れるわーなりたいわー

DSC_7538_convert_20150322213141.jpg
スーパーバタードッグは父の影響でずっと聴いていました 主に車の中でのBGM
「FUNKYウーロン茶」や「さよならCOLOR」はマストです!

今日も父がハナレグミのLIVEDVDを見て踊っていました 私もつられましたw


素敵な曲がたくさんなので是非是非!
大好きな曲って勇気づけられますよねー






ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
正直口説かれたい←



ezonegi(*´▽`)ノシ



工房の外で振り向く - 2015.03.07 Sat



最近ブライスたちが急に倒れます  ezonegiです
父に「カルシウム不足なんじゃない?」との助言を頂きました 参考にします




さて今回は新しいお洋服のリトちゃんです!

DSC_8813_convert_20150306221132.jpg
じゃーん  水色!


星屑ラピスラズリ」さまの素敵なお洋服をお迎えしました(*´▽`)きゃ♡


DSC_8834_convert_20150306221234.jpg
どれも可愛くって一つずつ欲しいくらいだったのですが←
こちらの水色のお洋服「flower×stripe」を!

私の水色ブームはとどまるところを知らないようですw

DSC_8823_convert_20150307165633.jpg
同じ生地のリボンとワンピースのセットでした
リボンはつけ方次第で雰囲気が変わって嬉しいです

DSC_8841_convert_20150307170104.jpg
そしてワンピース
とっても仕立てが良くて感動しました…( ;∀;)
シルエットがドツボすぎます

DSC_8828_convert_20150307213411.jpg
編み上げが入っていてすっきりした印象 でもスカートは程よいボリューム感です
ボディにぴたりとフィットするお洋服はあまり見かけないので新鮮でした

編み上げしかり、コルセット的要素はもれなく大好物です←


そしてポーズを変えて
DSC_8862_convert_20150307170209.jpg
 きゅるり

はいここ見て!!
DSC_8889_convert_20150307170725.jpg
背中ーーーー!!!!ありがとうございます!ありがとうございます!!

なんと襟の背中のラインが素敵な弧を描いたデザインでした
まさかの好みど真ん中が不意打ちでおいでなさった… 袋を開けた時、めちゃくちゃ高揚しましたw

DSC_8874_convert_20150307170341.jpg
だってほらしょうがないじゃないですか←
興奮するのも無理ないんじゃないかなと思います←



…テンション上がりすぎました
気を取り直して!
DSC_8770_convert_20150307223005.jpg
乙女チックにも、ちょっと大人びた雰囲気にもなるので不思議です
これから色んなコーディネートを考えるのが楽しみです!


本当に素敵な、そして私好みのお洋服がうちに来て嬉しい気持ちでいっぱいです
無意識に口角が上がります ぐへへ
大切に遊びまくります!!





ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
なかなかの茹で加減かとw




ezonegi(*´▽`)ノシ


ネッコ・ロ・ガルヤー二世 - 2015.02.05 Thu


タイトル思いつかなかった  ezonegiです
なので適当です そんな日もあるさ!!←



さて今回は銀河鉄道なリトちゃんです!

DSC_7241_convert_20150205165801.jpg
じゃーん  スリーナインっぽい!


冬のお姫様っぽくしたくてコーディネートしたのですが、何か誰かに似てる感じにw
あのお話は全然知らないです←

DSC_7246_convert_20150205171830.jpg
この王冠を使いたくて(*‘∀‘)
いつかのイベントで購入したローズクラウンです 薔薇の造形が美しいのです

DSC_7263_convert_20150205165920.jpg
せっかくファーがついていて冬っぽいので 今しかない!と思い切って使ってみました

ブルーは金髪にとっても合います(*´ω`)

DSC_7244_convert_20150205165834.jpg
お洋服はほとんど母hokkori*作
黒のペチスカートだけロザリンペルレさんのです

DSC_7256_convert_20150205171856.jpg
足音は立てずに
冬のロングスカートって良いですよね 暖かそうですし
私はバタバタして苦手なのですが…

DSC_7253_convert_20150205172012.jpg
大好きオーバーコート
うちでは珍しい万能冬服です



暖かい服にしなくちゃ!と思って服を選んでいたら
どれも地味なものばかりのコーデになってしまいました(;´Д`)
これでブログに載せてもつまんない景色になってしまうかもなぁ…と思ってやってみました!!

DSC_7279_convert_20150205172437.jpg
じゃーん 寝っ転がらせるやつ(仮)!!

最近よく見かけるブライスを寝かせて撮った写真、
髪がふんわり広がって綺麗な写真がたくさんあるので真似っ子してみました

どう呼べばわからなかったので「寝っ転がらせるやつ(仮)」です

DSC_7277_convert_20150205172405.jpg
取り敢えずその辺にあった、冬の間の私の住処である毛布に寝っ転がらせてみました
もっふもっふ

DSC_7288_convert_20150205172651.jpg
ふわふわした浮遊感や不思議な感じにしたかったのですが
めっちゃ難しい!!( ゚Д゚)

髪の毛の流れも思ったようにいかないし、毛布も良い感じにモフモフしなくて

それに上から撮ると自分の体が影になって暗くなっちゃうんですよ
皆さん魔法使いなんですかね…ずるいね…

DSC_7286_convert_20150205172618.jpg
狙い通りにいかなくてカメラをぐるぐる回して試行錯誤してました
幸い天気は良かったので表情は可愛かったです(*‘∀‘)


リトちゃんも向きを変えてみたり
DSC_7298_convert_20150205173030.jpg
くゆくゆ

DSC_7299_convert_20150205173047.jpg
ちょっとノッてきた時の写真ですかねw

DSC_7300_convert_20150205172818.jpg
こう…毛布の立ち上がり加減?とか無造作な感じが難しくて難しくて
いじりすぎて不自然になるのも嫌だし、ぐちゃぐちゃなのも嫌だし…

DSC_7310_convert_20150205172855.jpg
練習あるのみですねー リベンジしたいです!!

DSC_7294_convert_20150205172738.jpg
リトちゃんは言うまでもなく美しく寝っ転がってましたw(*´▽`)




ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
あの人って巻ちゃんに似てる 髪型とかまつ毛とか




ezonegi(*´▽`)ノシ


きっと曲がり角のお店 - 2015.01.29 Thu


行方不明だった半纏が見つかりました  ezonegiです
今着てます しかも膝にノッテがいます 最強です



さて今回はお花屋さんなリトちゃんです!

DSC_6836_convert_20150129213819.jpg
じゃーん  フローリスト!

DSC_6874_convert_20150129214911.jpg
たくさんの花小物と撮ってみました こんもり

DSC_6833_convert_20150129213903.jpg
全てうちにあったものを使いました ほぼ母のもの
適当にぽんぽん置いていったのですが意外と統一感があって気に入ってます(*‘∀‘)

DSC_6855_convert_20150129215128.jpg
リトちゃんはお団子ヘア
久しぶりにやったのですが上手く出来て良かったです 後ろはクリップだらけですが…

この髪型可愛いのですが、やりすぎると首ぐらんぐらんになるのでご注意をw


DSC_6851_convert_20150129214115.jpg
はさみは必需品なので肌身離さずポケットに
お花屋さんは水仕事だからエプロンです エプロン姿のおしゃれさんってかっこいいですよねぇ…♡

DSC_6852_convert_20150129214132.jpg
花かごはお客様のオーダー設定ですw
プレゼント用にこれからラッピングするのです( *´艸`)

DSC_6848_convert_20150129214041.jpg
なんかこう…女の子にモテそうな花屋さんですね

DSC_6891_convert_20150129214949.jpg
あんまり華やか過ぎない静かなお店
小ぢんまりひっそり可愛らしい… たまらねぇな←

DSC_6869_convert_20150129214448.jpg
この写真の手前の植木鉢はヘッドドレスです 
気に入っているのですがなかなか使わないので 今回は本来の使い方で登場です(^▽^;)

DSC_6871_convert_20150129214727.jpg
実はいるカエル めっちゃ保護色

DSC_6887_convert_20150129214821.jpg
花屋特有のごちゃごちゃ感というか まとまりのない統一感がお気に入りの一枚
角写っちゃったけどまぁいいや

DSC_6896_convert_20150129215037.jpg
ポストカードみたい♡

ちいさな頃やったおままごとや なんとかごっこみたいな感じで
小物を並べて自分の好きなように考えを巡らせる楽しさ 超特別で至福の時です( *´艸`)





ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)


前回、前々回の記事にたくさんの感想ありがとうございました 
こんなに反響があると思っていなかったのでびっくりしました
自分の考えが認められたような気がして嬉しかったです 誰かのためになっていればいいな



ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
庭に何故かアイスバーグが咲きました



ezonegi(*´▽`)ノシ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ezonegi

Author:ezonegi
ezonegiと申します!
母hokkori*のブログとリンクして、主にブライスドールのことなど書いていきます
ノッテ劇場もやるつもりです(*´ω`)
Twitter @ezonegidoll62
Instagram ezonegi62

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドールプロフィール (1)
プティデジュネシャンゼリゼ(クオラ) (27)
パンカホリックピープル(ロカ) (27)
ボーダースピリット(リト) (28)
綾波レイミーツブライス(レヲ) (28)
amuuさまカスタム(ルウラ) (11)
恒例 (4)
ブライス複数 (18)
ノッテ (2)
ダンボー (1)
ごっこ (4)
イベント (19)
イベントおしながき (17)
ヘアアレンジ (2)
近足2015 (6)
ブライス分解レポ (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

