topimage

2017-09

 - --.--.-- --


だって毎日暑すぎるのだもの - 2015.08.06 Thu


絶賛夏休み中です  ezonegiです
どうだ 羨ましかろう←



お久しぶりです!2ヶ月も放置してしまいましたてへぺろ
イベントとかもたくさん行ったのですがブログにまとめる時間と気力がなくて…

やっとこさ時間ができてきたので撮影をしましたー(*´ω`)



蒸気の国のお嬢様のレヲちゃんです!

DSC_2654_convert_20150806181934.jpg

じゃーん サマースチームパンク!


インスタでもちょろっと書いたのですが金魚の執事とレヲお嬢様という設定です( *´艸`)

DSC_2626_convert_20150806174026.jpg
執事「お嬢様、またお出かけでいらっしゃいますかな?」

DSC_2595_convert_20150806173114.jpg
レヲ「ええ 避暑地まで小旅行よ」

DSC_2617_convert_20150806173402.jpg
レヲ「ちょっと海底二万マイルまで涼みに行ってくるわ」

執事「……」

DSC_2642_convert_20150806175719.jpg
執事「お言葉ですがお嬢様…少しお荷物が多すぎやしませんか?
   必要なものだけ持って行ってはいかがでしょう
    
   例えばこちらの花束、海底に必要ですか?」

DSC_2649_convert_20150806180047.jpg
レヲ「海底の住民の皆さんへのお土産よ 失礼があってはいけないでしょう?」


DSC_2627_convert_20150806174137.jpg
執事「それではそちらのテディベア、海底では濡れてしまうのでは?」

レヲ「この子がいないと眠れないの この子の水着も持ったから大丈夫よ」

執事「…左様でございますか」


DSC_2656_convert_20150806180220.jpg
ダダダッ

執事「~~~!!!お嬢様だけでは心配でなりません!!
   私もお供させていただきます!!
   かのアスターをはじめとしたベテランの使用人をご用意いたしますので!!」



DSC_2648_convert_20150806180016.jpg
レヲ「あらそう? そんなに言うならしょうがないわね 私が連れて行ってあげる♪」

  (ふふふ…作戦成功!これで荷物持ちには困らないわ!♡)






みたいなね そんな感じです( *´艸`)
インスタで素敵なコメントをくださったAsterさんのお名前を、勝手に友情出演ですw

DSC_2571_convert_20150806172457.jpg
全体図ー
スチームパンクってどうしても暑そうになりがちなので、清涼感とか涼しげな雰囲気を頑張って出しました

DSC_2637_convert_20150806174521.jpg
Kamaty-moonさんのでめキングをお迎えしてからずっと夏スチームパンクやりたい!と思っていたので
良い感じにできて満足です(*‘∀‘)
海洋生物×スチームパンク、めっちゃキュンキュンする


DSC_2659_convert_20150806180332.jpg
このかっこいい時計は「はる時計」さんの「ストックホルム」という腕時計です
最近お迎えしました!!
もうずっとずっと欲しくてやっと手に入りました 文字盤が大きくてかっこいいんです(*´Д`)


DSC_2607_convert_20150806173222.jpg
レヲちゃんはシックにお上品な黒を合わせて
マリンテイストはトリコロールだけではないのだムフフ

DSC_2617_convert_20150806173402.jpg
大荷物
「テイストの合う小物をたくさん集めて自分の好みの世界観を作る」
大好きなことが久しぶりにできて嬉しかったです(*´ω`*)


DSC_2582_convert_20150806204055.jpg
最後にお気に入りの一枚で!♡






ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
執事(金魚って海洋生物…?)




ezonegi(*´▽`*)ノシ




自ら病へ飛び込むんだ - 2015.04.05 Sun



DSC_9815_convert_20150405215224.jpg

脳がとろけても

DSC_9806_convert_20150405215130.jpg

耳から血が出ても

ずっとずっといつまでも聴いていたい


DSC_9848_convert_20150405220200.jpg

この歌詞には このメロディじゃないといけなかったんだ

DSC_9831_convert_20150405215456.jpg

最初から決まっていたんだ

DSC_9804_convert_20150405215055.jpg

素直にそう思わせてくれる音楽を

私を病気にしてくれる音楽を








某ネズミの国でステッキを買いました  ezonegiです
振ると音が鳴るんですよ キラリーンッ☆って



さて今回はポエミー?wというか「好きな音楽」をテーマに書いてみました(*‘∀‘)

DSC_9796_convert_20150405214643.jpg
モデルはレヲちゃん 
なんとなくアニメチックな格好ですね ヘッドホンは正義です




皆さんは「脳が溶けても聴いていたい曲」はありますか?
それぞれの好みや育った環境とかで全く違うはずだよなー…と考えたら不思議に思ったのでテーマにしてみました

DSC_9836_convert_20150405220111.jpg
私はテクノ系が多いです! バツンバツン刻まれると自然とノッてしまうし、やる気が出ますw

サカナクションの「ミュージック」、パスピエの「△」、Perfumeの「Spring of Life」、でんぱ組.incの「でんでんぱっしょん」、「IDOL」、「くちづけキボンヌ」など…
テクノ以外だと阿部真央の「ストーカーの唄」、清 竜人の「痛いよ」、スーパーバタードッグの「コミュニケーションブレイクダンス」、

ボカロだとピノキオPの「ブラックホールヶ丘商店街」や、石風呂Pの「君はいなせなガール」、「浮かれた大学生は死ね」など
歌ってみただとSymaGさんの「エンプレス=ディスコ」、「現代ササクレ概論」、evo+さんの「ステップを踏む」、「ワンルーム・オール・ザット・ジャズ」、「疑心暗鬼」とかですかねー



…いやー多いわー これでも厳選した方なんですw



DSC_9826_convert_20150405215359.jpg

そして、「この歌詞にはこのメロディじゃないといけなかったんだと思う曲」(長い…)はありますか?

驚くほど歌詞とメロディが合っていて、それでいてキャッチーな雰囲気の曲ってなかなか無いのですが、
たまに物凄いのあるじゃないですか それを不思議に思ったのです

たとえば「小さな恋のうた」や「3月9日」は、初めて聞いたときに大きな衝撃を受けました
「どうして今まで無かったんだ…!!」とも思いましたね

DSC_9811_convert_20150405215017.jpg
個人的には東京事変の「能動的三分間」です
椎名林檎は知ってるなぁーと思いました 雰囲気の合わせ方を知識として知っている気がします


DSC_9853_convert_20150405220315.jpg
レヲ「で、何が言いたいノ?」

あぁぁごめんよ

要は、「音楽を考える人ってすごいなぁ」と思ったのです←
好きとか嫌いとかではなく、「音楽」だけに真剣に向かって考えるというのは、
単純にすごいな、素晴らしいなと思ったのです


DSC_9842_convert_20150405233936.jpg
理屈っぽい上に纏まらない文章ですみません… 
一度語ってみたかったテーマだったので舞い上がりました(;´∀`)

是非皆さんのご意見も聞きたいです!!





ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
でも食事中にテクノは違う やっぱり不思議



ezonegi(*´▽`)ノシ




空色の制服の少女たち - 2015.03.18 Wed


近所のちびっこたちと遊びました  ezonegiです
子供って何であんなにじゃんけん好きなんでしょうね



さて今回はガールスカウトなレヲちゃんです!

DSC_9340_convert_20150318172101.jpg
じゃーん  少女服!


先日のアイドール43での戦利品です  「やさしや」さまで青い少女服を購入しました

DSC_9365_convert_20150318172355.jpg
インスタで告知を見て、本当にめちゃくちゃ好みで♡
絶対欲しくって 会場では早足でしたw

DSC_9348_convert_20150318172234.jpg
この切り替えの縦のライン、カシメ、堪らないです(*´Д`)
お洋服の縦のラインってどうしてこう魅力的なんでしょうか 私のフェチ?w

DSC_9343_convert_20150318181252.jpg
そしてこの帽子 ベレー帽の類に入るのかな?
まんまるで形もしっかりしています!

DSC_9361_convert_20150318172308.jpg
なんと歯車のモチーフが!!うおおぉぉおおおぉ!!←

歯車好きにはたまりません これは良いスチームパンク…( ;∀;)
ちゃんと歯車が噛みあっている細かいこだわりにときめきます ありがとうございます…!


ポーズを変えて
DSC_9375_convert_20150318172654.jpg
姿勢をピピピと正して

私の勝手なイメージとしては 小学六年生くらいのガールスカウトの子
「しっかりしなくちゃ!」みたいな表情が可愛いです(*´ω`)

DSC_9377_convert_20150318172931.jpg
といってもガールスカウトのことは全く知らないです
なんとなく、意志が強くて綺麗な人が多いイメージです←


さて実はこのお洋服
DSC_9400_convert_20150318173501.jpg
アンダーワンピースもセットでした…!!
なんてお得なの

袋を開けるまで一枚のワンピースだと思っていました… よく見ろよ私!!

DSC_9415_convert_20150318173910.jpg
上着を脱ぐと白いお上品なワンピースが
ハイネックの襟とたくさんのレースが素敵です

DSC_9422_convert_20150318174203.jpg
とっても素敵なポイントがたくさんあって もうメロメロですw
大切にします!



ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

前回の手の記事にたくさんの拍手が入っていて驚きました
やっぱり球体関節は良いものですよねw

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
出目金…



ezonegi(*´▽`)ノシ




乙女の恋心は不純 - 2015.02.14 Sat


好きな人いっぱい  ezonegiです
桐谷健太と結婚したい



さて今回は近足はおやすみして、バレンタインネタ!
ゆめかわいいレヲちゃんです!

DSC_8315_convert_20150214201655.jpg
じゃーん  ハッピーバレンタインデー!!


DSC_8227_convert_20150214195421.jpg
たくさんのお菓子と一緒に撮ってみました
色合いも大好きな水色×赤でまとめて 既視感ありますが…w


DSC_8291_convert_20150214201118.jpg
お菓子はハート型のものを用意しました
もう超かわいい

DSC_8238_convert_20150214195603.jpg
無印良品でバレンタインフェアかなんかで、ハート型のお菓子がたくさん売っていたのです
こちらはハートのケーキ 

DSC_8240_convert_20150214195728.jpg
もうお菓子ってだけで可愛いのに、ハート型とか最高ですよね
ハート型のおせんべいもありました 美味しい

DSC_8229_convert_20150214195518.jpg
用意は前々からしてあったのに、撮影する時間がなかなかとれなくて
今日急いで撮りました…(;´Д`)間に合ってよかった


DSC_8301_convert_20150214201306.jpg
全体のコンセプトは今流行りの「ゆめかわいい」です
よく分からなくなっちゃったのですが(;・∀・)


DSC_8252_convert_20150214200044.jpg
「ゆめかわいい」「病みかわいい」というのは
ちょっとメンヘラ要素や病的な描写をパステルカラーやポエムで「かわいい」感じにしたジャンルです
日本のkawaiiカルチャーのひとつみたいですね

DSC_8261_convert_20150214200210.jpg
バレンタインは女の子が盛り上がる時期で、チョコレートにかこつけて何か色んな物を混ぜていると聞いたので
それをブライスでやりたいなーと思って挑戦してみました

軽くグロ要素ですが、血液、髪の毛、唾液などを本命チョコには混ぜる人もいるらしいです(;´∀`)勘弁


DSC_8275_convert_20150214200829.jpg
まぁゆめかわいいはフィクションですが たぶん…

なのでレヲちゃんには眼帯をつけてもらいました ヘッドドレス的な感じで見てくださいw

DSC_8321_convert_20150214201625.jpg
ツインテールなのはサブカル感というのもありますが、
2月2日の「ツインテールの日」をすっぽかしたので 間に合わせ?応急処置?的な感じで
滑り込みセーフを狙ったのですがアウトですねごめんなさい

1年に一度の行事を忘れるという、ドール者としてあるまじき行為を反省してます てへぺろっ☆←


DSC_8348_convert_20150214202051.jpg
レヲ「まぁ食いねぇ」
渡し方が渋いね いただきますー


気を取り直して
DSC_8382_convert_20150214202256.jpg
ポーズを変えてパフェっぽく
グラスはフランフランのです プラスチック製なので安心

DSC_8405_convert_20150214225621.jpg
我ながらめちゃくちゃ可愛くできたと思っております 自画自賛~♪
自分の好みだけがたくさん集まっているだけで幸せです

DSC_8412_convert_20150214202742.jpg
脚がかっこよくてたくさん撮りました
赤いハイヒールってどうしてこんなにも可愛いのか

DSC_8423_convert_20150214202822.jpg
バレンタインデーは毎年楽しいです
愛を告白してもしなくても、こういう日があると楽しめて良いなぁと思います
あとゆめかわいいはもうちょっと極めて行きたいです…!!ハマりそうだー



おまけ

DSC_8444_convert_20150214213315.jpg
せっかく作ったバレンタインカードを使うのを忘れてましたーーー!!!!
ちくしょー!!!頑張って作ったのに何やってんだ私は!!

日が暮れてから気づいたのです…( ;∀;)


サブカルチックにしたくて大きく「愛」と彫りまし…カッターで切りました
DSC_8448_convert_20150214213414.jpg
直江兼続みたいと言われましたw
私にしてはなかなか良い出来です(どや)

DSC_8449_convert_20150214213352.jpg
中身は矢印がハートを射抜いたデザインになってます
矢印は折れたり曲がったりしながらも思いを伝えるのでまっすぐじゃないのです(こじつけ)





ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スタッフが責任を持って美味しく(ry



ezonegi(*´▽`)ノシ


踏んづけたとき痛いものばかり - 2015.01.31 Sat



マジョリカマジョルカの流行りのアレ、私だけ顔認識しない  ezonegiです
なんでや 地味に傷つくわw




さて今回は園児なレヲちゃんです!

DSC_6901_convert_20150131215900.jpg
じゃーん  幼女!←

DSC_6907_convert_20150131215951.jpg
子供っぽい小物をたくさん並べてみました
ちゃかぽこ ちゃかぽこ

DSC_6915_convert_20150131215753.jpg
全体的に水色×赤です 
意外と合う組み合わせですよね(*‘∀‘)

DSC_6926_convert_20150131220413.jpg
服は水色のチュニックでスモック風です
見えないのですがかぼちゃパンツ履いてます( *´艸`)

DSC_6922_convert_20150131220226.jpg
ヘアピンは人間の子供用のです
よくわからないけど赤ちゃん用?らしいです どのへんが?

それにしてもめっちゃ髪ぴんこぴんこ跳ねてるなぁ… 手入れが足りないのか…?
猫っ毛ということにしといてください(;´∀`)

DSC_6919_convert_20150131220126.jpg
何はともあれレヲちゃんめっちゃ似合ってます
水色×赤の組み合わせ、超かわいいのでかなり推してますw


DSC_6973_convert_20150131221709.jpg
ぺたんこ
おもちゃと戯れていただきました きゃわわ

DSC_6948_convert_20150131221233.jpg
脱ぎ捨てた上靴がポイントですw

この上靴はペットボトルのおまけかなんかの消しゴムです
丁度良さげな大きさなのに消しゴムだから足が入らないんですよー 

DSC_6970_convert_20150131221607.jpg
なので脱ぎ捨てましたw


DSC_6942_convert_20150131220859.jpg
膝にはくまのお人形
背中の大きな苺はビーズ詰め放題の入れ物
実はいるだるまさん

よく見ると何かの付属品だとかおまけ的なものが多いですね

DSC_6960_convert_20150131221512.jpg
雰囲気と色合いで置いてあるのでリアリティはアレですが、散らかったごちゃまぜ感は気に入ってます
片づけめんどくさかったけどね(゚∀゚)


DSC_6953_convert_20150131221352.jpg
トイ・ストーリー風 おもちゃ目線

DSC_6941_convert_20150131220846.jpg
真剣な面持ちで遊ぶレヲちゃんw


DSC_6933_convert_20150131230155.jpg
「ごちゃごちゃ散らかりつつ統一感がある、かつ可愛い」ってやっぱりめっちゃ難しいですね…
極めたいです!!






ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
埋もれ感も大事ね



ezonegi(*´▽`)ノシ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ezonegi

Author:ezonegi
ezonegiと申します!
母hokkori*のブログとリンクして、主にブライスドールのことなど書いていきます
ノッテ劇場もやるつもりです(*´ω`)
Twitter @ezonegidoll62
Instagram ezonegi62

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドールプロフィール (1)
プティデジュネシャンゼリゼ(クオラ) (27)
パンカホリックピープル(ロカ) (27)
ボーダースピリット(リト) (28)
綾波レイミーツブライス(レヲ) (28)
amuuさまカスタム(ルウラ) (11)
恒例 (4)
ブライス複数 (18)
ノッテ (2)
ダンボー (1)
ごっこ (4)
イベント (19)
イベントおしながき (17)
ヘアアレンジ (2)
近足2015 (6)
ブライス分解レポ (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

