topimage

2017-03

 - --.--.-- --


1歳のお誕生日 - 2015.05.11 Mon


机の引き出しから乳歯が出てきました  ezonegiです
超ビビった なんでとってあるの





本日5月11日、当ブログ「アポストロフィ」は



めでたく一周年を迎えましたーーーーー!!!イェイイェイイェイFuuuuuuuuuoooooooooo!!!



ここまで飽きずにやってこれたのはユーザーの皆さんのおかげです 
ありがとうございます いつも見てくれて嬉しいです 好きです





ということで今回は「一周年おめでとうスペシャル」です 生放送でお送りしていきます(?)


DSC_0933_convert_20150511200503.jpg
じゃーん  全員集合ー


みんなに今まで作った作品を着せてみました
全てezonegiデザイン、母hokkori*制作のものです!

DSC_0940_convert_20150511200629.jpg
ヘッドドレスでパーティーっぽく(*‘∀‘)
全員が主役ですからね



せっかくなので当ブログの歴史をば
DSC_0948_convert_20150511200805.jpg
あんよずらり

ブログタイトルの「アポストロフィ」は 響きが良くて気に入っていた言葉だったのでそのままつけました
中学一年生のときの英語の授業で初めて聞いてドキッとしたのですw
「I'm」についている「'」ですね


DSC_0950_convert_20150511200856.jpg
生首ずらり←

ezonegiという名前は私の誕生花「エゾネギ」を英語表記にしただけです
母はカスミソウ、兄はトルコキキョウ、父はアニソドンテアなのに 私だけ「エゾネギ」
なんだそれ?!と微妙すぎて悔しかったので名前にしました

絶対にかぶらない名前なのでそのへんは便利です(゚∀゚)



初めてブライスに出会ったのはあまり明確ではなく、「たまーに見かける頭の大きいお人形」という認識だったのですが
ある時ふっと欲しくなったのです 急にw
DSC_0977_convert_20150511201217.jpg
ネットで調べたらプティデジュネシャンゼリゼの画像が出てきて「なんだこの子めちゃくちゃ可愛い!!!」と
一目惚れしたのでお迎えに踏み切りました

お迎えしてからはそれはもうハッピーライフ
楽しくて無理なヘアアレンジをたくさんしてしまったことを後悔しています…
うちに来てもう4年目?くらいになるのでそろそろメンテナンスをしてあげないとなと思っていますー


DSC_0965_convert_20150511201117.jpg
クオラちゃんをお迎えした2ヶ月後「きっとお友達が欲しいと思っていると思う!」という理由で2人目を探していましたw
そんなときに一目惚れしたのがパンカホリックピープルで、
amazonでしばらくストーカーしていました…(´▽`)

本当にたくさんの表情を見せてくれて、撮影していてとても楽しい子です♡
丸っこいシルエットを愛さずにはいられません


DSC_0964_convert_20150511201049.jpg
誕生日プレゼントにかこつけてお迎えしたリトちゃん
おちゃめなお姉さんのようなイメージだったのですが、きりりと引き締まった表情の子でした
何回も言っているのですが、リトちゃんは「媚びない可愛さ」を知っていてすごく賢い印象を持たせます

お気に入りの写真はリトちゃん率が高い気がしますw


DSC_0966_convert_20150511201138.jpg
綾波レイが欲しくて欲しくてたまらなかった時期があったのですが、高すぎてやむなく諦め…
と思ったら期間限定junie moonが近所にやってくるではありませんか!!
しかも綾波がいるじゃないですか!!!!レジに行くじゃないですか!!!!

という感じでうちに来たレヲちゃん 全く「綾波レイ」として扱っていませんw
うちの子で一番きゅるんきゅるんした感じの幼い子のイメージです  結構人気の子みたいです(*´ω`)




この4人の期間が一番長かったです ブログを始めた時もこのメンバーでした
ですがやってきたのです…この子が…!

DSC_0963_convert_20150511201014.jpg
いつかのイベントで母hokkori*がお迎えしたカスタムちゃん
初めてのカスタムっ子でアイチェンジの時に相当ビビってましたw
母のお針子モデルとしてお迎えされたのですが、普通にアポストロフィレギュラー入りでしたね 
そりゃそうだ!←

デフォルトには無いフォトジェニックなくっきりした表情が可愛いです(*´▽`)



DSC_0942_convert_20150511200711.jpg
CDジャケットみたいw
私はうちの子はみんな世界一可愛いと思っています ものすごい矛盾





こんな風に打ち込める趣味が一つあって本当に良かったなぁと思います 
生きがいみたいになっています 何か嫌なことがあってもお人形を見ると元気が出るし(*´ω`)
お人形を通じてできたお友達もいるし、今までに無かった発想を感じたりできるし、
「可愛い!」「好きだなぁ」と思えることが幸せです
こんな幸せな気持ちになれるなんてお人形を好きになって
良かったなぁ嬉しいなぁと心から思っています( *´艸`)

DSC_0991_convert_20150511201552.jpg

こんな風に思えるのは 
私のブログを好きだと言ってくれる方、評価してくれている方たちがいてくれるからなので
出来る限りの大声でありがとうを言いたい気持ちです(*´▽`*)



DSC_0998_convert_20150511201747.jpg
いつもこんな感じのブログですが、2周年、3周年の時もこんな風に記事を書いていきたいと思っています!
どうぞこれからも、アポストロフィをよろしくお願いします!






ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Happy birth day dear「apostrophe」♪



ezonegi(*´▽`)ノシ



仲良くなるまでの時間 - 2015.03.04 Wed


でんぱ組を見てるとどうしても目頭が熱くなります  ezonegiです
うりゃおい!うりゃおい!



さて今回はうちにあるディスプレイで撮影をしてみました
ルウラちゃんとレヲちゃんです!

DSC_7319_convert_20150304214745.jpg
じゃーん 籠の中!

うちに変わったボックスがあったので一緒に撮ってみました
網扉なのです

DSC_7327_convert_20150304214848.jpg
母の趣味の小物が置いてある一帯で撮影
私も大好きな空間です(*´ω`)

好きなものをたくさん集めているだけでも楽しいのですが
それをいい感じに撮るのが難しいです ちょっと頑張ってみました…!


DSC_7338_convert_20150304215031.jpg
ルウラちゃん
アンニュイな表情

DSC_7363_convert_20150304215128.jpg
レヲちゃん
暗めの美しさ…(*´Д`)

DSC_7364_convert_20150304215214.jpg
網があると不鮮明に写って面白かったです ピント全然合わないけど
どこか意味深というか、特別な理由がありそうな雰囲気も大好物です←

DSC_7348_convert_20150304224118.jpg
籠の中の鳥的な感じのシリアスな雰囲気にしようと思って お話とかも考えていたんですけど
撮影が一ヶ月くらい前だったので 完全に忘れました(゚∀゚)ヒーハー!

なのでいつもの感じになりました 許しを請います←



DSC_7384_convert_20150304215544.jpg
扉を開けてみました  
やっぱりこっちの方が可愛いですねー


一人ずつ撮ってみました!
DSC_7420_convert_20150304220058.jpg
ルウラちゃん
めちゃくちゃ可愛い表情してます(*´▽`)

DSC_7407_convert_20150304220006.jpg
小部屋って良いですよね
丁度一人分のスペースに詰まっている感じがたまらん…♡

DSC_7413_convert_20150304220132.jpg
小物は全て母hokkori*のものです
ずーっとここに飾ってあったので埃かぶってましたw

DSC_7469_convert_20150304220800.jpg
倒れたビンがツボです 我ながらよくわからんw


DSC_7427_convert_20150304220243.jpg
続いてレヲちゃん
シックな服を着せると雰囲気変わりますね おすまし可愛い

DSC_7428_convert_20150304220448.jpg
こちら側も全て母のもの
後ろの手紙は祖母宛に届いた本物だそうな 

DSC_7451_convert_20150304220702.jpg
お気に入りの写真
仕切り一枚で別世界な感じが気に入ってます

DSC_7431_convert_20150304220352.jpg
こうして見るとブライスって小さくて、ちゃんとお人形なんだなぁなんて思います
小人さんだね

DSC_7388_convert_20150304215708.jpg
結構自分の好み通りの雰囲気が撮れたので満足です!
家の中に撮影スポットって結構あるものですね


DSC_7393_convert_20150304215742.jpg
小部屋ふたつ
隣人は可愛いお人形





ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「電子レンジっぽい」は禁句です


ezonegi(*´▽`)ノシ



ドール棚オムニバス 第二弾 - 2014.12.13 Sat


でんでんむしとロンドン橋って似てますね  ezonegiです
ふと思っただけです



さて今回も前回に引き続き、ドール棚総集編です!
裏話みたいなのも入れて書いていこうと思います 大したエピソード無いけどね!

11_19
11月19日
リトちゃんがまだ迷走中w 着替えまくってるのに何故かしっくりこなくて…

11_23
11月23日
お着替えした子が多いですね 
この日はアイドールの前日だったのでレヲちゃんがおめかししてます( *´艸`)
久しぶりに前髪を巻いてあげたのです
11_23
これも11月23日 午後に撮ったみたいです
さらにみんなお着替え! おしゃれさんがいっぱい 
…レヲちゃんだけ寒そうだw
 
11_26
12月26日
右の二人はアイドールの戦利品を装備してます
それにしても片づけなさいよ私ぃ

12_1
12月1日
ロカちゃんの二つ結びが解けて配置が換わりましたね
撮影はこのドール棚の左側で行うので 撮影済みの子は右側にいますねー

12_2
12月2日
何も変わってないんですが、何故か燃料用アルコールがwww
誰ですかこんな所にこんな物置いたのは!

12_3
12月3日
ノッテとブライス と燃料用アルコール
部屋とワイシャツと私的な

12_7
12月7日
全員お着替えしましたね 今度はロカちゃんが迷走中だ 寒そうw

かかっているネックレスは「ホーンビーム!」の雨さんの作品です^^
すごく綺麗なので飾ってます 飾り方がアレだけど…

12_7  
この日の朝はリトちゃんが空気椅子でした
ごめんよリトちゃんw

12_7 
これも12月7日の写真
パンダが増えました この日に一目惚れしてしまってw
ダンボーの視線がw

12_13
そして12月13日  本日のドール棚!
今日は天気が良かったのでたくさん撮影しました ネタ切れ気味だったのでストックしましたーw

これからこの格好の子の記事が度々登場すると思いますのでお楽しみに!




ご訪問ありがとうございました! スマホ写真で画質が悪くてごめんなさい サイズもバラバラ…
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「ダンボーオムニバスは?」
その予定は特に無いや


ezonegi(*‘∀‘)ノシ



ドール棚オムニバス 第一弾 - 2014.12.11 Thu


私が「消しゴムはんこ…」とボソッと呟いたら「消しゴムパンツ!?」と母が聞き返してきました
違わい  ezonegiです



さて今回はインスタでやっているドール棚のことについてです

インスタグラムで「現在のドール棚」というタイトルで日記っぽいことをやってます
それの総集編第一弾です!
10月7日
スマホ写真なので画質が悪くてサイズがでかいです ごめんなさい(゚∀゚)テヘペロ

これは10月7日の写真 
全員母hokkori*が作ったものを身につけていました 

10月11日
10月11日
ドールカルチャー展から帰ってきてハロウィンぬの準備中の一枚
何だかにぎやかですね  ルウラちゃんの足元でダンボーがwww

10月12日
10月12日
ハロウィンぬ真っ盛り ルウラちゃんに耳が生えました

10月18日
10月18日
ハロウィンっぽくしたくて部屋の照明を消して撮りました 暗っ

10月20日
10月20日
ロカちゃんが着替えました そして散らかりました
誰!?こんなに散らかしたの!!←

10‗24
10月24日
ノッテとドール棚 だいたいいつもこの景色です

10_31.jpg
10月31日
この3人が無性に可愛く見えたので撮りました ダンボーもこっち向いてよ

リトちゃんの頭についてるのは人間用のシュシュです 
これでアラビア風にしたかったんですが 途中でわけわかんなくなってボツになりましたw

11_1.jpg
11月1日
ヘッドドレス祭りですねー ブライスの頭に何か乗っかってるのが大好きです

11_5 (2)
11月5日
配置が換わりましたね
…半数が裸足という由々しき事態がw 

11_11.jpg
11月11日
ガラッと変わりましたね! 背比べっぽい
ロカちゃんはデザフェスの戦利品をいっぱいつけてます きゃわわ

11_15.jpg
11月15日
妙に気に入ってる写真です みんな可愛い顔してる(*´ω`)
ルウラちゃんが縮みましたねー

11_16.jpg
11月16日
リトちゃんが迷走中… 女海賊にリベンジしたかったんですけどボツになりました



はい!今回はここまでです 写真多くてごめんなさい…
ちょっとずつ皆ちがう格好をしていて面白いです こういう日常的な写真もいいですよね(*‘∀‘)


最後まで見てくださってありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
次回はもうちょっと最近のですー


ezonegi(*´▽`)ノシ


ハッピーバースデイ 今日という日に! - 2014.11.09 Sun


雪だるまつく~ろ~♪ だが断る~♪  ezonegiです
ふと思いついただけです



さて今回は双子ファッションをやってみました!
リトちゃんとクオラちゃんです(*´ω`)
DSC_3912_convert_20141109211513.jpg
じゃーん  おうち!

うちにあるありったけの双子服を集めたのですが結構少ない…
けどまぁいいや 可愛いから←

DSC_3927_convert_20141109212021.jpg
ヘッドドレスとワンピースは母hokkori*作です
試作品とサンプル展示ので2つありましたw

DSC_3947_convert_20141109211845.jpg
 ちょん
手をつなぐのは私の技量では難しかったです(;´∀`)

DSC_3922_convert_20141109211607.jpg
靴はリカちゃんのです 可愛いのですが扱いづらい…
右は浮く、左は捻挫するのです(;´Д`)


なんか並びが面白いですねw



DSC_3978_convert_20141109212455.jpg
ポーズもとってみました!
アイドルみたい ハロ~ウェ~♪←

DSC_3963_convert_20141109212124.jpg
家のヘッドドレスで派手な色合いだったので
お誕生日会みたいだなーなんて思いながら撮影してました

DSC_3964_convert_20141109212206.jpg
プレゼント交換いっちゃう? みたいな( *´艸`)

DSC_3983_convert_20141109212633.jpg
はーっぴばーすでー とぅーゆー♪

ハッピーバースデー_convert_20141109213416
スマホで加工してみました
タイトルを英語にしたのですが合ってるのか? 


捻挫と闘いながらポーズをとらせました…w
ギリギリのバランスでよっしゃ今だ!って時に撮りました 倒れなくてよかったです←




ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
髪色が真ん中ですっぱり分かれていて好き



ezonegi(*´▽`)ノシ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ezonegi

Author:ezonegi
ezonegiと申します!
母hokkori*のブログとリンクして、主にブライスドールのことなど書いていきます
ノッテ劇場もやるつもりです(*´ω`)
Twitter @ezonegidoll62
Instagram ezonegi62

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドールプロフィール (1)
プティデジュネシャンゼリゼ(クオラ) (27)
パンカホリックピープル(ロカ) (27)
ボーダースピリット(リト) (28)
綾波レイミーツブライス(レヲ) (28)
amuuさまカスタム(ルウラ) (11)
恒例 (4)
ブライス複数 (18)
ノッテ (2)
ダンボー (1)
ごっこ (4)
イベント (19)
イベントおしながき (17)
ヘアアレンジ (2)
近足2015 (6)
ブライス分解レポ (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

