topimage

2014-06

 - --.--.-- --


やっぱ馬場さんなんですかね - 2014.06.30 Mon


お裁縫出来ないよーーーーー   ezonegiです
スナップもつけられないなんて私…(;´∀`) 母マジリスペクトですw


さて今回はあの有名な絵本っぽくしてみました
DSC_5210_convert_20140630222431.jpg
かなりなんちゃってですが さとうわきこさんの「いそがしいよる」をやってみました^^
かの有名な「ばばばあちゃん」シリーズです!


お話のあらすじ
星空のきれいな夜に、ばばばあちゃんがゆり椅子を外に持ち出して楽しんでいました
そのうち「今日はここで寝よう」と決めたばばばあちゃん
ベッドやら毛布やら色々引きずり出してきました

DSC_5217_convert_20140630222620.jpg
(ベッドないし普通の椅子です^^;)


でもばばばあちゃんは「もしかして、もしかしてだよ」と色々心配になり、みんながびっくりするものまで持ち出してきます
DSC_5221_convert_20140630222501.jpg
(寝る前の本、それを読むためのランプ、お腹がすいたときのための冷蔵庫まで!)


DSC_5225_convert_20140630222742.jpg


最後には「雨が降ったら大変じゃないか!!」といってテントを引っ張ってきます(;・∀・)

DSC_5229_convert_20140630222708.jpg
(手で抑えて眠り目にしてますw 写ってますね(;´∀`))

「これで安心だ」と言って、ばばばあちゃんはすやすやと眠るのでした 星空のことなんかすっかり忘れて!


みたいな話だったと思います うろ覚えですみません(^▽^;)
とってもチャーミングなばばばあちゃんが子供のようにはしゃいでいる姿がとっても素敵なお話です
久しぶりにふっと読み返すとなんだか安心できるような気がします(^v^)

お洋服や小物はおばあちゃんっぽいものを選んだのですがやっぱり難しいですね…

かなりオススメの本です♪是非一度読んでみてください(*´ω`)



たくさんのブライスブログの中からアポストロフィを見てくださってありがとうございます!
コメント、拍手などとっても励みになります
どうぞこれからもお気軽に遊びに来てくださいね(*‘∀‘)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします♪


ezonegi(=゚ω゚)ノシ









ゴーグルは萌えざるを得ないと思う - 2014.06.29 Sun


パルムのマンゴー味だっけ?あれ美味しいですよね  ezonegiです


さて今回はストリート系イケメンのロカちゃんです!
DSC_4655_convert_20140629142122.jpg
じゃーん かっこいー…(*´Д`)

このコーディネートは
「これブライスに丁度いいかも!」という直感で買ったアクセサリーなどで構成されておりますw

DSC_4674_convert_20140629142436.jpg
パーカーはクレアーズのスマホケースかなんかだったと思います 
色々無理に手を加えてます 背中はクリップだらけです…w


DSC_4661_convert_20140629142351.jpg
ゴーグル!! 今回の最大萌えポイントです(*ノωノ)

色んなブロガー様もやっているのですが 小型犬用のゴーグルを使っています
本当にぴったりです(`・ω・´)


DSC_4664_convert_20140629142409.jpg
そしてこのスケボーは携帯爪やすりですw(;^ω^)
きれいに6分の1サイズだったので買っちゃいました 結構色んなアメコミヒーローがいましたよ

DSC_4676_convert_20140629142451.jpg
こっちの面がやすりになってます
キーホルダーがついていたのですが無理矢理はずしましたw


DSC_4659_convert_20140629142323.jpg
こういうのも大好物です♡←


ご訪問ありがとうございました!
ランキングの順位を見て1人ニヤニヤする今日この頃ですw
コメント、拍手などとっても励みになります(*‘∀‘)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
お帰りの際 良ければぽちっとお願いします!


ezonegi(*´▽`)ノシ

喫茶アポストロフィ - 2014.06.28 Sat


アイドールの準備が着々と進んでおります  ezonegiです


…すみません嘘つきました← 着々はしてませんw


さて今回はカフェな感じでいきます!
DSC_7800_convert_20140628211146.jpg
じゃーん 結構気合い入れて頑張りましたw(-ω-)/
何故かというと うちにお客さんがたくさん来たときがあって、その時ブライスもおめかしさせたのです

DSC_7803_convert_20140628211222.jpg
カロンカロン♪ 
お客様はクオラちゃん

DSC_7805_convert_20140628211245.jpg
店長はレヲちゃん、ダンボーは従業員の設定ですw

DSC_7802_convert_20140628211205.jpg
今日は貸し切りなのです

DSC_7812_convert_20140628211333.jpg
特製のスペシャルメニュー  
ほんとはコーヒーとか紅茶が欲しかったんですけどね(;´∀`)

DSC_7912_convert_20140628211440.jpg
ゆったり  今日はお休みです



みたいなねw
何だかこっぱずかしいです(/ω\)←

テーマに沿ってスタイリングするって難しいですね さらに手持ちの物だけだと
食玩とかめっちゃ悩みましたw



話は変わって 冒頭にあるアイドール 
母hokkori*のブログであったように 今回はガーデンとヘッドドレスを軸にデザインしてます

今回は私も丸投げじゃなくてお手伝いします!お小遣いがでるので!!←
縫い物はへったくそですが スナップつけなどやるつもりです(`・ω・´)

告知などはこっちでやるので早めにできるように頑張ってもらいますw←



ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などとっても励みになります

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
良ければぽちっとお願いします(・∀・)

おまけ
DSC_7827_convert_20140628211359.jpg
ダンボー目線



ezonegi(*‘∀‘)ノシ


しゃなりしゃなり - 2014.06.27 Fri


BGMは和楽器バンドさんの「千本桜」で  ezonegiです


今回は花魁様のリトちゃんです!
DSC_7230_convert_20140627151201.jpg
じゃーん いろっぺぇ…(*´Д`)

お着物を着崩してみました 難しかった…

DSC_7233_convert_20140627151220.jpg
金髪なのは大目に見てくださいw


DSC_7240_convert_20140627151310.jpg
襟を大きく開いて

DSC_7241_convert_20140627151348.jpg
そして脚!! 美しいおみ足です…(*´Д`)←
…当時は裸足が粋とされていたらしいですよ 決して履物がないとかそういうのじゃないですよ

DSC_7245_convert_20140627151613.jpg
髪は「和のドールコーディネートレシピ」に載っていた盛髪ヘアアレンジをやってみました
すっっっっっっっっごい難しかったです…!!
なんであんなに簡単そうに書いてあんの…(;´Д`)

DSC_7249_convert_20140627151651.jpg
珍しく頑張りましたw
もう二度とやらないと思うけど…(;・∀・)

DSC_7236_convert_20140627151248.jpg
それにしても もうちょっと前にボリュームが欲しかったですよねー
背景もさみしいしw 
ツメが甘いですね(;´∀`)



ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などとっても嬉しいです(*´ω`)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています!
良ければぽちっとお願いします


ezonegi(゚∀゚)ノシ

まあ お行儀が悪いわね - 2014.06.26 Thu


お久しぶりです  ezonegiです
パスワード間違えてて管理画面に入れなかったのです(;^ω^)


今回はお行儀の悪いレヲちゃんです!
DSC_8800_convert_20140626213721.jpg

じゃーん  きゃわわんです( *´艸`)

お風呂上がり?かなんかでくつろぎタイムの感じです♪

DSC_8785_convert_20140626213741.jpg
オールインワンは母hokkori*作の以前販売した「白うさぎ~はやあしの遅刻~」のものです
くしゅくしゅほにゃほにゃの靴下もポイントですw トレンカとかがよかったんですけどね(;・∀・)

DSC_8784_convert_20140626213801.jpg
手元にはワイン?ジュース?
DSC_8792_convert_20140626213830.jpg
そしておつまみのお菓子w
食玩は有り合わせです(;^ω^) テイストに合わせて小物を選ぶって難しいですね…

DSC_8797_convert_20140626213846.jpg
頭にはうさみみのヘアバンド!
人間用のシュシュをつけてみました ちょっとつけるのにコツがいりますが可愛くなりますよ(*´ω`)

DSC_8786_convert_20140626213620.jpg
ちょっと後ろが地味ですよね IKEAのソファに負けてますw
パステルカラーの背景布でもあればよかったんですけどねー

なかなか気に入ってるのでまたやろうかな(*‘∀‘)


ここまでお付き合いしてくださってありがとうございます
更新のない日もご訪問嬉しいです
コメント、拍手などもとっても励みになります(*´▽`*)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
良ければぽちっとお願いします!


ezonegi(´▽`)ノシ


雪肌さん - 2014.06.23 Mon


私リンゴ好きなんですかね  ezonegiです


今回は白雪姫ごっこです!

DSC_6841_convert_20140623212550.jpg
じゃーん スノーホワイト様ー
なんとなくそれっぽいでしょw

DSC_6843_convert_20140623212619.jpg
はい この裾!! 萌えどころです  ここテスト出ますよ←
ふわっとしたひざ下スカートに すっきりしたペチスカート、果てしなく萌えます←
ペチスカートとかドロワーズ、大好きなんです(*ノωノ)

DSC_6844_convert_20140623212636.jpg
うふふ♡


そしてこの物語で忘れてはならない登場人物、継母です!
DSC_6826_convert_20140623212730.jpg
じゃーん どうですか なかなか気に入ってるんですけどw

DSC_6833_convert_20140623212712.jpg
ボンネットは百均のシュシュですw お婆さんぽくなるかなーと
そしてケープはスカートです…w


DSC_6832_convert_20140623212751.jpg
「恋するりんごはいかがだい…?」
りんごはちょっとへんてこですがまあアリかなと!


白雪姫のDVDがうちにあるんですけど
すごくかわいくて綺麗で美しくて感動します
「あぁ…白雪みたいに生きよう…!」ってなりますw


ご訪問ありがとうございます
拍手、コメントなどとっても励みになります!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑お帰りの際、良ければぽちっとお願いします(*‘∀‘)


ezonegi(*´ω`*)ノシ

家出少女(笑) - 2014.06.22 Sun

お絵かき楽しいな ezonegiです

今回はタイトルの通り家出少女です!w
あ、写真が最初のころのものなので 被写体しか見えておりません!
背景汚すぎ注意です…w

DSC_1410_convert_20140622212927.jpg
じゃーん 一昔前のギャル風ですw

DSC_2977_convert_20140622212756.jpg
グラサン以外リカちゃんグッズです
色がギャルギャルしいですねーw

DSC_3456_convert_20140622212700.jpg
きっと夏休みでしょうねー
好き勝手してますw( *´艸`)


はい お迎えするにつれて写真の上達具合が目に見えてわかりますね!←
…これでも結構お気に入りの写真とかあるんですよ 
ただ目がハートマークなだけなんです ブライスがかわいいのがいけないんですよ←
なるたけ背景がきれいなものをえらびます…



ご訪問ありがとうございます!
コメント、拍手などとっても嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています 良ければぽちっとお願いします(*‘∀‘)


ezonegi(・ω・)ノシ


モノトーンの天使 - 2014.06.21 Sat

ぐやじい ezonegiです
楽しみにしていた深夜番組が録れてなかったのです…(/_;)
誰が悪いわけでもないので怒りのぶつけ所がわからないですw



さて今回はうちの天使(まぁ全員ですが)ロカちゃんです!
DSC_7895_convert_20140621160828.jpg
エンジェル!!この可愛さ、ギルティですw

DSC_7888_convert_20140621160606.jpg
ワンピースはezonegiデザインのhokkori*作です
以前販売した「バードダンスセット」のですね

DSC_7887_convert_20140621160542.jpg
お気に入りの写真です(*´ω`) 目線を合わせてみました
何か言いたげですね…

DSC_7900_convert_20140621160638.jpg
俯瞰で
影がいい感じです( *´艸`)
ヘッドドレスもhokkori*作です これ付けるだけで可愛さ倍率ドンですw

DSC_7909_convert_20140621160731.jpg
同じ格好、同じポーズ、同じ目線なのに
本当に色んな表情をしてくれます

DSC_7876_convert_20140621160503.jpg
とってもかわいいです♡



更新のない日も来てくださってありがとうございます!
コメント、拍手など嬉しいです 励みになります(*´ω`)

お帰りの際良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



ezonegi(*´Д`)ノシ

こんな女の子と待ち合わせたい - 2014.06.18 Wed

えこひいき…   ezonegiです
うちでは贔屓せずにみんな平等に登場させたいのですが難しいですね(;・∀・)


今回は知的なリトちゃんです!
DSC_8760_convert_20140618110641.jpg
じゃーん  かっこいいいいぃぃ(*ノωノ)

前回のドールショウで購入したamuuさんの素敵なお洋服です
タイツは別セットのなんですが、全身amuuさんコーディネートです!(*‘∀‘)
DSC_8763_convert_20140618110727.jpg
ブーツは某夢の国に売っているキーホルダーですw
DSC_8768_convert_20140618110832.jpg
煽りで
髪型はすっきりひとつにまとめて宝塚の男役みたいな感じに( *´艸`)

DSC_8766_convert_20140618110755.jpg
いっけめええぇぇえぇえん♡
DSC_8762_convert_20140618110706.jpg
ポッケに手を入れてみました
すごく形がしっかりしていてお気に入りのパンツです♪

DSC_8767_convert_20140618110817.jpg
なんか…乗馬とかできそうですよねw

DSC_8774_convert_20140618110937.jpg
小物を合わせてみました 豆本と眼鏡(/ω\)
似合うううぅぅぅううぅ…♡


何だかすごくノリノリで決まってました リトちゃんw

ご訪問ありがとうございます^^
コメント、拍手などとっても励みになります 嬉しいです(*´ω`)
良ければぽちっとお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



ezonegi(・∀・)ノシ

全部違う青でした - 2014.06.15 Sun

あっつい  ezonegiです

なので昨日、海へ行ってきました  

朝起きて唐突に決まりましたw 父と二人でマック買って行きました(´▽`)

DSC_0072_convert_20140615193146.jpg
じゃーん  結構波が強かったです 
人もいっぱいいて、泳いでる人もいました


超はしゃいだのち、憧れのアレをやりました( *´艸`)
DSC_0105_convert_20140615193233.jpg
砂のお城です!!
漫画ではセオリーですよね
父と本気の砂遊びをしたのは初めてでしたw


DSC_0110_convert_20140615193340.jpg
もちろんブライスも連れていきましたー(*‘∀‘)
綾波レイのレヲちゃんです
DSC_0111_convert_20140615193420.jpg
髪伸びた?←

DSC_0112_convert_20140615193450.jpg
モンサンミッシェルとw
レヲ「またこんなバカなものつくって…」
し、失礼な…

DSC_0117_convert_20140615193522.jpg
比がおかしいのは百も承知ですw
ダンボーも連れて行きました(・ω・)ノ


そして一番やりたかったやつ!DSC_0137_convert_20140615193554.jpg
海岸をお散歩してる風の写真!(*ノωノ)

ほんとはもっと海に近づきたかったんですが倒れたら大変なので我慢しました…
DSC_0131_convert_20140615193623.jpg
海と撮るって本当に難しいですね!(;´Д`)
被写体に集中すると、海が斜めになっちゃってパースが変になるんです…

DSC_0130_convert_20140615193653.jpg
鼻がこちょばゆそうですね(;・∀・)
でもかわいい♡


そしてまた超はしゃいだのち、第2弾を
DSC_0149_convert_20140615193736.jpg
いやー大変でしたw
塀のぽこぽこしたやつをつくりたくて30分くらいねばりました
…二人ともいつにない集中力と団結力でしたw

DSC_0154_convert_20140615193804.jpg
最後にダンボーでしめました

パンツが濡れるまで遊んではしゃいで楽しすぎました( ;∀;)
超帰りたくなかったです

まだ日焼けがひりひりします それすらも優越感♪



ここまでお付き合いしてくださってありがとうございました!
コメント、拍手など嬉しいです 励みになります(*´ω`)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
良ければぽちっとお願いします!


ezonegi(*‘∀‘)ノシ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ezonegi

Author:ezonegi
ezonegiと申します!
母hokkori*のブログとリンクして、主にブライスドールのことなど書いていきます
ノッテ劇場もやるつもりです(*´ω`)
Twitter @ezonegidoll62
Instagram ezonegi62

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドールプロフィール (1)
プティデジュネシャンゼリゼ(クオラ) (27)
パンカホリックピープル(ロカ) (27)
ボーダースピリット(リト) (28)
綾波レイミーツブライス(レヲ) (28)
amuuさまカスタム(ルウラ) (11)
恒例 (4)
ブライス複数 (18)
ノッテ (2)
ダンボー (1)
ごっこ (4)
イベント (19)
イベントおしながき (17)
ヘアアレンジ (2)
近足2015 (6)
ブライス分解レポ (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

