topimage

2014-10

 - --.--.-- --


【ハロウィンぬ】 エンディング - 2014.10.31 Fri



DSC_2261_convert_20141031182749.jpg

「木で紙飛行機を作ったのは誰だっけ?」

DSC_2256_convert_20141031182844.jpg

「鳥かごに花束を閉じ込めたのは誰だっけ?」

DSC_2266_convert_20141031183357.jpg

双子は悩み、疲れます

DSC_2279_convert_20141031183210.jpg

「蛇を笑わせたのは誰だっけ?」

DSC_2254_convert_20141031182913.jpg

「かぼちゃを赤く染めたのは誰だっけ?」

DSC_2231_convert_20141031183758.jpg

双子は悩み、疲れます

DSC_2269_convert_20141031183320.jpg

おばちゃまから出された宿題は まだ終わっていないのに

双子はうんうん唸って悩み、疲れます

DSC_2237_convert_20141031192331.jpg

明日までに一つ新しい魔法を覚えなくてはいけないのです

でも双子は そんなことより気になることがいっぱいすぎて

DSC_2277_convert_20141031183144.jpg

どうしても 空回りが絡まります

DSC_2272_convert_20141031183044.jpg

ああ、日が暮れてきた

急がなくては 急がなくては

おばちゃまは少し怖いのよ 今から集中しないと

それすらも 双子を悩ませ、疲れさせます





オチは私が食べました  ezonegiです
ぱっくんちょ


はい ハロウィンぬオープニングに合わせてお話仕立てにしてみました
こっぱずかしいいぃぃぃぃいいぃ

DSC_2205_convert_20141031183859.jpg
イメージは双子の魔法使いです
まだまだ修行中

DSC_2255_convert_20141031195711.jpg
今回もお話と小物は何かそれっぽい感じに…

DSC_2246_convert_20141031195813.jpg
手前の蛇と赤い石はハリーポッターのガチャガチャでゲットしました
賢者の石が出てほくほくです(*´ω`)

DSC_2275_convert_20141031183236.jpg
リボンもなんとなくつけました ハロウィンっぽいんじゃね?っていうテンションで(゚∀゚)
その辺にあったやつですw

クオラちゃんとルウラちゃんは一度並べて撮ってみたくて選びました
やっぱクオラちゃんがお姉さんかなー

DSC_2276_convert_20141031183128.jpg
お気に入りの写真
ブルーが綺麗に撮れたのです(*‘∀‘)

DSC_2272_convert_20141031183044.jpg
長かったハロウィンぬも今回で最終回です
いやーすっごく楽しかったんですけど ネタがね、続かなくって大変でした
そしてこれからのネタも無いです どうしよ

これからは普通の感じでアポストロフィして行くのでよろしくお願いします!ネタが続くか不安!



ここまでお付き合いしてくださってありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
もう懐かしいや


ezonegi( ;∀;)ノシ


【ハロウィンぬ】 ミイラ子ちゃんは今日も元気 - 2014.10.30 Thu


今日は魔法を使って空を飛びました  ezonegiです
マカンコウサッポウで


さてハロウィンぬ
今回はミイラなレヲちゃんです!!

DSC_3340_convert_20141030192252.jpg
じゃーん  ミイラ子ちゃん!

DSC_3351_convert_20141030192614.jpg
包帯でぐるぐる巻きにしてみました(*‘∀‘)

DSC_3355_convert_20141030192707.jpg
レヲちゃんに包帯だとモロ綾波レイになっちゃうかなーと思って
ツインテールにしました
子供っぽくて可愛いです( *´艸`)

DSC_3358_convert_20141030192922.jpg
頭と体で2本の包帯を使いました 巻き方はでたらめです
胸元のリボンがポイントですw

DSC_3363_convert_20141030193020.jpg
後ろ姿… プルリング巻き込んじゃったよぉおおおぉぉぉおお!(;´Д`)

そういうわけで目線が全部同じです(´▽`)許して←



DSC_3375_convert_20141030193110.jpg
さて タイトルにあるミイラ子ちゃんとは


DSC_3346_convert_20141030192509.jpg
今回の包帯ぐるぐるのレヲちゃんに私が付けた設定です
かなーりなんとなくですがミイラ子ちゃんのお話をば(*‘∀‘)

DSC_3386_convert_20141030193414.jpg

ミイラ子ちゃんは実はミイラではありません

人よりちょっとドジでちょっと怪我が多いだけの 普通の元気な女の子です

いつも包帯でぐるぐる巻きの様子を見てみんなはミイラ子ちゃんというあだ名で呼ぶのです

DSC_3389_convert_20141030193659.jpg

ミイラ子ちゃんは病院で暮らしています

今日はまた新しい傷を作ってしまったので 看護師さんに安静にしているように言われてしまいました

DSC_3396_convert_20141030193740.jpg

お友達のかえるくんとお部屋で過ごします

DSC_3401_convert_20141030193809.jpg

ミイラ子ちゃんは足をバタバタして

「あぁ たいくつ たいくつ」

とため息をつきます

かえるくんは膝から落っこちそうになります

DSC_3429_convert_20141030194115.jpg

ミイラ子ちゃんがあんまりうるさいので 看護師さんは言いました

「わかったわミイラ子ちゃん 外で遊んでらっしゃい はしゃぎすぎないようにするのよ」

DSC_3382_convert_20141030193228.jpg

「やったぁ!」

ミイラ子ちゃんは折れた足が治っていないのに 外へ走り出しました

ぴょんぴょんと飛び跳ねて とっても楽しそうです

DSC_3415_convert_20141030193948.jpg

看護師さんは言いました

「帰ってきたときには いくつ傷が増えているかしらね?」



はい いかがだったでしょうかミイラ子ちゃん 
私はこっぱずかしいです( ノДノ)きゃああ

レヲちゃんの子供っぽい感じがたまらなく可愛いです
包帯、結構どんな子にも似合うんじゃないでしょうか オススメですよ(*´▽`)



ここまでお付き合いしてくださってありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ひゅー!


ezonegi(*´▽`)ノシ


【ハロウィンぬ】 かぼす(違う) - 2014.10.28 Tue


BGMはピノキオPさんの「たりないかぼちゃ」で  ezonegiです
どうしてちゃんのグッズが欲しいんですよねー


あと少し!ハロウィンぬです
今回ははたらきもののクオラちゃんです!

DSC_3602_convert_20141028214119.jpg
じゃーん かぼちゃ畑ー!!

DSC_3570_convert_20141028193028.jpg
仮装ではないですが ハロウィンといえばかぼちゃ!
ジャック・オ・ランタンの製造主様ですw

DSC_3581_convert_20141028193154.jpg
かぼちゃ畑は即席です
適当に造花(造草?)をもしゃもしゃもしゃと

DSC_3523_convert_20141028192329.jpg
お洋服はほとんど母hokkori*作です パーカーだけピュアニーモの
箒とバケツはなんとなく持たせました(゚∀゚)

DSC_3531_convert_20141028192505.jpg
hokkori*はこの帽子がお気に入りで よく自画自賛してますw

DSC_3621_convert_20141028193553.jpg
ブライスサイズの軍手が欲しい(切実)

DSC_3648_convert_20141028193647.jpg
麦わら帽子でも撮ってみました
こっちの方が合ってるかな?

DSC_3638_convert_20141028211405.jpg
ほんとブライスは帽子似合います
このでっかい頭にさらにでっかい帽子 存在感が半端なくて大好きですw

DSC_3665_convert_20141028194040.jpg
クオラ「どーぞー」
ありがとー(*´ω`)

オレンジアイが可愛く撮れて嬉しいです
天気のいい早朝に撮ったから光が綺麗に入って



ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)
ハロウィンぬはもう少々お付き合いください!^^

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
まぁとりあえず乗せたよね



ezonegi(*‘∀‘)ノシ

【ハロウィンぬ】 ちょび髭ではない - 2014.10.26 Sun


戦が終わったので遊んできました  ezonegiです
両親とプリクラ撮りましたwww お見せできないのが残念です


ハロウィンぬぅん
今回はチャップリンなロカちゃんです!

DSC_3454_convert_20141026195855.jpg
じゃーん  ヒゲー!!

DSC_3449_convert_20141026195811.jpg
はい… チャップリンは眼鏡かけてないですよね(;´∀`)
このひげ付メガネが使いたかったというだけのコーデです!


DSC_3506_convert_20141026200528.jpg
別にハロウィンではないよなーと思いつつも ヒゲが可愛いのでてへぺろで←
ほ、ほら!「ハロウィン」じゃなくて「ハロウィンぬ」だからさ!


DSC_3450_convert_20141026195924.jpg
それにしてもロカちゃん似合います ヒゲメガネ
元々ストラップなんですが金具外してひっつき虫でつけてます お馴染みだね!←


DSC_3466_convert_20141026200101.jpg
イキイキしてます きゃわわ♪

DSC_3493_convert_20141026200656.jpg
帽子を脱いで メガネも鼻眼鏡っぽく( *´艸`)

白のフレームって胡散臭くなりがちですが  
さすがファッションドール こなれ感ですね、こなれてるわ(言いたかっただけ)

DSC_3498_convert_20141026200430.jpg
おっふぉん

ひげめがね_convert_20141026213932
インスタに上げた画像です 大きくてごめんなさい…(;´・ω・)
なんかコーヒーっぽいですよね(もうハロウィンでも何でもない)


ヒゲメガネ_convert_20141026213951
イラスト風に
おもしれー( ゚Д゚)


最後に変なポーズで!
DSC_3475_convert_20141026214734.jpg
ロカ「このポーズ何…」
ほらハロウィンぬだから←



ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっております(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
露出している肌 約2割



ezonegi( ;∀;)ノシ


【ハロウィンぬ】 ゴールドフェアリー - 2014.10.24 Fri


明日は戦なのです  ezonegiです
緊張で口の中カラカラじゃい


ハロウィンぬ!
今回はフェアリーなリトちゃんです!

DSC_3332_convert_20141024171257.jpg
じゃーん  妖精さん!!

DSC_3299_convert_20141024172457.jpg
ハロウィン仮装っぽくはないのですが とっても気に入ってます(*´ω`)

DSC_3310_convert_20141024171717.jpg
後ろは母hokkori*が昔集めていた フラワーフェアリーカードを使ってみました ぺたぺた

DSC_3288_convert_20141024172021.jpg
どれも本当に可愛くって選ぶのに苦労しました 100枚以上あったものでw

DSC_3284_convert_20141024171920.jpg
リトちゃんはこの日、めちゃめちゃ美しかったです…
どうしちゃったの!?♡っていうくらいw

DSC_3291_convert_20141024172107.jpg
金髪って素晴らしいな

DSC_3317_convert_20141024190648.jpg
 きょろり

DSC_3321_convert_20141024172749.jpg
ブライスらしい表情してました あぁかわいい(*´Д`)

妖精さん_convert_20141024190148
スマホで加工しました インスタに上げた画像です(*´ω`)


加工って面白いですね  
曇っている写真を晴れにしたり、元画像では見えなかった色が見えたりするので
いつもびっくりしてますw




ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも本当に嬉しく思っています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
そういえば妖精に噛まれた夢を見たことがあります
噛まれた所が腫れてるのにみんな信じてくれなくて怒る、っていう(?)



ezonegi(*‘∀‘)ノシ


【ハロウィンぬ】 日本にもいるらしいですよ - 2014.10.22 Wed


久しぶりに早起きできました  ezonegiです
ノッテが喜んでいました そんなに私のこと好きかぁ(*´Д`)



さて今回も「ハロウィンぬ」
吸血鬼なクオラちゃんです!

DSC_3216_convert_20141022183644.jpg
じゃーん  黒×赤ー!!(*‘∀‘)


一気にハロウィンぽいですね
でもどのへんが吸血鬼なのか?

それはね…


DSC_3168_convert_20141022221719.jpg
キバ!キバです!!

アポストロフィではもうお馴染み、折り紙で作りました
しかもひっつき虫くっつけてます(゚∀゚)

DSC_3199_convert_20141022230837.jpg

白のシールとかでもできますね
特に違和感は無いかと たぶん(´▽`)←


DSC_3218_convert_20141022184402.jpg

ドレスは母hokkori*作  私が着なくなった服で作ってくれました(*´ω`)

そしてボンネットは百均のシュシュです!!w
「レザー風」ってのを買いました 
シュシュなのでただの輪っかです 後ろは何もないので「なんちゃって」ボンネットですねw



DSC_3195_convert_20141022221927.jpg
 ぎろりん

DSC_3186_convert_20141022221839.jpg
クオラちゃんに黒とかセクシー系な服を着せたことがほとんど無かったので新鮮でした
アレです ギャップ萌えってやつです(*´Д`)


DSC_3211_convert_20141022221432.jpg
 キロンキロン

目に自然光が綺麗に入って 妖しい美しさがありました




ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっております(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
たぶんまた被害者



ezonegi(*´▽`)ノシ


【ハロウィンぬ】 プリンセスぅ - 2014.10.20 Mon


今日は夜更かしします ezonegiです
御堂筋くんのために


さて「ハロウィンぬ」
今回はプリンセスなロカちゃんです!

DSC_3253_convert_20141020213712.jpg
じゃーん お姫様ー(*´▽`)

DSC_3254_convert_20141020213822.jpg
ディズニーランドとかでプリンセスの格好した小さい女の子いるじゃないですか アレですw
ロカちゃんにティアラ乗っけたかったんです(*´ω`)

DSC_3255_convert_20141020213838.jpg
ちょっと恥ずかしがってる?( *´艸`)

DSC_3260_convert_20141020213918.jpg
本当は可愛いポーズとかさせたかったんですけど
私の技量不足でムリでした…


DSC_3232_convert_20141020214258.jpg
そして本物のティアラも!

DSC_3236_convert_20141020214532.jpg
「Kamaty-moon」様のものです
ほんとかっこいい

DSC_3247_convert_20141020214426.jpg
なんだか得意げだねw

DSC_3245_convert_20141020214142.jpg
とっても気に入ってる一枚
アイのブルーと羽根のブルーが… なんて素敵なの(*´Д`)



私って本当に人形好きなんだなぁって思いました
そして 好きになって良かったな



ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも嬉しく思っています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブライスはおこちゃま顔



ezonegi(*‘∀‘)ノシ

【ハロウィンぬ】 職務放棄w - 2014.10.18 Sat


「丸鶏がらスープ」の語感の良さを是非共有したい  ezonegiです


さて「ハロウィンぬ」
今回はナースなレヲちゃんです!

DSC_3013_convert_20141018192333.jpg
じゃーん  ゾンビナース!

DSC_3038_convert_20141018192617.jpg
もうハロウィンといえば定番ですよね 血のり!

でもそんなもの持ってないし、ブライスにつけるのも気が引けるので

DSC_3034_convert_20141018192803.jpg
折り紙製です(゚∀゚) はさみでチョキチョキ作りましたw
ひっつき虫でくっつけてあります

DSC_3022_convert_20141018192428.jpg
遠目で見れば大丈夫…って感じです(^▽^;)

DSC_3026_convert_20141018192711.jpg
ナースキャップがないので一番それっぽいやつを
以前販売したアリスセットのヘアクリップを使いました 手がついているので「よしよしリボン」と呼んでいます( *´艸`)

DSC_3049_convert_20141018193102.jpg
ポージングを変えて
エプロンの下は結構セクシーな制服です(*ノωノ)

DSC_3064_convert_20141018193309.jpg
かっちょいいぜぇ



そしてそして…

DSC_3073_convert_20141018193405.jpg
 はっ…

DSC_3077_convert_20141018193457.jpg
ダンボおおぉぉおぉおおぉぉぉおお!!!


はい、レヲちゃん今はゾンビなので何か襲わないといけません(別にそんなことない)
ダンボーには犠牲になっていただきました てへぺろ 

こちらの血のりも紙製でございます チョキチョキ


DSC_3082_convert_20141018194144.jpg
靴の裏が赤いのがポイントです えぐいw

DSC_3092_convert_20141018193623.jpg
レヲちゃんご機嫌ですw おめめきらきらやん

DSC_3101_convert_20141018193934.jpg
そしてテディベア
ダンボーから奪った設定です なんか怖くないですか?(適当)

DSC_3086_convert_20141018193830.jpg
レヲちゃんとってもイキイキしてましたw
超楽しかったです!!


数あるブライスブログの中からアポストロフィを見てくださってありがとうございます!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ダンボーも似合ってたよ←


ezonegi(*´▽`)ノシ

【ハロウィンぬ】 野郎ども!! - 2014.10.16 Thu


くしゃみがカトちゃんみたいだとよく言われます  ezonegiです
ひっきしっ


さて今回も「ハロウィンぬ」になります
パイレーツなリトちゃんです!


DSC_2336_convert_20141016214543.jpg
じゃーん  海賊王に 俺はなる!!

DSC_2344_convert_20141016214816.jpg
女海賊っぽくしてみました(*‘∀‘)

DSC_2354_convert_20141016214932.jpg
と言ってもよくわからなくて… バンダナにベスト×ドレスになりました
それっぽくなってますかね?

DSC_2350_convert_20141016215050.jpg
下っ端役はダンボーです!
宝箱は300円ショップの

DSC_2356_convert_20141016214731.jpg
こんなかっこいい美人の船員がいたら下っ端達はメロメロでしょうね(*´ω`)

DSC_2363_convert_20141016215221.jpg
ちょこん 座ってみたり
バンダナ似合うねぇ♪

DSC_2365_convert_20141016221400.jpg
ウエスタンブーツなのは大目に見てください(;´∀`)

DSC_2372_convert_20141016215546.jpg
宝箱の中身は王冠でした!

DSC_2376_convert_20141016215630.jpg
「Kamaty-moon」様のものです
かっこいいですよねー(*´Д`)

DSC_2377_convert_20141016215710.jpg
大きい方にも入れてみたり
意外と合っていてほくほくです( *´艸`)



これはこれでかなりお気に入りなんですが 
もっと武器とか海賊帽とかあれば様になったかも…
ワンピースネタとかもやりたかったんですけどねー サンジがかっこいいことしか知らないのですw

リトちゃんはノリノリで決め顔くれました 本当美人さんです(*´▽`)



ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
彼氏ヅラをするダンボーw



ezonegi(*‘∀‘)ノシ

ハロウィンぬ オープニング - 2014.10.14 Tue


三日月が光る夜、私は散歩をしていた

特に意味はないが 湖のほとりへ行った

そこには先客がいた

DSC_3111_convert_20141014215948.jpg

先客は大きな耳をしていた

DSC_3137_convert_20141014220526.jpg

なんの動物の耳だろうか

ふわりふわりと ゆっくり動いている

DSC_3141_convert_20141014220609.jpg

「こんばんは」

私が声をかけると 彼女はびっくりしたように目を丸くしてから

「こんばんは」

と返してくれた

DSC_3128_convert_20141014220401.jpg

私は湖のほとりに座った

DSC_3150_convert_20141014220835.jpg

「あの…」

彼女が私に話しかけた

「はい なんでしょう」

「今日ここで私と会ったことは 誰にも言わないで」


…なにか事情があるのだろう 

「わかりました 誰にも言いません」

私はすぐそう答えた

DSC_3123_convert_20141014220232.jpg

「ありがとう」

彼女は弾んだ声でつぶやいた

少し微笑んだように見えた

それから彼女は私の隣に座り、たくさんの話をしてくれた





オチなんか無い  ezonegiです

はい、ハロウィンなのでなんかそれっぽいお話を適当に書いてみました こっぱずかしいいぃぃぃぃいいぃ

DSC_3108_convert_20141014215928.jpg
なんだかハロウィンっぽいことがしたくってやってみました
お話はおまけです

DSC_3133_convert_20141014220436.jpg
小物もそれっぽいものを並べました

DSC_3113_convert_20141014220115.jpg
耳はクレアーズかなんかで買った人間用のものです
何の仮装かと聞かれると「怪物的なやつ」としか答えられません(゚∀゚)

DSC_3151_convert_20141014220854.jpg
ちょっと怖い表情

DSC_3145_convert_20141014220717.jpg
うるるん

DSC_3148_convert_20141014220746.jpg

これからハロウィン当日まで
「ハロウィンぬ」というタイトルでブライスを仮装させていこうと思っています
よろしければお付き合いください(*´ω`)

「ぬ」は語感いいのでつけました



ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっております(*´з`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
満月の夜にがっつり怪物化してしまう 三日月の夜はその前兆で耳だけ怪物化する
湖の水を飲むと元に戻る、みたいな設定でした

こっぱずかしいいぃぃぃぃいいぃ


ezonegi(*‘∀‘)ノシ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ezonegi

Author:ezonegi
ezonegiと申します!
母hokkori*のブログとリンクして、主にブライスドールのことなど書いていきます
ノッテ劇場もやるつもりです(*´ω`)
Twitter @ezonegidoll62
Instagram ezonegi62

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドールプロフィール (1)
プティデジュネシャンゼリゼ(クオラ) (27)
パンカホリックピープル(ロカ) (27)
ボーダースピリット(リト) (28)
綾波レイミーツブライス(レヲ) (28)
amuuさまカスタム(ルウラ) (11)
恒例 (4)
ブライス複数 (18)
ノッテ (2)
ダンボー (1)
ごっこ (4)
イベント (19)
イベントおしながき (17)
ヘアアレンジ (2)
近足2015 (6)
ブライス分解レポ (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

