topimage

2014-11

 - --.--.-- --


子供なう - 2014.11.29 Sat


今日は「言いにくい日」らしいです  ezonegiです
11月291日じゃん



さて今回はぴよぴよなロカちゃんです!

DSC_4640_convert_20141129172917.jpg
じゃーん  二つ結びー!

DSC_4693_convert_20141129173501.jpg
インスタでよく見かける海外カスタムちゃんっぽいイメージです

DSC_4658_convert_20141129173308.jpg
海外カスタムっ子は勝手なイメージですが「渋めの服を着た子供」です
できるだけ理想に近付けてみました

DSC_4690_convert_20141129173642.jpg
ポーズも意識
ピュアニーモボディかリカボディの子が多くて みんな気をつけしてるんです
その姿がたまらなく可愛くて可愛くて(*´Д`)

DSC_4713_convert_20141129173845.jpg
ボブっ子の二つ結びってどうしてこんなにキュンキュンするんですかね
リボンが綺麗に結べていないのはわざとです わざとですっ←


海外っ子はみんなかなりの上目にしてあって何だか不機嫌そうな感じ
それも狙ったのですが私の技量不足でロカちゃん上機嫌ですw


ポージングを変えて遊んでみたり
DSC_4723_convert_20141129174212.jpg
後ろ姿!! おしり可愛いぃいいいぃいいいぃぁあああぁぁ←

DSC_4722_convert_20141129173925.jpg
だって見てくださいよこのフォルム 素晴らしく可愛いでしょうが←
取り乱すのも無理ないでしょうが←

DSC_4750_convert_20141129174652.jpg
ロカ「やめて」
サーセンッ


そしてそして!

DSC_4762_convert_20141129175005.jpg
じゃーん  ひよこ!

DSC_4770_convert_20141129175137.jpg
百均のモールひよこを並べてみました ひよひよや 

DSC_4776_convert_20141129175613.jpg
ひよこ目線w

DSC_4759_convert_20141129175527.jpg
今日はご機嫌 みんなでお散歩です
右、 左、 ワン、 ツー!




ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
美味しそう←やめろ



ezonegi(*´▽`)ノシ


水色きらきら泡だらけ - 2014.11.27 Thu


大きめのテディベアが欲しい  ezonegiです
抱えて闊歩するのです 作ってみようかな?



さて今回は水色なレヲちゃんです!

DSC_4941_convert_20141127212011.jpg
じゃーん  王子ー!

DSC_4958_convert_20141127213245.jpg
冠のヘッドドレスを真ん中につけて、王子様っぽくしてみました(*‘∀‘)


そして!
DSC_4950_convert_20141127212354.jpg
アイドールの戦利品!
ホーンビーム!」さまでドール用と人間用のネックレスを購入しました!!

DSC_4946_convert_20141127212116.jpg
ドール用はあひるちゃんが可愛らしい水色のものを
最近水色にはまっています…♡

DSC_4994_convert_20141127212825.jpg
そして人間用は「初氷のペンダント」を選びました
石は全く詳しくないのでよくわからないのですが… 水晶の原石を使用しているそうです

DSC_4997_convert_20141127212850.jpg
原石というだけあって 何だか透明で冷たくて重みがあるような気がします
ヘッドの石だけじゃなく、チェーンの部分もぬかりなく美しいのです…(*´Д`)

「これつけたら絶対魔法使えるようになるなー」と思いながら選んでましたw


DSC_4954_convert_20141127212201.jpg
ドール用はお風呂のイメージの感じしたので ちょっと部屋着っぽい服にしました
…今気づいたけどすごい寒そう

DSC_4984_convert_20141127212639.jpg
王子はわがままっ子です( *´艸`)

お風呂_convert_20141127220254
加工! きらきらりん

やっぱりアクセサリーって良いですね 大好きです


雨さん お会いできて本当に嬉しかったです!
もらったコイン型チョコレートはC-3POごっこをした後、美味しくいただきました←
また会えることを楽しみにしています^^




ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ライトブルーじゃなく 水色



ezonegi(*´▽`)ノシ

アイドールに遊びに行ってきました! - 2014.11.24 Mon


うちで荒ぶる鷹のポーズが流行っています ezonegiです
どんな家族だwww


アイドールへ行ってきました!
今回はディーラー参加はせず、お買い物をしに浜松町まで(*‘∀‘)

DSC_4900_convert_20141124215715.jpg
お供はレヲちゃんです 左にあるマフラーで持ち運びしてましたw

DSC_4849_convert_20141124211207.jpg
企業ブースにいたネズミちゃんたち
ぽっこりお腹とチーズ服がたまらなくキュートでした…(*´Д`) 

DSC_4852_convert_20141124211225.jpg
にやにや猫さん 御堂筋くんに似てる…←
最近可動式の小さい子が気になります やばいぞ!

DSC_4882_convert_20141124211610.jpg
とっても素敵なオーラのお二人
おかっぱいいなぁ 伏し目いいなぁ

DSC_4866_convert_20141124211414.jpg
麗しいお嬢様方

DSC_4873_convert_20141124213602.jpg
若草物語を思い出しました 
jasmineのつり目とツンッとした鼻が可愛くて可愛くて…(*ノωノ)
でも素直そうな表情なのです きっと優しい子

DSC_4895_convert_20141124211952.jpg
ベッツィーさん
意外と今風のカジュアルも似合うのですね 右の子の髪型が好みです♡

DSC_4933_convert_20141124212505.jpg
もちろんブライスも!
そういえば世間はそろそろクリスマスでした クリスマスをテーマにしたブースも結構ありました

DSC_4889_convert_20141124211645.jpg
プーリップさん
お洋服がもうドストライクで大変でした← 欲しい~ 

DSC_4915_convert_20141124212214.jpg
とてもとても好みのお人形さまが!!
ひいい素敵… しばらく立ち止まって感動してましたw

DSC_4921_convert_20141124212243.jpg
足元もゆるぎなくかっこいい 
どこもかしこも美しい…



そして!
DSC_4912_convert_20141124212056.jpg
じゃーん  Twitterなどで仲良くして頂いてる「Re:trotica」さまのブースにお邪魔してきました!!

オーナーの雨さんとは初めましてだったのですが なんだかそんな感じがしなくて楽しかったです(*´ω`)
舞い上がってたくさんお喋りしてしまいました…w
DSC_4903_convert_20141124212029.jpg
ステキドールハウスにて 
なにもかも素敵で雨さんワールド全開でした!! かっこいい(*´ω`)
ネックレスをどの服に合わせるか考え中です…



そしてそして!
DSC_4927_convert_20141124221426.jpg
憧れの「Chrysalis of Silence」さまのブースで一緒に撮影させていただきました!

DSC_4855_convert_20141124211258.jpg
どの子も本当に透き通っていて凛としていて美しいのです…
DSC_4862_convert_20141124211334.jpg
あー TFお迎えしたいぃいぃぃ

DSC_4928_convert_20141124212439.jpg
並んでいても意外と違和感無い?w
偶然背景と合っていて嬉しいです^^
こちらでも舞い上がってしまってすみませんでした(^^;


インスタやTwitterで知り合った方々とお会い出来たり、嬉しいことがたくさんありました
素敵な人に会えるという幸せ(*´▽`*)



ご訪問ありがとうございました!さっき途中で更新してしまいました ごめんなさい
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

なんだかメンテ中でバナーが貼れない…
ランキングに参加しています
良ければフリーリンクからぽちっとお願いします!



ezonegi(*´▽`)ノシ

2014年生まれ - 2014.11.23 Sun


明日のアイドールが楽しみすぎて  ezoengiです
「買い物をしてから挨拶」と「挨拶をしてから買い物」はどちらが正しいんですかね?



さて今回は近未来なリトちゃんです!
DSC_4594_convert_20141123203752.jpg
じゃーん  ツインテ×ゴーグル!

DSC_4555_convert_20141123203612.jpg
いつもはあんまりやらないコーディネートをしてみました
こういうのも大好きです(*‘∀‘)

DSC_4565_convert_20141123203648.jpg
実は「電脳コイル」のイサコをイメージしてたりします
全然違うけどね…

DSC_4561_convert_20141123202229.jpg
この丸っこくて可愛いのはデザフェスの戦利品です SHIBAKARIKUNというそうな
アティケで見かけてからずっと気になっていたのです( *´艸`)

イサコの連れている電脳ペットの「モジョ」に似ているやつを買いました
鳴き声が可愛いんですよー モジョモジョ言ってて

DSC_4536_convert_20141123203349.jpg
電脳コイルごっこやりたくて買いました←
柔らかいのかと思ったらかなり丈夫な作りでしたw

DSC_4581_convert_20141123205529.jpg
とりま乗せたよね

モジョはイサコの手下で情報収集をしたりします
今調べたらビーム打てたり言葉喋れたりするらしいです そうだっけ…

DSC_4612_convert_20141123203041.jpg
本当はイサコは金髪じゃなく黒髪だしもっと短いのですが
一番雰囲気が近いのがリトちゃんだったので 大目に見てつかぁさい…


電脳コイルは小さい頃大好きでした!
近未来の世界観で みんな「メガネ」と呼ばれるウエアラブルコンピュータを身につけています
そのメガネがたまらなくかっこよくてよく真似して遊んでましたw
今回はメガネが無いのでゴーグルですが…

DSC_4551_convert_20141123202030.jpg
Eテレにしては結構複雑な物語で、作画も子供向けではないです
ちょっと怖いシーンもたくさんでドキドキしました 
でもとてもセンスが良くってつい見てしまうような 本当に面白い作品でした

DSC_4591_convert_20141123202805.jpg
あー 久しぶりにまた見たくなってきた 結構忘れてるもんですね 
DVD買おうかな 昔とは違った楽しみ方ができるかも

DSC_4555_convert_20141123203612.jpg
だれが見ても面白いと思います! SF好きの方、そうでない方にもオススメです!!




ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
あ、大黒市に居そう



ezonegi(*´▽`)ノシ

驚きの白さ - 2014.11.22 Sat


昨日は千と千尋じゃなくナウシカ見てました  ezonegiです
アスベルの彼氏ヅラが気に食わない



さて今回は真っ白なクオラちゃんです!

DSC_4430_convert_20141122184533.jpg
じゃーん  白!

DSC_4439_convert_20141122184403.jpg
ちょっと暗い時間に撮って白が目立つようにしたかったんですけど…失敗気味?(;´∀`)

DSC_4477_convert_20141122185503.jpg
でもクオラちゃんは美人さんだから許して←

DSC_4485_convert_20141122185612.jpg
全身真っ白は一度やってみたかったのです
母hokkori*には「寒そう」とはっきり言われましたw

DSC_4456_convert_20141122184838.jpg
この不思議なリボンはデザフェスの戦利品です 
なんたら粘土(忘れた)なので結構丈夫らしいです

自分用のヘアゴムです 一番ぶりっ子じゃないやつを選びました^^

DSC_4455_convert_20141122184855.jpg
一瞬何の素材かわからないですよね
私も二度見しましたw

DSC_4514_convert_20141122185754.jpg
とってもお気に入りです(*´ω`)

白にも色んな白があるよなー 主役の白とか、何かに合う白とか、危険な白とかも
なんでもそういうのありますよね 大好きな色です


DSC_4504_convert_20141122190216.jpg
するりお澄ましのポーズ

DSC_4518_convert_20141122185835.jpg
恥ずかしがり屋の女の子 って感じ

DSC_4520_convert_20141122190040.jpg
生意気なときもあったりして( *´艸`)

DSC_4471_convert_20141122185008.jpg
どんどん大人になってしまうよ

改めて大人になるって不思議なことだなーと思いました
私は早く大人になりたいです(子供発言)



ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ノッテは真っ黒 肉球も黒いよ


ezonegi(*´▽`)ノシ



夏の句でしたか - 2014.11.19 Wed


鼻が寒い  ezonegiです
厳密に言うと鼻の中が寒い どうしようもないのです…



さて今回は大人びたロカちゃんです!

DSC_4369_convert_20141119212327.jpg
じゃーん 木馬ー!

DSC_4378_convert_20141119212415.jpg
家にあったおもちゃの木馬を使ってみました ぴったり
実は私も小さいころ乗って遊んでいましたw

DSC_4417_convert_20141119213344.jpg
なかなか洒落てるお馬さんです


ロカちゃんもおしゃれさん 最近大人っぽい服装が多いかな
DSC_4390_convert_20141119212657.jpg
プラバンぱっちんどめはデザフェスでの戦利品です 椿?バラ?
自分用兼人形用です( *´艸`)


DSC_4374_convert_20141119212537.jpg
撮影中はあの俳句が頭に張り付いてました

DSC_4398_convert_20141119213206.jpg
「雀の子 そこのけそこのけ お馬が通る」

DSC_4405_convert_20141119213046.jpg
馬「どいてってば」

すんませんっ


DSC_4402_convert_20141119215848.jpg
ロカちゃん、穏やかな表情で癒されました(*´ω`)

DSC_4419_convert_20141119213426.jpg
 きっと仲良しさん


最後に
DSC_4394_convert_20141119212749.jpg
今回のお気に入りの一枚
キューティクルが…♡




ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
頭が重い



ezonegi(*´▽`)ノシ



空気と雰囲気読めない - 2014.11.16 Sun


友人から教えてもらったバンドがいい感じ  ezonegiです
好きなものが増える瞬間は嬉しいものです(*‘∀‘)


さて今回は思慮深いルウラちゃんです!

DSC_4203_convert_20141116215352.jpg
じゃーん  横わけ!

DSC_4276_convert_20141116220833.jpg
サイドの髪を集めてクリップでとめてみました
こんなに大人っぽい子だったのか!とびっくりしました 可愛さ再確認

DSC_4227_convert_20141116220006.jpg
今回は壊れた時計と一緒に
なんかかっこよかったので

DSC_4257_convert_20141116220533.jpg
時計をかける位置を高くしてしまって でもこれ以上壁に穴があくのは嫌なので 
時計の位置は変えずに椅子に立たせました

実にしょうもない理由  そして説明がわかりにくい
えーっと てへぺろでお願いします←

DSC_4232_convert_20141116220101.jpg
お洋服はほぼ母hokkori*作
ショールは「atelier Nina」さまのものです この色合い大好き(*´∀`)

DSC_4248_convert_20141116220446.jpg
横わけで髪がなびいてるみたいでかっこよかったです
ドキドキしましたw

DSC_4277_convert_20141116220910.jpg
ブライスのおでこって素晴らしいですね
うちには前髪っ子しかいないので新鮮でした ふつくしい…

DSC_4285_convert_20141116221028.jpg
斜めに撮ることを覚えました
丸い物があると面白いですね

DSC_4267_convert_20141116220701.jpg
ぐるんぐるん

DSC_4312_convert_20141116221739.jpg
ルウラ「目が回るのだけど…」
めんご←

DSC_4276_convert_20141116220833.jpg
髪の流れとまつ毛が美しすぎてアップばっかりでした

DSC_4332_convert_20141116221901.jpg
ブーたれとる
無造作な感じ あ、やさぐれてる?←

DSC_4309_convert_20141116221616.jpg
ルウラ「そんなことないもの」

そっかー 横顔可愛いねー(*´ω`)←聞いてない


DSC_4342_convert_20141116221457.jpg
ルウラ「ふうう…」

呆れられちゃったー まぁいいやー(*´ω`)←

DSC_4348_convert_20141116221348.jpg
ふあぁ綺麗…
美しさに圧倒されました 撮影中ずっと心臓ドキドキしてました

DSC_4284_convert_20141116220954.jpg
やっぱりお人形大好きです




ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
お気に入りすぎる一枚



ezonegi(*´▽`)ノシ


甘い正方形 - 2014.11.15 Sat


キャラメルとキャメル(らくだ)は何か密接な関係があるんだと思ってました  ezonegiです
だってほら、似てるじゃん 色とか



さて今回はお菓子の国のリトちゃんです!

DSC_4132_convert_20141115212548.jpg
じゃーん サイコロキャラメル!

兄が間違えて買ってしまったお徳用サイコロキャラメルと一緒に撮ってみましたw
パッケージがレトロで可愛いのです(*´ω`)

キャラメル_convert_20141115214855
レトロ調に加工!
赤白のシンプルな色合いがたまらんです

DSC_4147_convert_20141115212842.jpg
中身はこんな感じでした
5個入り×10です 多いw

DSC_4169_convert_20141115213244.jpg
さらに中身
今は銀紙なんですね 昔は何か白いやつでしたよね?
模様は昔のままでした かわいー(*´∀`)

DSC_4161_convert_20141115213128.jpg
散らばして
あー ころっころしてて可愛い 

DSC_4172_convert_20141115213458.jpg
初めてのキャラメル!!
リト「美味しそう…♡」

DSC_4179_convert_20141115213357.jpg
リト「いただきまーす」

DSC_4191_convert_20141115221557.jpg
どうだった?

リト「美味しかった!!」

それは良かったー(*´ω`)

DSC_4187_convert_20141115214104.jpg
食べた後って包み紙で紙飛行機折りますよね あれ?折らない?

DSC_4189_convert_20141115214151.jpg
大好物だったわけでもないのに色々思い出しました
なんだか嬉しい気持ちです^^

キャラメル2_convert_20141115214907
とってもとっても可愛かったです!!
お菓子ってどうあがいても可愛いから困りますw


えー、撮影に使用したキャラメルは責任を持って全てスタッフが美味しくいただきました
甘くて幸せでした←



ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
紙飛行機以外折れないのです



ezonegi(*´▽`)ノシ



色合いを配るよ - 2014.11.12 Wed


毛布と結婚します  ezonegiです
マフラーとは愛人関係です



さて今回は乙女チックなクオラちゃんです!

DSC_4079_convert_20141112190851.jpg
じゃー… ん? あれっ
DSC_4073_convert_20141112190938.jpg
ちらっ
DSC_4077_convert_20141112191041.jpg
わさっ
DSC_4076_convert_20141112191100.jpg
きょろり

DSC_4006_convert_20141112192013.jpg
改めまして じゃーん! 乙女チッククオラちゃん!
花も恥じらうわー( *´艸`)


DSC_4041_convert_20141112191337.jpg
母が菊を買ってきたので一緒に撮ってみました
こんな色もあるんですねー 好みです
触ってみたら意外と固かったですw

DSC_4051_convert_20141112192300.jpg
頭にリボンをつけたのですが 切るのがもったいないので
足元に巻き付けました てけとう(´▽`)←

DSC_4028_convert_20141112192150.jpg
茎の緑色とリボンの色合いが綺麗に撮れた のにクオラちゃんは捻挫気味…
ezonegiの爪が甘い証拠写真ですわ

DSC_4045_convert_20141112191600.jpg
クオラちゃんの髪色と菊の紫の色合いが好みすぎて 我ながらいい仕事しました(*´Д`)←

DSC_4087_convert_20141112192628.jpg
座ってみたり
すごく可愛い表情してる( ;∀;)

DSC_4089_convert_20141112194419.jpg
花もいいですね お人形にすごく似合う

DSC_4112_convert_20141112192839.jpg
クオラちゃんはお花好き?

クオラ「好きだヨー」 

そっかー(*´ω`)




ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
全然関係ないんですけど 作業BGMは「狩りから稲作へ」でした 
腹筋持ってかれた



ezonegi(*‘∀‘)ノシ

ハッピーバースデイ 今日という日に! - 2014.11.09 Sun


雪だるまつく~ろ~♪ だが断る~♪  ezonegiです
ふと思いついただけです



さて今回は双子ファッションをやってみました!
リトちゃんとクオラちゃんです(*´ω`)
DSC_3912_convert_20141109211513.jpg
じゃーん  おうち!

うちにあるありったけの双子服を集めたのですが結構少ない…
けどまぁいいや 可愛いから←

DSC_3927_convert_20141109212021.jpg
ヘッドドレスとワンピースは母hokkori*作です
試作品とサンプル展示ので2つありましたw

DSC_3947_convert_20141109211845.jpg
 ちょん
手をつなぐのは私の技量では難しかったです(;´∀`)

DSC_3922_convert_20141109211607.jpg
靴はリカちゃんのです 可愛いのですが扱いづらい…
右は浮く、左は捻挫するのです(;´Д`)


なんか並びが面白いですねw



DSC_3978_convert_20141109212455.jpg
ポーズもとってみました!
アイドルみたい ハロ~ウェ~♪←

DSC_3963_convert_20141109212124.jpg
家のヘッドドレスで派手な色合いだったので
お誕生日会みたいだなーなんて思いながら撮影してました

DSC_3964_convert_20141109212206.jpg
プレゼント交換いっちゃう? みたいな( *´艸`)

DSC_3983_convert_20141109212633.jpg
はーっぴばーすでー とぅーゆー♪

ハッピーバースデー_convert_20141109213416
スマホで加工してみました
タイトルを英語にしたのですが合ってるのか? 


捻挫と闘いながらポーズをとらせました…w
ギリギリのバランスでよっしゃ今だ!って時に撮りました 倒れなくてよかったです←




ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
髪色が真ん中ですっぱり分かれていて好き



ezonegi(*´▽`)ノシ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ezonegi

Author:ezonegi
ezonegiと申します!
母hokkori*のブログとリンクして、主にブライスドールのことなど書いていきます
ノッテ劇場もやるつもりです(*´ω`)
Twitter @ezonegidoll62
Instagram ezonegi62

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドールプロフィール (1)
プティデジュネシャンゼリゼ(クオラ) (27)
パンカホリックピープル(ロカ) (27)
ボーダースピリット(リト) (28)
綾波レイミーツブライス(レヲ) (28)
amuuさまカスタム(ルウラ) (11)
恒例 (4)
ブライス複数 (18)
ノッテ (2)
ダンボー (1)
ごっこ (4)
イベント (19)
イベントおしながき (17)
ヘアアレンジ (2)
近足2015 (6)
ブライス分解レポ (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

