topimage

2014-12

 - --.--.-- --


ありったけの大好きに沈んで行きたい - 2014.12.29 Mon


お久しぶりです  ezonegiです
クリスマスが終わると年末がやってくることをすっかり忘れておりました



さて今回は水色です 私の大好きな色

DSC_5551_convert_20141229222253.jpg
じゃーん  全部水色!

DSC_5563_convert_20141229222548.jpg
うちにあるありったけの水色の小物を集めました
全部とてもとてもお気に入り(*´ω`)

DSC_5510_convert_20141229222216.jpg
何故急に水色かというと ふと思いついたからですw

DSC_5532_convert_20141229223026.jpg
モデルはロカちゃん
うちで唯一のデフォルトブルーの持ち主です

DSC_5534_convert_20141229223058.jpg
良いおかっぱ具合(*´ω`)♡

DSC_5540_convert_20141229222918.jpg
水色は黒との組み合わせが好きです
ハロウィンにモモリータさんのスプーキードレスの色合いに心を鷲掴みされまして…
それから水色×黒には漏れなくときめいていますw


DSC_5571_convert_20141229223259.jpg
私の水色コレクション 
羽根のついたヘッドドレス、よしよししてくれるリボン、お魚のヘアゴム、お気に入りのワンピース

DSC_5573_convert_20141229223328.jpg
木馬のブローチ、小さな靴、あひるのネックレス、ロザリンペルレの靴下

DSC_5576_convert_20141229223429.jpg
実はいるザク豆腐 ガチャガチャでゲットしましたw これはズゴックだそうな


DSC_5575_convert_20141229223401.jpg
そして全ての現況w 口枷屋モイラさんのフォークリボンチョーカー
Twitterで見てからずっと憧れていたのです 
本当は赤が欲しかったのですが売り切れだったので水色を購入 それから魔法にかかったように水色の虜にw
お出かけのときによくつけています!


DSC_5606_convert_20141229224303.jpg
ロカちゃんにも  きゃわわわわ

DSC_5622_convert_20141229224210.jpg
フォークは本物らしいです すごく高級感があります
水色が本当に綺麗な色なのです

DSC_5628_convert_20141229224350.jpg
いつも見つめてうっとりしてます ため息不可避です…♡


DSC_5588_convert_20141229231940.jpg
最後に 溺れてみました

DSC_5592_convert_20141229232002.jpg
ごぼごぼ ずぶずぶ

DSC_5604_convert_20141229224057.jpg
流れゆく先は 何色なのかしら

DSC_5603_convert_20141229224023.jpg
埋もれて 溺れて

DSC_5598_convert_20141229223942.jpg
大好き 大好き  本当に大好きなの
私は大好きなの




寝っ転がらせて撮るの本当に難しいですね(;´∀`)壁写ってるー
ありったけの大好きなものを集めて撮影できてすごく幸せでした
最後の文は私が最近思うことです 心から大好き





ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも本当に本当に嬉しく思っています 

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします! 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
あなたは?




ezonegi(*´▽`)ノシ<皆様良いお年を!



良い子だもの - 2014.12.25 Thu


私はすっぱムーチョとヤクルトでした  ezonegiです
サンタさん、心得てらっしゃる



さて今回はプレゼントが嬉しいロカちゃんです!

DSC_5349_convert_20141225180604.jpg
じゃーん  パンダ!

ロカちゃんのプレゼントは花冠と大きなパンダのぬいぐるみだったようです

DSC_5360_convert_20141225180727.jpg
ロカ「私がいい子にしてたからサンタさんがくれたの♡」
ご機嫌さんです(*´ω`)

DSC_5373_convert_20141225181216.jpg
パンダは割と前に買ったもので、自分用です…恥ずかしいw
よく見ると真っ白と真っ黒じゃないところが気に入ったのです 紺×茶っぽいかな
形もふっくらで可愛いのです(*‘∀‘)

DSC_5367_convert_20141225181113.jpg
ロカちゃんには椅子にお行儀悪く座ってもらいました( *´艸`)
小さい子が嬉しくて椅子に飛び乗ってはしゃいでいるような感じをブライスでやりたかったのです

DSC_5380_convert_20141225182250.jpg
ロカ「あ、いいこと思いついた!」
お、どうした

DSC_5394_convert_20141225182527.jpg
ごそごそ
ロカちゃん、パンダさんに何かつけています

DSC_5395_convert_20141225182544.jpg
ロカ「じっとしててネ」
パンダ「はいな」

DSC_5408_convert_20141225182841.jpg
ロカ「じゃーん」
花冠をパンダさんにつけてあげたようです(*´ω`)かわええ

DSC_5412_convert_20141225182927.jpg
どん 似合う
なかなか可愛いので2週間くらいこのままにしていますw

DSC_5415_convert_20141225183009.jpg
クリスマスプレゼントに大満足のロカちゃんでした!
仲良くなれそうです(*´ω`)





ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっております とても嬉しく思っています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
記念写真



ezonegi(*´▽`)ノシ<メリークリスマスでした!


今日のごちそうはトナカイ(嘘) - 2014.12.24 Wed


紅白ホーリーナイト合戦  ezonegiです
負けないぞ



さて今回はメリクリわっしょいなレヲちゃんです!

DSC_5682_convert_20141224160918.jpg
じゃーん  メリークリスマース!!


DSC_5691_convert_20141224161803.jpg
皆さんメリクリわっしょいです
おめでたいですね(たぶん違う)


DSC_5658_convert_20141224161946.jpg
ありったけのクリスマスグッズを集めて撮影しました!


DSC_5673_convert_20141224161525.jpg
これはガラスのサンタとツリー  きゃわわ

DSC_5672_convert_20141224161557.jpg
ツリーのオーナメントとサンタのシール
全てうちにあったものですw

DSC_5677_convert_20141224161636.jpg
そしてくまさん
…なんとなくです(;´∀`)

DSC_5697_convert_20141224161840.jpg
レヲちゃんの頭にはツリーのてっぺんのお星さま とりあえず乗せた
よく見ると向かって右の先がかけてますw

DSC_5666_convert_20141224161403.jpg
そしてお菓子の入っていたブーツにレヲちゃんを!ぶち込みました!←

DSC_5721_convert_20141224162117.jpg
わかりやすいぶち込まれの図

DSC_5737_convert_20141224162341.jpg
このバージョンも気に入ってますw

DSC_5734_convert_20141224162318.jpg
天ぷらっぽい エビの(?)


DSC_5642_convert_20141224161225.jpg
何はともあれめちゃめちゃ気に入ってます!
わっしょいわっしょい


DSC_5743_convert_20141224162418.jpg
点灯! ピッカー
ツリーの前でも撮ってみました


メリクリわっしょい_convert_20141224172141
クリスマスというだけで何か浮かれてしまうこの雰囲気が好きです
上手く浮かれられたかな わっしょい言ってるから大丈夫かな




ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
レヲ「私の靴下にプレゼント入るかな」



ezonegi(*´▽`)ノシ


ねじねじまきまき - 2014.12.22 Mon


衝撃のクリスマスプレゼント  ezonegiです
マグネットつけて冷蔵庫にはっつけてますw



さて今回はヘアアレンジの話をしようかなと思います!

DSC_5276_convert_20141222220841.jpg
 じゃん 
前回の記事のこの髪型、「ねじりおさげ」のやり方を紹介します(*‘∀‘)


DSC_5317_convert_20141222220942.jpg
完成形のバックスタイルはこんな感じになります ぎゅるん


DSC_5323_convert_20141222221247.jpg
まず髪を二つに分けて、耳の上辺りを持ちます

DSC_5324_convert_20141222221344.jpg
そしてその毛束を背中の方向に向けてねじります
写真だとこっち→ですね

DSC_5326_convert_20141222221410.jpg
そのままねじねじ 
ポイントはぎちぎちにねじることです!遠慮せずやっちゃってください

DSC_5327_convert_20141222221446.jpg
毛先を小さめのヘアゴムで結んでから手を放すと くるんっと緩くふんわりします

DSC_5318_convert_20141222221114.jpg
もう一つの毛束も同じ容量でやれば完成です!

DSC_5298_convert_20141222221543.jpg
ねじる方向は左右対称になるようにすると可愛いです 
私は両方背中の方向になるようにやっています 外巻き?になるのかな

DSC_5288_convert_20141222221622.jpg
でも鏡写しのようにぴったり左右対称にするのは難しいです(;´∀`)
あとあんまりお出かけ向きではないかなー

DSC_5308_convert_20141221215830.jpg
 きゅむっ
ルウラ「色々試して楽しんでネ」

そういうことでお願いします!w




ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも嬉しく思っています! 励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「ねじりおさげ」って名前、寿司ネタっぽい



ezonegi(*´▽`)ノシ


ぶろうち - 2014.12.21 Sun


コルセットについて真剣に考えてます  ezonegiです
父は「腰痛の?」と聞いてきます 違わい!!



さて今回はマッシュ風なルウラちゃんです!

DSC_5253_convert_20141221215115.jpg
じゃーん パンツルック!

DSC_5279_convert_20141221215543.jpg
ん? 何か胸につけていますね


DSC_5262_convert_20141221215243.jpg
どん  マッシュなお兄さんのブローチです!

デザフェスで一目惚れして買ったものです 集中線がいい感じ
いつもは私の帽子についています(*‘∀‘)

DSC_5259_convert_20141221215202.jpg
ブローチのお兄さんに合わせてマッシュなコーディネートにしてみました
マッシュ男子良いですよねー

DSC_5285_convert_20141221215708.jpg
似ている(確信)

DSC_5302_convert_20141221220054.jpg
お兄さんが変わった表情なので ちょっと変わったポーズを

DSC_5308_convert_20141221215830.jpg
  きゅむっ

DSC_5304_convert_20141221220013.jpg
上半身だけをキレキレにひねる!

DSC_5310_convert_20141221215921.jpg
ポイントはプリケツです 




ご訪問ありがとうございました!
コメント拍手などいつもとても嬉しく思っています( ;∀;)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
さあ皆さんも、レッツプリケツ



ezonegi(*´▽`)ノシ


「赤ずきんと健康」は大好きです - 2014.12.19 Fri


今日は母hokkori*の誕生日でした  ezonegiです
お母さんおめでとう でも酔っぱらって私の髪をツインテールにするのはやめてくれ



さて今回は誰かっぽいリトちゃんです!
DSC_5424_convert_20141219221451.jpg
じゃーん  赤ずきんちゃん!

DSC_5457_convert_20141219221909.jpg
実は前からあります ずきん
今まであんまり登場しなかったのですが スコッティマムさん発売に合わせて引っ張り出してきました

DSC_5449_convert_20141219221812.jpg
結構発色が良い赤色です ぺかぺかで可愛い

DSC_5466_convert_20141219222052.jpg
あとこれ、シルエットがすごく可愛いんですよ
すごく理想的な形状をしているのです!萌え

DSC_5459_convert_20141219221954.jpg
てっぺんのつんっと立った感じとか 絞った所のしわのつき方とか 凹凸の感じとか
たまらなく私好みです

ドツボ突いてきやがる!整体師並の正確さでドツボ突いてきやがる!!

DSC_5464_convert_20141219222120.jpg
リト「……」
ごめん ちょっとテンション上がりすぎた

気を取り直して
DSC_5474_convert_20141219222323.jpg
てくてくポーズ 歩かせるの好きです

DSC_5482_convert_20141219222559.jpg
ちょこん キティちゃん座り
芝生の上とかが良かったかなー( ・・)

DSC_5476_convert_20141219222217.jpg
ピンボケだけど可愛い表情してるので載せちゃう
リトちゃんは「可愛すぎない可愛さ」を持ってる 媚び売ってない感じが好きです

DSC_5478_convert_20141219222248.jpg
るんたったー るんたったー♪


なんちゃってマムさんのリトちゃんでした(*‘∀‘)




ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`) とても嬉しく思っています!

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
今考えると不思議なお話



ezonegi(*´▽`)ノシ




りんご りんご りんご - 2014.12.18 Thu


三つ編みができるようになりました  ezonegiです
やっとこさこの長さ



さて今回は最高にあったか可愛いクオラちゃんです!
DSC_5099_convert_20141216195932.jpg
じゃーん  ぎゃわいいぃぃぃいいぃ←

DSC_5111_convert_20141216200228.jpg
赤×茶色みたいな色合いでコーディネートしてみました 最高に可愛い

DSC_5124_convert_20141216201100.jpg
ケープは母hokkori*作、りんご柄のスカートは「湖底サロンで」さまの作品です

DSC_5127_convert_20141216201210.jpg
手袋もしてます( *´艸`)

DSC_5123_convert_20141216200354.jpg
隠れた口元がポイントです
恥ずかしがり屋の子供みたいに

DSC_5138_convert_20141216201350.jpg
りんごほっぺ
撮影中、ずっと「りんごのひとりごと」が頭の中で流れていました うたううあの

DSC_5135_convert_20141216201251.jpg
このコーディネートは以前にやったものをリメイクして撮りなおしたのです
あまりにもひどい写真ばっかりで…(;´∀`) でも当時からすごく気に入ってます

DSC_5106_convert_20141216200140.jpg
「可愛くて可愛くてどうにかなっちゃいそうなくらい可愛い」って感じです(危ない)
言い表せないです( ;∀;)

DSC_5161_convert_20141216201638.jpg
ピントで遊んでみたり 
DSC_5162_convert_20141216201652.jpg
難しかったけどすごく上手く撮れたと思ってますエヘへ

DSC_5159_convert_20141216201746.jpg
日差しが明るい寒い日、りんご畑を後にします
DSC_5122_convert_20141216200414.jpg
さよなら、さよなら


かわいいりんごのひとりごと りんごのかわいいひとりごと





ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`) 本当に嬉しいです!

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
×「目に入れても痛くない」 ○「むしろ目に入れたい」




ezonegi(*´ω`)ノシ

ピンクグレープフルーツのイメージ - 2014.12.14 Sun


魔法で財布の中のレシートを万札に替えたい  ezonegiです
発想が中学生以下です



さて今回はピンク×青なレヲちゃんです!
DSC_5200_convert_20141214211011.jpg
じゃーん  お上品!

DSC_5217_convert_20141214211445.jpg
いやー、カンカン帽をかぶると途端に季節感が狂いますね!
でもめっちゃ可愛い!!←

DSC_5190_convert_20141214212702.jpg
そして今回は 
レヲちゃんの正面ピンク目がちょっと苦手なので どうやったら可愛く撮れるか研究してみましたー

DSC_5208_convert_20141214211145.jpg
人間のいつもの目線から 
まつ毛も目線も下向きになってしまってちょっと怖いですね 光も入らなくて鬱っぽい表情に見えちゃいます
ていうか…はなたれじゃんか(゚∀゚)

DSC_5209_convert_20141214211236.jpg
少し煽って、ブライスと目線を合わせて
光が綺麗に入って可愛くなります きゅるるんしてます 心なしか姿勢も良い気がする!


DSC_5206_convert_20141214211347.jpg
【注意】煽りすぎると二重あごになります
人間と一緒ですねーw

DSC_5195_convert_20141214212301.jpg
実はすごく可愛い色のアイだったんだなーと思いました
顔をまじまじ見つめると色々わかりますね 

DSC_5220_convert_20141214211538.jpg
これは俯瞰で撮ったけれどお気に入りの一枚
なにか見つめてるね

DSC_5229_convert_20141214211746.jpg
なんとなく寝転がせて
スカートが広がって綺麗です

DSC_5232_convert_20141214211827.jpg
眠り目にしてみたいなぁ お昼寝ショットを撮りたい
開頭怖いからできないけどさ…←チキン

DSC_5245_convert_20141214211955.jpg
 むくり
起き上がりました 脅威の腹筋

DSC_5242_convert_20141214212129.jpg
爽やかにフワフワした可愛さです 口笛が上手そうなイメージ♪



撮り方次第でころころ変わる表情にいつも驚きます しかもそれが全部可愛いのがすごい
苦手だから撮らないっていうのはやっぱり少しもったいないですね  
慣れると可愛くてしょうがなくなりますよ!w




ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
見つめられてる感があるのですぐ虜になりますねw




【拍手コメントのお返事】
「ドール棚オムニバス 第二弾」にコメントをくださった「ユ」さま!
いらっしゃいませ♪
ふとした瞬間の可愛い表情とかを逃したくないのでスマホで手軽にパシャっと撮ってます
それにブライスがずらーっと並んでいるだけでとても可愛いのです…♡
ぜひユさんもお試しあれです!



ezonegi(*´ω`)ノシ


ドール棚オムニバス 第二弾 - 2014.12.13 Sat


でんでんむしとロンドン橋って似てますね  ezonegiです
ふと思っただけです



さて今回も前回に引き続き、ドール棚総集編です!
裏話みたいなのも入れて書いていこうと思います 大したエピソード無いけどね!

11_19
11月19日
リトちゃんがまだ迷走中w 着替えまくってるのに何故かしっくりこなくて…

11_23
11月23日
お着替えした子が多いですね 
この日はアイドールの前日だったのでレヲちゃんがおめかししてます( *´艸`)
久しぶりに前髪を巻いてあげたのです
11_23
これも11月23日 午後に撮ったみたいです
さらにみんなお着替え! おしゃれさんがいっぱい 
…レヲちゃんだけ寒そうだw
 
11_26
12月26日
右の二人はアイドールの戦利品を装備してます
それにしても片づけなさいよ私ぃ

12_1
12月1日
ロカちゃんの二つ結びが解けて配置が換わりましたね
撮影はこのドール棚の左側で行うので 撮影済みの子は右側にいますねー

12_2
12月2日
何も変わってないんですが、何故か燃料用アルコールがwww
誰ですかこんな所にこんな物置いたのは!

12_3
12月3日
ノッテとブライス と燃料用アルコール
部屋とワイシャツと私的な

12_7
12月7日
全員お着替えしましたね 今度はロカちゃんが迷走中だ 寒そうw

かかっているネックレスは「ホーンビーム!」の雨さんの作品です^^
すごく綺麗なので飾ってます 飾り方がアレだけど…

12_7  
この日の朝はリトちゃんが空気椅子でした
ごめんよリトちゃんw

12_7 
これも12月7日の写真
パンダが増えました この日に一目惚れしてしまってw
ダンボーの視線がw

12_13
そして12月13日  本日のドール棚!
今日は天気が良かったのでたくさん撮影しました ネタ切れ気味だったのでストックしましたーw

これからこの格好の子の記事が度々登場すると思いますのでお楽しみに!




ご訪問ありがとうございました! スマホ写真で画質が悪くてごめんなさい サイズもバラバラ…
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「ダンボーオムニバスは?」
その予定は特に無いや


ezonegi(*‘∀‘)ノシ



ドール棚オムニバス 第一弾 - 2014.12.11 Thu


私が「消しゴムはんこ…」とボソッと呟いたら「消しゴムパンツ!?」と母が聞き返してきました
違わい  ezonegiです



さて今回はインスタでやっているドール棚のことについてです

インスタグラムで「現在のドール棚」というタイトルで日記っぽいことをやってます
それの総集編第一弾です!
10月7日
スマホ写真なので画質が悪くてサイズがでかいです ごめんなさい(゚∀゚)テヘペロ

これは10月7日の写真 
全員母hokkori*が作ったものを身につけていました 

10月11日
10月11日
ドールカルチャー展から帰ってきてハロウィンぬの準備中の一枚
何だかにぎやかですね  ルウラちゃんの足元でダンボーがwww

10月12日
10月12日
ハロウィンぬ真っ盛り ルウラちゃんに耳が生えました

10月18日
10月18日
ハロウィンっぽくしたくて部屋の照明を消して撮りました 暗っ

10月20日
10月20日
ロカちゃんが着替えました そして散らかりました
誰!?こんなに散らかしたの!!←

10‗24
10月24日
ノッテとドール棚 だいたいいつもこの景色です

10_31.jpg
10月31日
この3人が無性に可愛く見えたので撮りました ダンボーもこっち向いてよ

リトちゃんの頭についてるのは人間用のシュシュです 
これでアラビア風にしたかったんですが 途中でわけわかんなくなってボツになりましたw

11_1.jpg
11月1日
ヘッドドレス祭りですねー ブライスの頭に何か乗っかってるのが大好きです

11_5 (2)
11月5日
配置が換わりましたね
…半数が裸足という由々しき事態がw 

11_11.jpg
11月11日
ガラッと変わりましたね! 背比べっぽい
ロカちゃんはデザフェスの戦利品をいっぱいつけてます きゃわわ

11_15.jpg
11月15日
妙に気に入ってる写真です みんな可愛い顔してる(*´ω`)
ルウラちゃんが縮みましたねー

11_16.jpg
11月16日
リトちゃんが迷走中… 女海賊にリベンジしたかったんですけどボツになりました



はい!今回はここまでです 写真多くてごめんなさい…
ちょっとずつ皆ちがう格好をしていて面白いです こういう日常的な写真もいいですよね(*‘∀‘)


最後まで見てくださってありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
次回はもうちょっと最近のですー


ezonegi(*´▽`)ノシ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ezonegi

Author:ezonegi
ezonegiと申します!
母hokkori*のブログとリンクして、主にブライスドールのことなど書いていきます
ノッテ劇場もやるつもりです(*´ω`)
Twitter @ezonegidoll62
Instagram ezonegi62

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドールプロフィール (1)
プティデジュネシャンゼリゼ(クオラ) (27)
パンカホリックピープル(ロカ) (27)
ボーダースピリット(リト) (28)
綾波レイミーツブライス(レヲ) (28)
amuuさまカスタム(ルウラ) (11)
恒例 (4)
ブライス複数 (18)
ノッテ (2)
ダンボー (1)
ごっこ (4)
イベント (19)
イベントおしながき (17)
ヘアアレンジ (2)
近足2015 (6)
ブライス分解レポ (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

