topimage

2015-04

 - --.--.-- --


レシピと内緒と女の子 - 2015.04.26 Sun


コテを買いました  ezonegiです
使う自分に酔っています



さて今回はクッキングなクオラちゃんです!

DSC_0242_convert_20150426213001.jpg
じゃーん パティシエ!


コック帽を作ってかぶせてみました(*‘∀‘)

DSC_0257_convert_20150426213139.jpg
実はこれ、紙製ですw しかも適当なコピー用紙

ネットで作り方を調べて、マスキングテープでべたべたーっと
気分はわくわくさんでした

DSC_0258_convert_20150426213117.jpg
簡単だし、形が可愛いのでお気に入りです(*´ω`)
そんなに違和感もないかと!

DSC_0262_convert_20150426213320.jpg
お洋服は白×シックな赤の色合い
首元はコックタイ代わりのリボン♡



久々に食玩を使って撮ったりも!
DSC_0289_convert_20150426213611.jpg
せかせか ちゃかぽこ

かわいいいい(*´Д`)

DSC_0304_convert_20150426214211.jpg
バター ばたばた

DSC_0305_convert_20150426214228.jpg
小麦粉 ぎこぎこ

DSC_0309_convert_20150426214308.jpg
きちんと分量を量って ちきちき針が揺れるね
 
DSC_0310_convert_20150426214331.jpg
優しくかき混ぜるよ  さくさく 均等に、ね

DSC_0315_convert_20150426214512.jpg
隠し味は 何を入れたの?

DSC_0313_convert_20150426214427.jpg
「秘密だから 内緒だよ」


??? 楽しみだね







…はい、お気づきの方もいらっしゃるかと思いすが
作っているところをひとしきり撮って 完成を撮るのを思い切り忘れました(゚∀゚)ワーオ!

DSC_0335_convert_20150426214658.jpg
我ながら私らしいwww
クオラちゃんが可愛いからさ←

DSC_0267_convert_20150426213229.jpg
ごめん…
完成したの食べたかったかな

DSC_0324_convert_20150426214557.jpg
クオラ「夜中にひとりでつくるから 別にへいき!」


私が平気じゃない 分けてくれ



トイ・ストーリー的な感じで夜中に動いていると可愛いと思うのですが( *´艸`)
きっとドール者だけですねw 
小人さんみたいなの大好きです!







ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
そもそも何を作っていたのだろう←



ezonegi(*´▽`)ノシ



‘純粋なんだな ロケットってやつは‘ - 2015.04.17 Fri

DSC_9588_convert_20150413191607.jpg
ロケット ロケット

DSC_9687_convert_20150413193032.jpg

‘ただ ひたすらに 宇宙を目指す

 そのためだけに造られた機械‘


‘なんて雄々しく なんて美しく  意志の力に満ちた


 哀しい機械‘

                      幸村誠作 プラネテス 16話「ハチマキ」より抜粋

                                
DSC_9646_convert_20150413192423.jpg
憧れているよ 哀しい乗り物

不純物を取り除いた君の姿に

DSC_9676_convert_20150413192715.jpg
鋭利な金色たちに屈することなく、何も見ずに上り行く君の姿に


DSC_9605_convert_20150413191806.jpg
憧れているよ 君のようになりたいよ

だけど私は人間だ
君のようにずっとまっすぐ在るわけにはいかないんだ

DSC_9628_convert_20150413192255.jpg
鋭利な金色たちも、受け入れなければいけないんだ
私たちには、輝きの痛みも必要らしい



嫌だね いらないのにね


ああ、君のように哀しくなりたい

でも、とても怖いね



DSC_9630_convert_20150413192330.jpg
君は、私のこのジレンマも跳ね除けて上るのだろう








お久しぶりです  ezonegiです
絶好調の極みです


最近更新が少なかったですね もし楽しみにしている方がいらしたらごめんなさいでした てへぺろです
どうして更新頻度が落ちていたかというと、4月から高校生になったからです

私ezonegi、この春から華のJKとなりました
新学期は何かと忙しくてお人形と遊べていなかったのですー 
撮影をしたくてももう日が落ちていたり、なかなか天気が良くならなかったりで…

なのでこれから更新が少なくなったりするかもしれません
でもお人形を好きな気持ちは変わらないし、撮影もやっていこうと思っています イベントも出たいです!
良ければこれからもアポストロフィをよろしくお願いします(*´▽`*)



さて話は変わって写真について

DSC_9588_convert_20150413191607.jpg
今回初の夜間撮影に挑戦しました!!
場所は玄関先ですがすごくドキドキして楽しかったです(*‘∀‘)

DSC_9597_convert_20150417221532.jpg
暗い所での撮影はピントは合わないわブレるわで大変でした
やばい下手くそがバレる…


照明はiPhoneの懐中電灯機能ですw
片手で頑張りました
DSC_9591_convert_20150417221601.jpg
照明なし、玄関のライトのみではこんな感じ
ハロウィンぽい?ですかね


DSC_9661_convert_20150413192614.jpg
倒れさせたり
金髪が目立って素敵です(*´ω`)

DSC_9687_convert_20150413193032.jpg
こちらはお気に入りの一枚
光が面白く撮れたのです 嬉しい♡




DSC_9664_convert_20150417221748.jpg
お話は、久しぶりにプラネテスを読んだので書きたくなったのですw
あの「哀しい機械」のフレーズが大好きで大好きで♡


DSC_9661_convert_20150413192614.jpg
それにこじつけですが、新学期の不安の気持ちを乗っけてみました
「まっすぐ芯を持って生きたいけれど、柔軟な考えを持たなければいけない」
色んな人がいますからねー

私はどうしても頑固で好き嫌いが激しいので、色んな価値観にも受け入れ態勢バッチリ人間になるのが目標ですw
頑張るぞー エイシャッ


DSC_9697_convert_20150413193147.jpg
こんな感じの思いで、自分のけじめのためにも書きました
お付き合いありがとうございます( ;∀;)



私と似た考えの方がいればいいなぁ
新生活に幸あれ!!!






ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

カメラのAF補助光はUFOの光っぽい




ezonegi(*´▽`)ノシ



自ら病へ飛び込むんだ - 2015.04.05 Sun



DSC_9815_convert_20150405215224.jpg

脳がとろけても

DSC_9806_convert_20150405215130.jpg

耳から血が出ても

ずっとずっといつまでも聴いていたい


DSC_9848_convert_20150405220200.jpg

この歌詞には このメロディじゃないといけなかったんだ

DSC_9831_convert_20150405215456.jpg

最初から決まっていたんだ

DSC_9804_convert_20150405215055.jpg

素直にそう思わせてくれる音楽を

私を病気にしてくれる音楽を








某ネズミの国でステッキを買いました  ezonegiです
振ると音が鳴るんですよ キラリーンッ☆って



さて今回はポエミー?wというか「好きな音楽」をテーマに書いてみました(*‘∀‘)

DSC_9796_convert_20150405214643.jpg
モデルはレヲちゃん 
なんとなくアニメチックな格好ですね ヘッドホンは正義です




皆さんは「脳が溶けても聴いていたい曲」はありますか?
それぞれの好みや育った環境とかで全く違うはずだよなー…と考えたら不思議に思ったのでテーマにしてみました

DSC_9836_convert_20150405220111.jpg
私はテクノ系が多いです! バツンバツン刻まれると自然とノッてしまうし、やる気が出ますw

サカナクションの「ミュージック」、パスピエの「△」、Perfumeの「Spring of Life」、でんぱ組.incの「でんでんぱっしょん」、「IDOL」、「くちづけキボンヌ」など…
テクノ以外だと阿部真央の「ストーカーの唄」、清 竜人の「痛いよ」、スーパーバタードッグの「コミュニケーションブレイクダンス」、

ボカロだとピノキオPの「ブラックホールヶ丘商店街」や、石風呂Pの「君はいなせなガール」、「浮かれた大学生は死ね」など
歌ってみただとSymaGさんの「エンプレス=ディスコ」、「現代ササクレ概論」、evo+さんの「ステップを踏む」、「ワンルーム・オール・ザット・ジャズ」、「疑心暗鬼」とかですかねー



…いやー多いわー これでも厳選した方なんですw



DSC_9826_convert_20150405215359.jpg

そして、「この歌詞にはこのメロディじゃないといけなかったんだと思う曲」(長い…)はありますか?

驚くほど歌詞とメロディが合っていて、それでいてキャッチーな雰囲気の曲ってなかなか無いのですが、
たまに物凄いのあるじゃないですか それを不思議に思ったのです

たとえば「小さな恋のうた」や「3月9日」は、初めて聞いたときに大きな衝撃を受けました
「どうして今まで無かったんだ…!!」とも思いましたね

DSC_9811_convert_20150405215017.jpg
個人的には東京事変の「能動的三分間」です
椎名林檎は知ってるなぁーと思いました 雰囲気の合わせ方を知識として知っている気がします


DSC_9853_convert_20150405220315.jpg
レヲ「で、何が言いたいノ?」

あぁぁごめんよ

要は、「音楽を考える人ってすごいなぁ」と思ったのです←
好きとか嫌いとかではなく、「音楽」だけに真剣に向かって考えるというのは、
単純にすごいな、素晴らしいなと思ったのです


DSC_9842_convert_20150405233936.jpg
理屈っぽい上に纏まらない文章ですみません… 
一度語ってみたかったテーマだったので舞い上がりました(;´∀`)

是非皆さんのご意見も聞きたいです!!





ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
でも食事中にテクノは違う やっぱり不思議



ezonegi(*´▽`)ノシ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ezonegi

Author:ezonegi
ezonegiと申します!
母hokkori*のブログとリンクして、主にブライスドールのことなど書いていきます
ノッテ劇場もやるつもりです(*´ω`)
Twitter @ezonegidoll62
Instagram ezonegi62

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドールプロフィール (1)
プティデジュネシャンゼリゼ(クオラ) (27)
パンカホリックピープル(ロカ) (27)
ボーダースピリット(リト) (28)
綾波レイミーツブライス(レヲ) (28)
amuuさまカスタム(ルウラ) (11)
恒例 (4)
ブライス複数 (18)
ノッテ (2)
ダンボー (1)
ごっこ (4)
イベント (19)
イベントおしながき (17)
ヘアアレンジ (2)
近足2015 (6)
ブライス分解レポ (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

