topimage

2015-05

 - --.--.-- --


デザインフェスタに行ってきました! - 2015.05.22 Fri


最近よくお年寄りに追い越されます  ezonegiです
おばあちゃんとか足速い




もう一週間も前になるのですが、デザインフェスタに遊びに行ってきました!

ギリギリまで行こうか迷っていたのですが行って良かったです(*´ω`)
今回はガスマスクと制服でおめかしして行ったのでなおさら♡w


イベントの様子の写真を載せていきますー
スマホ写真なので画質が悪いです… ご容赦を(;・∀・)


デザフェス9
どでかい羊さんがいました
点描?で描かれているようでした すごい迫力
色合いが綺麗で爽快感のある作品でした!

デザフェス4
「真工房」さまのブース
両生類や爬虫類のフィギュアを作成されていました
すごくリアルなのにちゃんと可愛い! 姿勢とか皺のより方が本物に近い感じがしました

デザフェス3
カエルの騎士様!!
このままゲームの主人公として動き出しそう


デザフェス1
お馴染み「Kamaty-moon」さま
大きなカエルロボットの後ろ姿に萌えました メカメカしてらっしゃる…!!
私の格好を褒めていただきました めちゃくちゃ嬉しかったです!♡
ありがとうございました!


デザフェス2
ファッション系のブースもたくさんありました
「Sincerely」さまのブース とっても素敵なクラシカルドレスをたくさん扱っていました

ニュースペーパー柄ってとても新しい

unnamed.jpg
あつらえたように私の好みしかありませんでしたw なんで知ってるの?!みたいな
襟の立ち上がり方とか、肩のギャザーのより方とかどれもシルエットが素晴らしかったです
カタログを頂いたので、眺めてときめいています(*´▽`)



DSC_1080_convert_20150522230432.jpg
もちろんブライスも連れて行きました お供はロカちゃん
イケメンを存分に発揮しておられる

DSC_1038_convert_20150522225928.jpg
ゴーグルとサスペンダーで飛行士っぽく
ペンダントは「恋人からもらったお守り」という設定があったりします(今考えた)

DSC_1073_convert_20150522230344.jpg
窓の近くで撮ったので綺麗に写りました
しかも冷房が効いていたので最高!!快適でしたw



そして軽い昼食の後、またお買い物へ…

デザフェス7
つぼさんのお店へ行ってきましたー!
インスタで「デザフェスでブライス服を販売する」と聞いてチェックしていたのです( *´艸`)

ジェーンさんめちゃくちゃ素敵でした お顔がとても可愛らしい

デザフェス5
ゴージャスなビアンカさん レースの合わせが素敵なドレスを纏っていました

デザフェス加工
ブースもとってもかっこよくて、つい長居してしまいました(;・∀・)
よくしてくださってありがとうございました!!楽しかったですー♪




結構目立つ格好をしていったので色んな方とお話ができて嬉しかったです
こういう楽しみ方もあるんだなーと勉強になりました♪
イベントでゆっくりお買い物ができる幸せ…!

戦利品3
戦利品たち 
まだ開けてない!早く開けたい!!
わくわくです♡




おまけ
IMG_5435.jpg
ノッテさんすごく邪魔





ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
頭では出来上がってる


ezonegi(*´▽`)ノシ







道しるべと星粒 - 2015.05.13 Wed


お腹がすいてすいて仕方がないです  ezonegiです
おやつ常備です やばいぞ!




さて今回は新しいお洋服の紹介です!♡

DSC_0358_convert_20150427205103.jpg
じゃーん  コクーンシルエット!


星屑ラピスラズリ」さまのweb shopで素敵なお洋服をお迎えしましたー(*´▽`*)


DSC_0420_convert_20150427211251.jpg
4月中には届いていたのですがドールショウの準備で紹介が遅れてしまいました(;・∀・)
今回は紺色のお洋服「ambercocoon」を!

DSC_0362_convert_20150427205142.jpg
布の色合いとコクーンシルエットがとても合っていて素敵です
暗めの色のお洋服ってあまり持っていないのでニヤニヤしますw

DSC_0408_convert_20150427211011.jpg
地図のような柄がミステリアスです
襟はぴかりと映える黄色 小さなビーズが可愛らしくついています♡

DSC_0386_convert_20150427210812.jpg
そしてビジューのヘアアクセサリーもセットでした
黄色×紺ってすごく綺麗な色合いなんですね! きらきら大好きです



DSC_0394_convert_20150427210912.jpg
意外と暗めの色が似合うクオラちゃん 新鮮です 
あれですかね 気になってる女子の私服を初めて見てちょっとドキドキしちゃうあれですかね

DSC_0424_convert_20150427211428.jpg
むええ 美人さん



ポーズを変えて
DSC_0440_convert_20150510174819.jpg
色っぽく!
お洋服のイメージに合わせた小物を散らしてみました

DSC_0459_convert_20150510175145.jpg
変わった形の木片はガチャガチャのパズル 完成するとモヤッとボールみたいになります

星のヘアクリップは、Asterさんのviviちゃんがつけていたものの真似っ子です 勝手にすみません(;・∀・)
そっくりのものを見つけたので即買いでした!

DSC_0469_convert_20150513170034.jpg
鍵のネックレスは以前のマルシェで購入したものです
小さな小さなユニコーンが入っているのです…!細かい!

DSC_0445_convert_20150510174858.jpg
幾何学模様とかも欲しかったなぁ
イメージに合わせて流れ星とか天の川みたいにしたかったのです(*´ω`)

DSC_0450_convert_20150510174945.jpg
クオラちゃん綺麗だね
肌が透明肌っぽいような気がする

DSC_0507_convert_20150513170525.jpg
今回も素敵なお洋服をありがとうございました!んふふ嬉しい
色んな子に着せるのが楽しみです♪






ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
浮遊させたい




ezonegi(*´ω`)ノシ




1歳のお誕生日 - 2015.05.11 Mon


机の引き出しから乳歯が出てきました  ezonegiです
超ビビった なんでとってあるの





本日5月11日、当ブログ「アポストロフィ」は



めでたく一周年を迎えましたーーーーー!!!イェイイェイイェイFuuuuuuuuuoooooooooo!!!



ここまで飽きずにやってこれたのはユーザーの皆さんのおかげです 
ありがとうございます いつも見てくれて嬉しいです 好きです





ということで今回は「一周年おめでとうスペシャル」です 生放送でお送りしていきます(?)


DSC_0933_convert_20150511200503.jpg
じゃーん  全員集合ー


みんなに今まで作った作品を着せてみました
全てezonegiデザイン、母hokkori*制作のものです!

DSC_0940_convert_20150511200629.jpg
ヘッドドレスでパーティーっぽく(*‘∀‘)
全員が主役ですからね



せっかくなので当ブログの歴史をば
DSC_0948_convert_20150511200805.jpg
あんよずらり

ブログタイトルの「アポストロフィ」は 響きが良くて気に入っていた言葉だったのでそのままつけました
中学一年生のときの英語の授業で初めて聞いてドキッとしたのですw
「I'm」についている「'」ですね


DSC_0950_convert_20150511200856.jpg
生首ずらり←

ezonegiという名前は私の誕生花「エゾネギ」を英語表記にしただけです
母はカスミソウ、兄はトルコキキョウ、父はアニソドンテアなのに 私だけ「エゾネギ」
なんだそれ?!と微妙すぎて悔しかったので名前にしました

絶対にかぶらない名前なのでそのへんは便利です(゚∀゚)



初めてブライスに出会ったのはあまり明確ではなく、「たまーに見かける頭の大きいお人形」という認識だったのですが
ある時ふっと欲しくなったのです 急にw
DSC_0977_convert_20150511201217.jpg
ネットで調べたらプティデジュネシャンゼリゼの画像が出てきて「なんだこの子めちゃくちゃ可愛い!!!」と
一目惚れしたのでお迎えに踏み切りました

お迎えしてからはそれはもうハッピーライフ
楽しくて無理なヘアアレンジをたくさんしてしまったことを後悔しています…
うちに来てもう4年目?くらいになるのでそろそろメンテナンスをしてあげないとなと思っていますー


DSC_0965_convert_20150511201117.jpg
クオラちゃんをお迎えした2ヶ月後「きっとお友達が欲しいと思っていると思う!」という理由で2人目を探していましたw
そんなときに一目惚れしたのがパンカホリックピープルで、
amazonでしばらくストーカーしていました…(´▽`)

本当にたくさんの表情を見せてくれて、撮影していてとても楽しい子です♡
丸っこいシルエットを愛さずにはいられません


DSC_0964_convert_20150511201049.jpg
誕生日プレゼントにかこつけてお迎えしたリトちゃん
おちゃめなお姉さんのようなイメージだったのですが、きりりと引き締まった表情の子でした
何回も言っているのですが、リトちゃんは「媚びない可愛さ」を知っていてすごく賢い印象を持たせます

お気に入りの写真はリトちゃん率が高い気がしますw


DSC_0966_convert_20150511201138.jpg
綾波レイが欲しくて欲しくてたまらなかった時期があったのですが、高すぎてやむなく諦め…
と思ったら期間限定junie moonが近所にやってくるではありませんか!!
しかも綾波がいるじゃないですか!!!!レジに行くじゃないですか!!!!

という感じでうちに来たレヲちゃん 全く「綾波レイ」として扱っていませんw
うちの子で一番きゅるんきゅるんした感じの幼い子のイメージです  結構人気の子みたいです(*´ω`)




この4人の期間が一番長かったです ブログを始めた時もこのメンバーでした
ですがやってきたのです…この子が…!

DSC_0963_convert_20150511201014.jpg
いつかのイベントで母hokkori*がお迎えしたカスタムちゃん
初めてのカスタムっ子でアイチェンジの時に相当ビビってましたw
母のお針子モデルとしてお迎えされたのですが、普通にアポストロフィレギュラー入りでしたね 
そりゃそうだ!←

デフォルトには無いフォトジェニックなくっきりした表情が可愛いです(*´▽`)



DSC_0942_convert_20150511200711.jpg
CDジャケットみたいw
私はうちの子はみんな世界一可愛いと思っています ものすごい矛盾





こんな風に打ち込める趣味が一つあって本当に良かったなぁと思います 
生きがいみたいになっています 何か嫌なことがあってもお人形を見ると元気が出るし(*´ω`)
お人形を通じてできたお友達もいるし、今までに無かった発想を感じたりできるし、
「可愛い!」「好きだなぁ」と思えることが幸せです
こんな幸せな気持ちになれるなんてお人形を好きになって
良かったなぁ嬉しいなぁと心から思っています( *´艸`)

DSC_0991_convert_20150511201552.jpg

こんな風に思えるのは 
私のブログを好きだと言ってくれる方、評価してくれている方たちがいてくれるからなので
出来る限りの大声でありがとうを言いたい気持ちです(*´▽`*)



DSC_0998_convert_20150511201747.jpg
いつもこんな感じのブログですが、2周年、3周年の時もこんな風に記事を書いていきたいと思っています!
どうぞこれからも、アポストロフィをよろしくお願いします!






ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Happy birth day dear「apostrophe」♪



ezonegi(*´▽`)ノシ


ドールショウ43ありがとうございました! - 2015.05.06 Wed


母「ルウラちゃんの顔がむくんでる」  ezonegiです
疲れてんのかな 二人とも




ドールショウ43に参加してきました


直前にバタバタしていたにも関わらず
いつもより気張りすぎること無く、良い感じのペースで終わることができました!
今回もたくさんの人と素敵な時間を過ごせて嬉しかったです

お買い上げしてくださった方、写真を撮ってくれた方、写真を紹介してくれた方、可愛いと言ってくれた方、
そして何より「アポストロフィ」に立ち寄ってくれた方、
本当にありがとうございました!!!( ;∀;)


DSC_0836_convert_20150506214931.jpg
今回のブースはこんな感じでした 箱大好き

DSC_0760_convert_20150506215056.jpg
「ミルクココアホリデイズ」を着たレヲちゃん
お嬢様風を謳っているのに椅子に立たせるという暴挙 しかも土足

なるべく私たち人間と目が合う高さにしたかったので椅子を使用しましたw

DSC_0764_convert_20150506215340.jpg
以前の作品「フェアリーダンス」を着たクオラちゃんとロカちゃん
仲良くお揃いで双子ちゃんですー

DSC_0776_convert_20150506215201.jpg
知り合いの方に会う度に「眠り目成功して良かったね」と言われました ありがとうございますw
もう本当に死にもの狂いでやったので…( ;∀;)

DSC_0778_convert_20150506215223.jpg
かわいい(*´ω`) はなたれてるけど
乙女全開ですね はなたれてるけど←

DSC_0787_convert_20150506215415.jpg
「オクトパスドレス」を着たルウラちゃん
ガラスケースの周りに貝殻をペタペタ貼りました ひっつき虫とマステ万歳です

ルウラちゃんはやっぱりかなり目立っていたようです たくさん褒めていただきました♡

DSC_0784_convert_20150506215640.jpg
ブースが窓際だったので、ガラスケースに光が反射してしまっていました(;・∀・)
皆さん写真に苦戦されていたようですみません そこまでの計算はムリでしたw

DSC_0803_convert_20150506215721.jpg
ダンボーも実はいました
水族館的なイメージでルウラちゃんを見上げさせていたのですが 結構動かしていましたね
ダンボーは小人的な立ち位置で頑張っていただきました♪

DSC_0829_convert_20150506215933.jpg
「猫かぶり」を着たリトちゃん
やむなく下の段だったのですが、可愛さ振りまいていたようです

DSC_0826_convert_20150506220008.jpg
光が上手く入って綺麗に撮れました きゅるるん
スタンドを使うのが苦手なので左手くんに頑張ってもらいました 

お洋服のデザインを面白いと言ってもらえて嬉しかったです(*´ω`)
自信になりました!




そしてお人形を連れてきてくれたお客様などと一緒に撮影をしました!

DSC_0843_convert_20150506220238.jpg
じゃーん リア友のおかむーさんが来てくれましたー!
ロイヤルさんを連れてきてくださいました 赤毛が思いのほか赤い(?)

DSC_0849_convert_20150506220423.jpg
やっぱりこの子の大御所感は計り知れない
このオクトパスドレスがすごく似合いそうだなーと思いました かっこいいー


そして…
DSC_0862_convert_20150506220503.jpg
O先生が来てくれました!
憧れのビアンカさんを触れて嬉しかったです…( ;∀;)アイチェンジしちゃったの

DSC_0859_convert_20150506220523.jpg
海外製の変わったお洋服を着ていました
やっぱり先生は魅力の引き出し方がお上手というか、すごいです

DSC_0855_convert_20150506220609.jpg
ルウラちゃんとビアンカさん 似ているね
姉妹みたいー♡



そしてそして…
DSC_0896_convert_20150506222358.jpg
ゆらさんと飛白さんのブースに遊びに行ってきました!!
えへへ…毎度毎度楽しいですえへへ…

飛白さんのMayちゃんの可愛さったらないです
5月なのでなおさらw

20150505_convert_20150506221116.jpg
セッティングしてくださったり帽子を貸してくださったりありがとうございました!
いつもお喋り楽しいですー 撮影会がわくわくで大変!




今回も素敵なイベントになって嬉しかったです
なんだかバタバタしてしまってあまりブースにいられなかったり、ゆっくり買い物ができなかったのが心残りですがこれもまた一興です(*´ω`)
お客様の「可愛い」という声にニヤニヤが止まりませんでしたw
本当にありがとうございました!




ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
連休が終わるなんて私は信じない




ezonegi(*´▽`)ノシ



ドールショウ43参加のお知らせ おしながき3 - 2015.05.04 Mon



新しい名刺を作りました  ezonegiです
貰うと幸せにも不幸にもなりませんが、私が喜びます



5月5日に浜松町、都立産業貿易センターにて行われる
ドールショウ43に参加します
ディーラー名が今回から「アポストロフィ」になりました 4A-11にいます

是非遊びに来てくださいませ(*´▽`*)




さて今回もおしながき 一応これで最後ですので…!




「猫かぶり」


DSC_0676_convert_20150504182605.jpg
ezonegiデザイン、hokkori*制作です


猫かぶり
デザイン画がこちら
とにかく「猫かぶり」をテーマにしたかったようですw

DSC_0683_convert_20150504182706.jpg
デザイン画とは大分違う作りになったのですが
かなり気に入ってます( *´艸`)


DSC_0686_convert_20150504182726.jpg
ヘッドドレスの猫は、猫のモチーフの布を使いました
リボンの飾りと蝶ネクタイが付いています クリップなので簡単につけられます!

DSC_0726_convert_20150504183146.jpg
下の方につけても可愛いです
結構大き目なので存在感がありますー


DSC_0692_convert_20150504182836.jpg
そしてブラウス
ヘッドドレスの猫と同じ布の中のモチーフを使いました
服に服のプリント!というのがお気に入りポイントです

ボトムスはこげ茶のかぼちゃパンツです!


DSC_0695_convert_20150504182909.jpg
そしてブラウスの下のチュールは、オーバースカートになっています

DSC_0698_convert_20150504182955.jpg
ブラウスの裾をめくるとこんな感じ
腰にリボンで結びつけるタイプになります


DSC_0733_convert_20150504183218.jpg
オーバースカートなしver.
有りだとガーリーに、無しだと元気な印象になりますね

DSC_0716_convert_20150504183108.jpg
バックスタイルはこんな感じ~
ふんわりくしゅくしゅっとなって可愛いです(*´ω`)
お好みで整えてあげてくださいね


DSC_0739_convert_20150504183320.jpg
「猫かぶり」
ヘッドドレス、ブラウス、オーバースカート、かぼちゃパンツのセットです

こちらのお洋服もスナップ付けは私が担当したので、至らない点があるかもしれません
ご了承ください…(;´・ω・)





一応これで新作のおしながきは終了です ギリギリ記録更新…!←
本当にごめんなさいー( ;∀;) お付き合いくださりありがとうございました!



当日は私と母hokkori*がいる予定です
買い物に行っているかもしれませんが、どちらかは必ずいますので!
そして2人して暗算が苦手です…w ゆっくり待っていただけると助かります←


今回も色んな人に会えるのを楽しみにしています
素敵なイベントにしましょう!
よろしくお願いします♪


DSC_0747_convert_20150504183347.jpg
リト「遊びに来てネ」




ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
急いで書いたのでタイピングが速くなった気がする



ezonegi(*´▽`)ノシ



ドールショウ43参加のお知らせ おしながき2 - 2015.05.04 Mon



カラオケででんぱ組を歌いました  ezonegiです
彼女たちが如何にすごい人なのかを思い知らされました



5月5日に浜松町、都立産業貿易センターにて行われる
ドールショウ43に参加します
ディーラー名が今回から「アポストロフィ」になりました 4A-11にいます

是非遊びに来てくださいませ(*´▽`*)





さて前回に引き続きおしながきになります



「オクトパスドレス」


DSC_0600_convert_20150504174027.jpg
ezonegiデザイン、hokkori*制作です

DSC_0590_convert_20150504173951.jpg
デザイン画はこんな感じでした どうも緊張感のない絵…w
大きなドレスが好きなのです(*´ω`)


DSC_0606_convert_20150504174118.jpg
hokkori*がイメージ通りに作ってくれて感動でした!
裾は足首まで隠れる長さです

DSC_0621_convert_20150504174304.jpg
シルエットも綺麗で、とてもゴージャスですよ(*‘∀‘)


ポーズを変えて
DSC_0619_convert_20150504174325.jpg
じゃーん 絵画のようですね
シックなピンク色

DSC_0646_convert_20150504152020.jpg
このドレスに、ネックレスが付く予定です
チャームは立体的な王冠 チェーンの長さは胸の下辺りです!



そしてこちらのお洋服は1点色違いがございます

DSC_0652_convert_20150504174625.jpg
白! これじゃあタコじゃなくてイカですね さっき気づきました

DSC_0656_convert_20150504174651.jpg
刺繍がたくさん入った布を使用しています
花嫁さんみたいで綺麗です♡



DSC_0667_convert_20150504174812.jpg
「オクトパスドレス」
ドレスとネックレスのセットです


留め具はスナップ3つです
私が付けたので至らない点があるかもしれません…(;´・ω・)
ご了承ください




おしながき3に続きます!




ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
驚異の縦向き率



ezonegi(*‘∀‘)ノシ




ドールショウ43参加のお知らせ おしながき1 - 2015.05.04 Mon



しっぽが欲しい  ezonegiです
感情ダダ漏れでしょうね きっと




今回もお知らせが遅くなって申し訳ございません…
遅刻常習者みたいになってきた やばいぞ!


5月5日浜松町、都立産業貿易センターにて行われる
ドールショウ43に参加します
ディーラー名が今回から「アポストロフィ」になりました 4A-11にいます

是非遊びに来てくださいませ(*´▽`*)




ということで例によっておしながきになります!




「ミルクココアホリデイズ」


DSC_0530_convert_20150504132206.jpg
ezonegiデザイン、hokkori*制作です

DSC_0586_convert_20150504133647.jpg
こちらがデザイン画 適当感が否めないですねー
上品なマリンっぽいイメージでした

DSC_0535_convert_20150504132253.jpg
可愛い布が家にあったのでこんな感じに落ち着きました
柄の出方が一つ一つ違うので、是非店頭で見比べてみてください♪

DSC_0539_convert_20150504132540.jpg
首元はスクエアネックになっています
お上品な黒が大好きです♡


DSC_0584_convert_20150504133415.jpg
留め具はスナップ3つです
スナップは私が付けたので、至らない点があるかもしれません
ご了承ください…(;´・ω・)


DSC_0549_convert_20150504132657.jpg
じゃーん 着用例ー
育ちの良いお嬢さんの夏休み、みたいな

DSC_0577_convert_20150504133031.jpg
トリコロールとボーダーだけではなく、
こんな感じのマリンスタイルもアリなんじゃないでしょうか(*´ω`)



DSC_0639_convert_20150504135238.jpg
「ミルクココアホリデイズ」
ブラウンのワンピースです 

服に貝殻のパーツが付く予定です そして付属品は増えるかもしれません
当日までお楽しみに!!←



おしながき2に続きます






ご訪問ありがとうございました!
コメント、拍手などいつも励みになっています(*´ω`)

ランキングに参加しています
良ければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
賢い可愛さ




ezonegi(*´▽`)ノシ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ezonegi

Author:ezonegi
ezonegiと申します!
母hokkori*のブログとリンクして、主にブライスドールのことなど書いていきます
ノッテ劇場もやるつもりです(*´ω`)
Twitter @ezonegidoll62
Instagram ezonegi62

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ドールプロフィール (1)
プティデジュネシャンゼリゼ(クオラ) (27)
パンカホリックピープル(ロカ) (27)
ボーダースピリット(リト) (28)
綾波レイミーツブライス(レヲ) (28)
amuuさまカスタム(ルウラ) (11)
恒例 (4)
ブライス複数 (18)
ノッテ (2)
ダンボー (1)
ごっこ (4)
イベント (19)
イベントおしながき (17)
ヘアアレンジ (2)
近足2015 (6)
ブライス分解レポ (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

